風吹ジュンの私服ファッションがかわいい。理想のスタイル&ワンピースの着こなし

朝ドラや大河ドラマ、バラエティ番組で活躍するベテラン女優・風吹ジュン(ふぶき じゅん)さん。

ユニチカのマスコットガールとして注目されて以来、70歳近くなった2023年現在もなお、若々しく魅力的な女性ですね。

今回は風吹さんの私服ファッション、かわいい画像、独自のスタイル、かわいいワンピースをご紹介します。

風吹ジュンのプロフィール

本名:川添麗子

生年月日:1952年5月12日

身長:157cm

出身地:富山県婦負郡八尾町(現在の富山市八尾町)

最終学歴:京都市立花山中学校

所属事務所:パパドゥ

風吹ジュンの私服ファッション

まず風吹さんの私服ファッションをご紹介します。

風吹さんは「徹子の部屋」や「マツコの知らない世界」など、バラエティ番組へ積極的に出演していますね。

2017年に「徹子の部屋」へ出演した際は、赤地に白いドットのワンピースを身にまとっていました。

当時64歳だった風吹さんですが、ポップなデザインのワンピースをかわいらしく着こなしていましたね。

翌年に出演した「マツコの知らない世界」では一転して、青と茶、緑がシックな雰囲気を感じさせる上着をまとっていました。

彼女は普段の生活でも、ハイセンスなファッションを楽しんでいるのでしょう。

年齢に関係なく、好きなファッションを楽しむことが、若々しさとかわいらしさをキープし続ける秘訣なのかもしれませんね。

風吹ジュンのかわいい画像

風吹さんは1970年代、モデル、女優として活躍し人気を博しました。

1974年には、『愛がはじまる時』で歌手デビューを果たします。

風吹さんのチャーミングな表情や仕草は多くの人を魅了し、同曲は11万枚を売り上げました。

彼女は人気投票で山口百恵さんを破り、1位に選出された時もあります。

歌唱力こそ高くありませんが、当時の歌手の中でも圧倒的にかわいい存在だったのでしょう。

大きな瞳を輝かせて満面の笑みを浮かべる風吹さんは、現代の女優にも通じるかわいい魅力に満ちています。

笑顔の似合う丸顔の女優という点では、有村架純さんにやや雰囲気が似ているかもしれませんね。

実際に風吹さんと有村さんは、WOWOWドラマ『有村架純の撮休』で親子役を演じています。

有村さんの架空の休日を描いた作品で、2人は本物の親子にしか見えないほど、息の合った演技を披露。

二大美人女優の共演を、夢中で楽しんだファンも多いでしょう。

風吹さんは若い頃のチャーミングさを失わず、同時に大人の魅力に満ちた大女優になりましたね。

シニアが目指す風吹ジュンスタイル

風吹さんはスタイル抜群で、ファッションの着こなしも見事な女優です。

彼女の魅力的な年齢の重ね方に憧れる人は多いでしょう。


ただし彼女はスタイル抜群なだけでなく、ライフスタイルが充実しているからこそ魅力的といえます。

風吹さんのようにすてきなシニアを目指す人におすすめの指南書が、2012年に出版された『風吹ジュンスタイル』。

写真撮影やイラスト作成も風吹さん自ら手がけた本書には、彼女独自のライフスタイルがちりばめられています。

仕事では常に初心を忘れないことで、生き生きと活躍。

ファッションや旅行、中国茶など趣味を存分に楽しむ彼女の生活は、まさに理想のライフスタイルですね。

風吹さんは2012年から5年間、Eテレ『団塊スタイル』でキャスターを務めました。

同番組は、還暦を迎えた「団塊の世代」へ向けて、豊かなセカンドライフを送るヒントを提供。

理想的なライフスタイルを楽しむ風吹さんは、同番組の司会者に最適な女性だったといえますね。

年齢を重ねたワンピース着こなし

風吹さんはドラマやバラエティ番組で、すてきなワンピースを着ることが多いですね。

雑誌の取材に、「ワンピースは女の特権」と語った風吹さん。

年齢を重ねると、つい敬遠してしまうワンピース。

しかし風吹さんは、斬新なデザインのワンピースでも、難なく着こなしています。

かわいらしさを失わない彼女だからこそ、ワンピースもよく似合うのでしょう。

とくにゆったりとした、ストレスフリーで着こなせるデザインのものを好んで着るそうです。

2016年のTBSドラマ『家族ノカタチ』のポスターでも、ゆるいニットのワンピースを着こなしていました。

シックな色合いのゆったりしたワンピースなら、年配の人でも身にまといやすいでしょう。

風吹さんのファッションをすぐに真似するのは難しいかもしれません。


彼女の魅力的なファッションから、参考にできそうなスタイルを選ぶだけでも、気持ちが若返るはず。

無理なく楽しめそうなスタイルから、気軽に真似してみるのがおすすめです。

関連記事
風吹ジュン、きれいで若い秘訣とは。中国茶と専用ボトル。メイクと愛用化粧品が話題

風吹ジュンの現在(2023)。年下彼氏と再婚?登山番組で剣岳に挑戦

風吹ジュンの子供は2人。元夫・川添象郎との離婚と結婚生活。シングルマザーで女優業

風吹ジュンはハーフ?苦労の生い立ち、父親との再会。兄と家族について

柴田恭兵、髪型ばっちりでかつら疑惑?サングラスがトレードマーク&メガネも似合う

夏木マリの私服ファッションがおしゃれ!スタイル抜群の理由、着物好き&愛用ブランドはグッチ

コメント