スザンヌの息子。名前やイケメンぶりが話題。通っている学校や病気(病名)とは

スザンヌさんは前夫(斉藤和巳さん)との間に男の子をひとり授かっています。

両親ともに有名人なので、息子さんの名前や顔立ちなども気になりますよね。

今回はスザンヌさんの子供(息子)に関する情報をチェックして行きましょう。

スザンヌのプロフィール

本名:山本 紗衣 (やまもと さえ)

身長:166cm

血液型:O型

出身地:熊本県熊本市

生年月日:1986年10月28日

配偶者:斉藤和巳 (2011年12月~2015年3月)

スザンヌの息子の名前は?

まずは息子さんの名前について見て行きましょう。


スザンヌさんのインスタグラムには頻繁に息子さんが登場しますが、名前は「おーちゃん」という愛称で呼んだり記述をしているので本名は分かりませんでした。

息子さんは一人っ子なので、スザンヌさんの妹さんの子供たちとよく遊んでいるそうです。

愛称が「おーちゃん」なので最初に”お”が付く名前と想像することが出来ますが、古くからある名前だと”おさむ”や”おさみ”などが多く使われています。

ただ、最後に”お”が付く名前だとすると「~男・雄・夫」など候補が一気に増えますので、可能性としては最初よりも最後に”お”が付く名前かもしれませんね。

名前が気になるところではありますが、息子の本名を公開する可能性は余り高くないでしょう。

息子がイケメン?動画にも登場していた!

次は息子さんがイケメンだと評判になっている件を見て行きます。

以前はインスタグラムでも息子さんの顔はスタンプで隠されていましたが、ある程度大きくなってからは少しずつ素顔を確認することが出来るようになりました。

笑うと目が細くなってしまう点はスザンヌさんと似ていますが、父親である斉藤和巳さんも似たような顔立ちなのでどちらに似ているか見極めが難しいですね。

また、スザンヌさんは2020年8月から自身のYoutubeチャンネルに動画を投稿しており、そこには話題の息子さんも登場しているので早速チェックしてみましょう。

スザンヌさんの息子さんだけでなく妹さんの子供たちも登場していますが、これまでのインスタグラムの画像を見る限りでは黒い服を着た子供が「おーちゃん」と推測できます。

ただ、スタンプで顔が隠れたり丸出しになったりと少し不思議な動画編集になっていました。

まだ小さいのでイケメンかどうかを断定するのは難しいですが、スザンヌさんに似れば可愛らしい男の子に、斉藤和巳さんに似ればクールで男気のある顔立ちになるでしょうね。

いずれにしましても、顔立ちについてはもう少し様子を見て判断した方が良いですね。

息子が通っている学校はどこ?

ここでは息子さんがどこの小学校に通っているかを見て行きましょう。

スザンヌさんは2020年4月13日に自身のインスタグラムで息子の小学校入学に関する投稿をしていましたが、さすがに学校名が分かるような情報はありませんでした。

コロナ禍ということもあって例年のような入学式やイベントは行われておらず、スザンヌさん親子も極めて特殊な経験をしたのは少し気の毒な印象を受けます。

スザンヌさんは2023年現在は東京ではなく出身地である熊本市で生活をしているので、息子さんの通う小学校も熊本市内にある学校というのは間違いありません。


ただし、住んでいるのが出身地の熊本市北区だとすると学区内の小学校は21校もあります。

出身地の北区以外だとすれば小学校の数は数倍にもあるので、実質的にスザンヌさんの息子さんが通っている小学校を特定するのは極めて困難と言わざるを得ません。

以上のことから、息子さんの通っている小学校は”熊本市内の学校”ということになります。

スザンヌの息子の病気とは

最後に息子さんが苦しんだ病気について見ておきましょう。

スザンヌさんは2017年12月17日に自身のインスタグラムで息子の体調不良について触れており、メッセージの中で病気を「胃腸炎」だと明らかにしていました。

症状については吐き気が大変だったということを伝えており、その時の様子を”洗濯機が壊れるんじゃないかってくらい永遠に洗濯していた”と表現をしていたのが印象的です。

つまり、何度も嘔吐をして洋服を汚してしまったとの意味合いが含まれているのでしょう。

スザンヌさんは息子さんを医者に連れて行っただけではなく、指ヨガの先生に教わった胃の不調に効果的な手のひらのもみ方をしてあげるなど懸命に看病をしていました。

その甲斐もあって順調に回復をして行き、良い状態で正月を迎えることができたそうです。


息子さんは大きくなってからも少し食が細いところがあるそうなので、季節の変わり目やインフルエンザなどが流行っている時には体調管理にも念を入れていました。

しかしながら、深刻な病気で無かったのは不幸中の幸いと言えるでしょう。

関連記事
スザンヌの離婚。慰謝料や養育費の金額、離婚理由とは。フライデー不倫報道と会見

スザンヌの現在(2023)は大学生!元旦那・斉藤和巳との馴れ初め&離婚、再婚と彼氏の噂まとめ

スザンヌの家。熊本の自宅をリノベーション。キッチンやインテリアのこだわり

スザンヌはハーフ?父親と母親も個性的&お店経営!高校に再入学

スザンヌはスタイル抜群。かわいい私服コーデ&ワンピース姿に注目

スザンヌのメイク。愛用化粧品とスキンケア。マツエク&ネイルせず自然体

ほしのあき、旦那・三浦皇成との離婚危機とは!子どもは娘が1人。結婚式&馴れ初めについて

コメント