田中聖、実家の母親と父親が怖い?生い立ちまとめ。地元は柏市大津ケ丘&祖父との別れ

すっかりとお騒がせなイメージとなった元KAT-TUNの田中聖(たなか こうき)さんですが、育った環境や両親について注目が高まっています。

兄弟が多いことでも知られる田中さんですが、これまでの人生には一体どのような生い立ちや背景があるのでしょう。

そこで今回は田中さんの生い立ちや実家について深く掘り下げ、両親詳細や所在地・祖父についても詳しく検証していきます。

田中聖のプロフィール

愛称:コーキ、コキ、コキくん、コウくん、コウちゃん、チャンプ、アニキ

本名:田中聖

生年月日:1985年11月5日

身長:170.5cm

血液型:B型

入所日:1998年6月20日

メンバーカラー:黄(在籍当時)

最終学歴:堀越高校

田中聖の実家事情① 母親詳細

冒頭でも触れたように田中さんと言えば今ではすっかりとお騒がせタレントのイメージです。

それでも以前にはジャニーズアイドルとして活躍した過去があり、今でもビジュアル面においてはジャニーズだった面影を残しています。

とはいえ田中さんも2023年で38歳を迎えることになり、本来であれば成熟した立派な中年男性という立ち位置です。


もしあのままジャニーズにいたら今とは全然違う人生であり、もしかしたらジャニーズでは何らかのポジションを任されていたかもしれません。

しかし現実の田中さんは「落ちこぼれ」「犯罪者」「更生の余地なし」と散々な言われようであり、実際に更生にも相当な時間がかかることが伺えます。

どうして田中さんはそのような人生となってしまったのでしょうか。

噂によるとジャニーズに入る前から素行不良な中学生だったようですが、気になるのはこれまでの親御さんの対応です。

特に母親の対応や詳細が気になるところですが、まずは母親のプロフィールについて調査検証をしてみました。

母親は「淳子」で元暴走族の総長

田中さんの母は「淳子(あつこ)」さんという名前で、1957年3月3日が誕生日です。

一般人ではありますが田中さんのファンや弟・田中樹さんのファン界隈では超有名な「ママ」であり、その動向は比較的オープンになっています。

男ばかりの5人兄弟を生んで育てた母は強く、田中さんが不祥事を起こすたびに近所に挨拶に回っているとの情報もあります。

しかし田中家は大変家族仲が良いことでも知られ、兄弟全員が母を慕い続ける「マザコン」であることも公表しています。

暴走族の元総長との肩書もありますが、いわゆる一家の「肝っ玉母ちゃん」として息子たちから絶大な信頼を集めているようです。

田中聖の実家事情② 父親詳細

YouTubeや雑誌・テレビなどによって明らかにされている母・淳子さん情報ですが、対して父親についてはどこまで明かされているのでしょうか。


調べたところ父親は「義広(よしひろ)」さんという名前で、1956年7月2日生まれであることがわかりました。

父は割烹料理店の元板前であり、田中さんのツイッターには父が握ったお寿司も登場しています。

父は怖いとの噂

父親についてはやはり母親ほどの情報や詳細がありませんが、噂によるととても怖い性格をしているようです。

元板前職人ということもあり、躾や態度には厳しいのかもしれません。

田中聖の生い立ちとは

両親について調べたことで、兄弟の数が多いものの至ってごく普通の家庭であることがわかりました。

ではなぜ田中さんの人生は色々と歯車が狂ってしまったのでしょうか。

そこには田中さんの生い立ちにヒントがあるのかもしれません。

そこで田中さんのこれまでの生い立ちについても調べてみましたが、これといって大きな岐路や転機はないことがわかりました。

しかし過去にはそれなりに色々あったようです。

・天使だった幼少時
・いじめを受けていた小学校時代
・すでに素行不良だったジャニーズ入所時
・18歳で退所しようとしたらジャニーさんに留意される
・KAT-TUNのデビュー
・KAT-TUN脱退とジャニーズ解雇

家族仲がよくて天使だった幼少時から一転、なぜか小学校時代には5年間も陰湿ないじめにあっていたという田中さん。


椅子の上に画びょうを置かれたり上履きや靴を隠されるだけでなく、いたずらの犯人にされてしまうことも多々あったようです。

怖くて辛くて毎日泣いていた田中さんは、両親にも相談できなかったということです。

もしかしたらそういった背景がその後の素行に繋がっていったのかもしれません。

実家の所在や地元は埼玉県柏市大津ヶ丘

今も実家暮らしをしている田中さんですが、その実家の所在であり地元でもあるのが埼玉県柏市の「大津ヶ丘」です。

田中さんは幼少時代をここで過ごし、義務教育もこの地の公立小中学校を卒業しています。

ただし先述のように田中さんにはいじめを受けていた過去があり、小学校は6年生のときに転校しています。

度重なる不祥事で現在も実家住まい

ジャニーズアイドルとして大成した田中さんは、長らく東京で一人暮らしをしていました。


しかしジャニーズ退所後の度重なる不祥事により、更生や療養の意味も込めて今は家族と実家で暮らしています。

最愛の祖父が事故死していた

最後は家族愛が強い田中さんにとって、とても辛い祖父との別れをご紹介します。

田中さんには実家から車で一時間ほどの距離に父方の祖父が暮らしていましたが、2021年の年末に国道で車に轢かれて亡くなってしまいました。

元国鉄職員で駅長を務めたこともある祖父ですが、田中さんにとってはかけがえのない大切な存在であったようです。

2017年に田中さんが不祥事を起こした際には雑誌のインタビューに応えていた祖父ですが、存命中に田中さんが真に更生することはありませんでした。

「ただただあの子のことが心配」と口にしていた祖父の思い、そして家族や兄弟の思いは今度こそ田中さんに届くのでしょうか。


それだけ多くの人が田中さんの更生や復帰を望んでいます。

時間はかかるかもしれませんが、以前のような輝きに満ちた田中さんの人生となるよう願わずにはいられません。

引き続き要注目です。

関連記事
田中聖、現在(2023)の住まいは千葉の実家。年収がやばいと話題&脱退理由や経緯まとめ

田中聖、弟・田中樹と似てないが仲は良好。三男・彪は俳優&甲子園出場した5人兄弟の末っ子

田中聖にラップや歌うまいの声多数。歌唱力に定評あるもダンスは普通?過去のバンド活動

田中聖のタトゥーまとめ。眉毛の変化。怖い私服ファッション、愛用メガネ&ネックレス好き

田中聖は坊主が似合う!髪型がロン毛でパーマだった過去&黒髪が定番で人気

田中聖の性格が優しいと評判。中丸雄一と仲良しの真相。意外な友達&ヤンキー疑惑

田中聖、結婚はないが歴代彼女多数。あびる優や木下優樹菜との熱愛&極秘ハワイ旅行

コメント