田中樹、東洋大学卒はデマ。堀越高校出身、中学は野球部の噂に所属

SixTONESの中でも、特にトーク力や話術に長けていて、いろいろなバラエティ番組にも引っ張りだこの田中樹(たなかじゅり)さん。

ライブではMCを担当するほどで、そのMC力には定評があります。

同じく、トークが面白いジェシーさんと一緒に出演することが多いため、知らない人から「お笑い芸人」さんと勘違いされてしまう、なんてことも。

それぐらいに、抜群のトーク力を持つ田中さんですが、一体いつからそのような術を身につけていったのでしょうか。

2021年現在で25歳の田中さんは、もしかしたら学生時代から今のようなキャラクターだったのでしょうか。


中学生でジャニーズ事務所に入り、大事な青春時代をずっとジャニーズで過ごした田中さん。

今回は、田中さんのキャラクターの源を探るべく、田中さんの大学や高校、中学時代まで遡り、学生時代にまつわるさまざまな噂を検証していきます。

そのどこかで、田中さんの「今」が見つかるかもしれませんね、一緒に探っていきましょう。

田中樹のプロフィール

愛称:じゅり、じゅりくん、じゅったん

本名:田中樹

生年月日:1995年6月15日

身長:175m

血液型:B型

入所日:2016年4月11日

メンバーカラー:青

最終学歴:堀越高校卒

田中樹、東洋大学卒はデマ。大学は出ていない

田中樹さんの学歴を調べると、少し前までは「明海大学卒業」という情報が多く出ていました。

そして、もう一つ、「東洋大学卒」という情報も流れていましたが、これはどちらもデマであることが判明しています。

明海大学のデマが流れたのは、もしかしたら、当時同じJr.で仲の良い、Snow Manの渡辺翔太さんが明海大学に通っていたからもしれないですね。

そして、東洋大学卒というのは、とあるクイズ番組に、東洋大学の「田中樹さん」という同姓同名の人が出演したことがきっかけであるとわかっています。

決定的なのが、田中さん本人がライブの中で「大学に行ったことがない」と発言をしていることです。

それにより、これら情報がすべてデマであることが確定済みとなり、田中さんの最終学歴は、次項でお伝えする「堀越高校卒」ということになります。

最終学歴は堀越高校。同級生にはあのメンバーも

田中さんの最終学歴である堀越高校は、多くの芸能人を輩出していることであまりにも有名ですね。

多くの芸能人は、堀越高校の「普通科トレイトコース」に在籍しますが、田中さんも同じように、三年間をここで過ごしました。

同級生かつ同じクラスには、同じSixTONESのメンバー・京本大我さんがいました。

同じメンバーで同級生というのはあっても、同じクラスというのは、堀越高校ならではの奇跡かもしれませんね。

田中さんと京本さんはとても仲良しで、席はずっと前後だったり、体育の授業は一緒に屋上でさぼったりと、いろいろなエピソードを残すほどです。

なお、京本さんは二年生の途中からの編入で、しかも、前の学校で留年しているため、実際よりも一学年下のクラスへの編入となっています。

その際、前の学校を引きづったあまりに、学校にも周囲にもなかなか馴染めずにいたそうです。

そんな状況を打破してくれたのが、同じメンバーの田中さんです。


周囲との間を取り持って、友達の輪を広げたり、学校での生活を楽しいものに変えてくれたのが田中さんでした。

さすが、コミュ力モンスターの田中さんです、すでにこのときには今のトーク力が培われていたようですね。

本来であれば、京本さんと田中さんは一歳違いの先輩・後輩の関係ですが、クラスメイトになったことで、現在も「きょもじゅり」と呼ばれる仲良しコンビになりました。

田中さんが、京本さんのために奔走する姿が目に浮かびますね、とてもほっこりする素敵すぎるエピソードです。

中学では野球部に所属

中学時代の田中少年は、地元・千葉の中学に通い、部活は野球部に所属していました。

実は田中さん、小学4年生から少年野球に通っていて、根っからの野球少年であったようです。

ポジションはファーストで、日々練習に明け暮れる毎日を過ごしていましたが、ジャニーズ入所とともに、大好きな野球はやめています。

しかし、田中さんの4歳下の弟が、高校野球で2017年夏の甲子園に出場しています。

男ばかりの5人兄弟で有名な田中さんですが、兄が果たせなかった夢を、甲子園という形で叶えた弟は、田中さんにとっては自慢であり、誇りでもあります。

弟にしてみれば、芸能の道で花開き、活躍する兄の姿を毎日見られるのは、また自慢であり、最高の喜びです。

田中家の5人兄弟は、仲良しでも知られていますので、それぞれの活躍や頑張りを応援しあう姿が想像でき、とても微笑ましく感じます。

田中さんのトークスキルや話術が長けている理由は、もしかしたら、こういった家庭環境から来ているのかもしれませんね。


明るくて優しい人柄も、田中さんの育ってきた環境をそのまま表しているかのようです。

今後、もっともっといろいろな活動に携わっていくかもしれませんね、それだけの資格がありますから、ぜひ期待して待ちましょう。

田中さんのますますの活躍が楽しみですね。

田中樹の家族がすごい。ツタンカーメンの謎&子供時代。母と千葉の実家について

田中樹の歴代彼女。みちょぱとの関係、三吉彩花との熱愛&プリクラ画像とは

田中樹は優しい&面白い性格エピソード。好きな食べ物はおふくろの味

田中聖の現在まとめ!バンド&KAT-TUNを辞めた理由とは!どちらも脱退した今は!

コメント