スザンヌの現在はJKに?元旦那の斉藤和巳、再婚と彼氏の噂まとめ

かつて、おバカキャラでお茶の間を沸かせ、本名『 山本紗衣』のギャップも活きたスザンヌさん。

ヘキサゴンファミリーとしてともに一世を風靡した里田まいさんと同じく、元プロ野球選手と結婚したのとも話題となりました。

そのお相手とは、ホークス史に残る大エースだった斉藤和巳さんです。

しかし、その幸せは長くは続かず、一体その背景には何があったのでしょうか。

また、離婚後の彼氏や再婚の可能性も気になります。

その一歩へも繋がるのか、2021年からは第2の青春が幕を開けていました。

スザンヌのプロフィール

愛称:ザンスー

本名:山本紗衣

生年月日:1986年10月28日

身長:166㎝

出身地:熊本県

最終学歴:第一薬科大学付属高等学校 普通科 広域通信制課(2021年3月出願)

所属事務所:株式会社ケイダッシュステージ

スザンヌの2021年現在はJK準備中!

かつて、フジテレビ系『クイズ!ヘキサゴンII』にて、おばかキャラとして大活躍されたスザンヌさん。

政治家に関して、強硬派をタカ派、では穏健派は何かという内容の問題に、『烏骨鶏』と答えるなど、視聴者も予想だにしない珍回答を連発されていました。

その彼女が、2021年現在、JKになろうとしていました。


実は、これまでの最終学歴が「現・第一薬科大学付属高校中退」というスザンヌさん。

芸能コースのある同校ですが、芸能活動を本格化させたのは中退後と、やや不思議な経歴でもあります。

しかし、先生方は彼女の存在を忘れてはいませんでした。

スザンヌさんの公式YouTubeチャンネルにあるこちらの動画を参考にさせて頂くと、その事情も窺えます。

ロケで第一薬科大学付属高を訪れた際に、スザンヌさんが在学当時の単位をまだ管理してくれていたようです。

そして、『PARAMA高校』を紹介されたといいます。

調べてみたところ、P高とさらに略されるこちらは、第一薬科大学付属高等学校 普通科 広域通信制課程を指すようです。

パラマとは、個性のことだそうで、各々のそれを尊重し、伸ばしてくれそうです。

人の温かさを感じることお誘い、スザンヌさんも小1の娘息子さんとともに、勉強に励もうと心に決めておられました。

ただし、出願もまた前途多難なようです。

2021年が、令和2年か3年か分からずスタッフさんが慌てていらっしゃいます。

そして証明写真ですが、スーツではなく私服、写真屋さんではなく機械で撮られていました。

この辺りは、出願期限が差し迫っていることや動画撮影の都合などもあるのでしょう。

日焼け仕様にすべてを託しておられます。

なお、試験は、面接のみとのことですから、スザンヌさんの磨いてきたトーク力も、発揮できるかもしれません。

34歳にしてJKとして再スタートを切るスザンヌさん。

その挑戦さえ、勇気が貰えると話題の彼女の高校生活から今後も目が離せません。

スザンヌの元旦那は斉藤和巳!馴れ初めに迫る

2011年に、めでたくご結婚されたスザンヌさん。

お相手は、彼女の地元・九州の若鷹軍団・元ソフトバンクホークスのエース斉藤和巳さんでした。

独特のフォームから繰り出す直球で、2003年には20勝投手にもなり、大看板の選手でした。

2006年には、日本プロ野球史上7人目、21世紀初かつ平成唯一の”投手5冠”を達成。

パシフィック・リーグ史上初の「沢村栄治賞」を2回受賞、さらに「最優秀投手賞」を3回受賞するなど、輝かしい経歴をもつ人物なのです。

しかし、右肩腱板損傷によって2007年以降は1軍登板はなし。

2011年には選手登録を外れ、同球団のリハビリ担当コーチを務めながら現役復帰を試みます。

しかし、2013年7月にとうとう復帰することを断念。

こうして同月31日に福岡ソフトバンクホークスを退団しました。

そして2021年現在は、野球解説者やYouTuberとして、マルチに活躍しています。

また、経営者としての顔を持ち、彼がオーナーを務めるパンケーキ店「Hona Cafe」は地元の人気店なのだそう。

野球以外にも多彩な一面をもつ斉藤和巳さん。

そんな2人の馴れ初めは、友人の紹介だったといいます。


なんでも、もともと斉藤さんがスザンヌさんの大ファンだったそうで、友人に紹介してもらったのだとか。

その後、2010年3月17日発売の週刊誌「FRIDAY」にて、2人の交際が報じられています。

ブログにて、スザンヌさんが斉藤和巳さんを『大切な人』と綴れば、彼は彼女を『特別大切な人』と綴り、もうアツアツでした。

このまま、愛の力で復活のマウンドへという青写真すら浮かび上がりそうなところです。

こうして2人は報道から1年後に見事ゴールイン。

プロポーズの言葉は「結婚してください」とシンプルなものだったそう。

さすがは名投手、ど真ん中ストレートです。

斉藤さんの自宅で、60個の風船に囲まれてのプロポーズだったとのこと。

シチュエーションまで抜かりがなかったようです。

さすがはモテる男といったところでしょうか。

スザンヌの結婚式が素敵すぎる

2011年11月に入籍した、スザンヌさん・斉藤和巳さん夫婦。

翌年の2012年12月8日にグアムで結婚式を挙げました。

ブログにて「今まで生きてきた26年間で1番幸せな時間でした」と綴るスザンヌさん。

写真の2人の表情を見れば、いかに幸せな式であったかが伝わってくることでしょう。

彼女たちが挙式の会場として選んだのが、「WHITE ARROW CHAPEL」でした。

こちらはオーシャンビューを眺めながら挙式ができることで知られており、グアムの中でも大変人気な式場のようです。

2人の結婚式の費用は「うん千万以上」とも囁かれています。

売れっ子タレントと注目野球選手同士の結婚式でしたので、この金額も頷けることでしょう。

今でこそ離婚してしまった2人ですが、今でもスザンヌさんの結婚式が”理想”と憧れる女性も多いようです。

スザンヌと斉藤和巳の離婚

2013年1月6日に第一子となる息子さんが生まれたスザンヌさん。

もちろん幸せいっぱいのはずでしたが、これがのちに斉藤和巳さんとの離婚へと繋がってしまいます。

2015年3月17日に離婚されたお二人、スザンヌさんは、2018年10月14日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」でその理由を端的に答えていました。


きっかけ自体は、単なる夫婦喧嘩ではあるものの、背景としてスザンヌさんが子育てにかかりきりで、斉藤和巳さんは『拗ねちゃった』とのことでした。

ただ、会見では斉藤和巳さんもお子さんのことは良く面倒を見ていたことを彼女も明かしており、子供に責任はないでしょう。

これを聞いた上沼恵美子さんも、斉藤和巳さんを駄々っ子みたいと例えていらっしゃいました。

子育てで奥さんが手いっぱいになることを、旦那さんも理解すべきとはよく言われますが、お二人の前にもこの壁が立ちはだかったのでした。

つまり、離婚理由は斉藤和巳さんがスザンヌさんを『愛しすぎたから』と言っても良いのではないでしょうか。

少し、斉藤和巳さんを擁護し過ぎと見えるかもしれませんが、実は、斉藤和巳さんとスザンヌさんの関係を追うと、そのワケも見えてきます。

スザンヌに再婚の可能性は低い?

スザンヌさんと斉藤和巳さんとの離婚は、ドロ沼化ではなく、割とスパッと決まります。

その背景には、話し合いがほぼ弁護士を通じてのものだったことや、彼が養育費等を一括で払ったことが挙げられます。

一括払いの件は、前項目でご紹介した番組でも、上沼恵美子さんが『いい人』と見直されていました。

斉藤和巳さんも、離婚にはご自身のわがままな部分もあることは、理解しているからこその対応なのかもしれません。

ただ、一括払いということは、ある意味スッキリと『縁切れ』すら予感し、寂しさや冷たさを感じる人もいることでしょう。

けれども、実際はその反対でした。

2020年2月7日の『レディGO!Project』では、その後の斉藤和巳さんとの関係について、スザンヌさんに質問が飛びました。

参加者さんによるものですが、なかなか度胸のある方です。

これに対し、スザンヌさんは、離婚後にむしろ、仲は良好になっている旨を答えておられます。


お子さんの誕生日はもちろん、クリスマスも一緒に過ごし、父子関係も良いようです。

そのため、今後も付き合っていく旨を語られていました。

つまり夫婦という関係ではなくなったことで、お互い解放されたところもあるようです。

考えてみれば、元々結婚しようとまで思うほど息のあったお二人ですから、これも自然の流れなのかもしれません。

それに、お子さんがパパにも懐いているのであれば、スザンヌさん再婚をすぐに考えようとはしない可能性もあります。

スザンヌに彼氏はいる?

離婚後の斉藤和巳さんとの仲を見るに、再婚の可能性は低そうですが、気になるのは、スザンヌさんの恋愛事情です。

アイドル歴もあり、癒し系でもあるスザンヌさんですし、まだまだこれからです。

ご本人も、その意欲そのものはあるようです。

時系列は前後しますが、離婚間もない2015年4月21日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」にてその旨を語られていました。

彼女が求めるのは、『結婚』という形式に囚われず、パートナーはとのことでした。

この辺りにやや結婚に懲りた可能性も見出せますが、同番組によるアンケートでも、良い奥さんになりそうな女性ランク2位ですから、これもやる気に火をつけそうです。

思えば、過去には後に堀北真希さんのハートを射止めた山本耕史さんとも、朝帰り自宅デートが報じられているスザンヌさん。


離婚後も色気が増しているとの記事もあり、これはその気になれば、いつ交際がスタートしてもおかしくありません。

結婚そのものは、お子さんがいることで、ご自身もハードルが高い旨を語られていましたが、その手前、恋はいつでも発車オーライかもしれません。

スザンヌの離婚。慰謝料や養育費の金額、離婚理由とは。フライデー不倫報道と会見

スザンヌの息子。名前やイケメンぶりが話題。通っている学校や病気(病名)とは

スザンヌの家。熊本の自宅をリノベーション。キッチンやインテリアのこだわり

スザンヌはハーフ?父親と母親も個性的&お店経営!高校に再入学

里田まい&スザンヌ&木下優樹菜の年収格差。ご飯の実力&仲は?

コメント