松原智恵子、息子は医者。夫はジャーナリスト&孫は?現在も現役活動中

長年数々の映画やドラマで、ヒロインとして活躍してきた美貌のスター松原智恵子(まつばら ちえこ)さん。

かつては日活専属の女優として、吉永小百合さん、和泉雅子さんと共に「日活三人娘」と称されました。

2021年に76歳となりましたが、今はどのように過ごしているのでしょう。

今回は松原さんの息子が医者で東大勤務という情報、夫と孫の詳細に迫ります。

また松原さんの現在の活動についても確認しましょう。

松原智恵子のプロフィール

本名:漆原智恵子

生年月日:1945年1月6日

身長:157cm

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:明治大学文学部英米文学科中退

所属事務所:グランパパプロダクション

松原智恵子の息子

まず松原さんの息子さんについて確認します。

息子さんが生まれたのは1984年のため、2021年で37歳を迎えるはずです。


松原さんは35歳頃に子供が欲しいと考え、医者からも問題ないと保証してもらったため、4年後に無事出産。

ようやく授かった一人息子だったため、深い愛情を注ぎました。

学校行事には女優業の合間を縫って、必ず出席したそうです。

そんな中、息子さんが高校生の時、突如「イギリスに留学する」と言い出しました。

松原さん自身も、16歳の時に夢を追い上京しているため、彼の希望通りイギリス留学を許可します。

こうして彼は現地の高校を卒業し、名門ロンドン大学ロイヤル・ホロウェイへ進学。

卒業後に帰国すると、さらに慶應義塾大学医学部も卒業しました。

松原さんの息子さんは、立派な経歴を持つエリートであることがわかりましたね。

息子は医者で東大勤務?

息子さんは慶応義塾大学医学部を卒業後、2021年現在は医師として活動しています。

勤務先は東大病院内の内科医局だそうです。

松原さん自身がコメントしていないため確かな事実ではありません。

ただイギリス留学を果たし、慶応義塾大学で医学を修めたエリートであることを考えれば、十分にあり得る肩書ですね。

夫、黒木純一郎はジャーナリスト

松原さんの夫は黒木純一郎さん。

早稲田大学を卒業後、ジャーナリストとして世界各国を旅してきました。

松原さんは22歳の時、雑誌インタビューをきっかけに彼と出会います。

旅好きでアクティブな2人は、意気投合して結婚。

新婚旅行では、100日かけて北アフリカ大陸を車で縦断しました。

清純なイメージがある松原さんですが、意外にワイルドな性格だったようですね。

近年、黒木さんが認知症という噂が流れましたが、実際は認知症ではありません。

松原さんが2019年の映画『長いお別れ』で、認知症の夫を持つ妻を演じたため、噂が生じたのでしょう。

同作のインタビューで彼女は、「身近に認知症の人がいないため、認知症のことをわかっていなかった」と語っています。

したがって黒木さんは認知症ではなく、これまで通り夫婦円満に過ごしているのでしょう。

松原智恵子の孫

松原さんに孫はいるのでしょうか。

2016年に松原さんは、「徹子の部屋」へ出演した際、「孫はまだいない」と発言しています。


番組出演から2021年で5年経ちますが、まだ孫がいるという情報はありません。

ただ息子さんが結婚している可能性は十分あるため、孫が生まれる日も近いかもしれませんね。

松原さんはきっと、孫を抱ける日が来るのを楽しみにしていることでしょう。

松原智恵子は現在も現役活動中

松原さんは2021年現在も、現役の女優として活動中です。

2020年10月には、2か月前に亡くなった渡哲也さんの追悼上映会に参加しています。

また2021年公開の映画『ひとくず』に出演。

上映会のゲストとしてリモート出演するなど、精力的に活動しています。

いつまでも若々しく健康的な松原さん。


「思ったことははっきり言う」と語っている通り、ストレスは溜め込まないようにしているのが若さの秘訣でしょう。

松原さんは今後も、公私共に充実した生活を送りながら、末永く活躍し続けてくれるでしょう。

松原智恵子の実家は銭湯。名古屋美人のお嬢様育ち。天然の性格エピソード

酒井和歌子の結婚と今。兄ほか家族、恋人は田村正和?性格が意外!

吉永小百合、夫・岡田太郎との結婚。子供をもたない理由と現在の夫婦仲

和泉雅子、今は僧侶?結婚と夫について。吉永小百合と美人姉妹役

コメント