中村悠一の髪型がかっこいい。髭を剃らない理由。メガネ&愛用香水、お揃いの指輪

人気声優の中村 悠一(なかむら ゆういち)さん。

“ゆうきゃん”の愛称でも親しまれていますね。

今回は、そんな彼の髪型や愛用している香水に迫りました。

また、彼が髭を剃らない理由やメガネをかけない理由には、意外な事情があるようです。

他にも、とある人物とのお揃いの指輪の真相についても調査しましたので、注目です。

中村悠一のプロフィール

生年月日:1980年2月20日

出身地:香川県

血液型:B型

身長:175cm

最終学歴:代々木アニメーション学院

中村悠一の髪型がかっこいい!

それではさっそく「かっこいい」と定評がある、中村さんの髪型をみていきましょう。

まず、特徴といえるのが、長めの襟足と前髪でしょう。

前髪は目にかかるくらいの長さで、サイドに軽く流しています。

全体に軽さを出しており、トップには立ち上がりがつくようにレイヤーを入れているようですね。

おそらくパーマは当ててらず、ストレートアイロンなどを使って、軽い外ハネの動きなどをつけていることがうかがえます。

ちなみに、2001年に声優デビューをしてから、彼はほとんど同じ髪型にしているようです。

そして、彼のような”髪型を替えない人”は、「こだわりが強い」「自立心が強い」「自分のペースをかき乱されたくない」といった深層心理があるのだとか。

もしかすると、中村さんの性格にはそういった傾向があるのかもしれませんね。

中村悠一が髭が剃らない理由とは

中村さんのトレードマークともいえる髭。

今でこそ定着しましたが、昔は剃っていたこともありました。

そんな彼が髭を剃らなくなった理由を、過去に出演したラジオで明かしています。

なんでも、髭はレーダーの役割を果たしていて、剃ってしまうと右も左もわからなくなってしまうそうなのです。

というのは冗談で、本当は「肌が負けてしまうから」とのこと。

「彼の髭はレーダーで……」というリスナーのお便りに苦笑しながら、繊細なお肌事情を明かしていました。

また、同じくラジオに出演していたMCの神谷浩史さんいわく、「中村くんは髭を伸ばしてからブレイクしたらか髭はあったほうがいい」とのコメントが。

今日までの活躍には、もしかすると今もなお伸ばしている髭が一役買っているのかもしれませんね。

メガネが似合わないって本当?

本人曰く「俺はメガネが似合わない」「陰湿な数学教師みたいになっちゃう」と、メガネに対して苦手意識があるそう。

そこで、中村さんのメガネをかけている写真を探してみました。

たしかにネット上では、賛否が分かれていましたが、決して”似合わない”ということはないでしょう。

実際に「かっこいい」と賞賛するファンも多くいるようです。

この声が彼のもとに届くことを願うばかりですね。

愛用香水はBVLGARI

中村さんが愛用している香水ブランドは、「BVLGARI(ブルガリ)」であることがわかっています。


なんでも、香水は「ブルガリのものしか使わない」というこだわりがあるそう。

そんな彼が愛用している香水は「お茶系の香り」がするそうなのです。

この情報を頼りに特定したところ、おそらく「オ・パフメ」という商品ではないかと、推察しています。

オ・パフメは”お茶”に特化したシリーズとなっており、高級ホテルのアメニティなどにも使われている香りなのだとか。

ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

お揃いの指輪をしてるて本当?

2023年現在で独身の中村さんですが、とある人物と”おそろいの指輪”をしていることで、話題になりました。

そのお相手とは、仲良し声優で知られている杉田智和さんです。

2人はお揃いのネックレスをしていたり、時にはペアルックをしていることでも知られていますが、なぜ指輪までお揃いになったのでしょうか。

ことの発端は、中村さんがクリエイターのマフィア梶田さんに指輪をプレゼントしたことがきっかけとなりました。

中村さんから指輪をもらったことを梶田さんが報告すると「まじでイライラする」と、杉田さんは嫉妬の炎に燃えたそう。

そんな彼の様子を見かねた中村さんが、おそろいの指輪をプレゼントしたことで、一件落着したそうです。

よほど杉田さんは、中村さんのことが大好きなのですね。


指輪の次は一体なにをお揃いにするのでしょう……。

もしかするとその次は2人の”名字”かもしれません。

関連記事
中村悠一の彼女は井上麻里奈?モテる噂。恋愛観でわかる趣味への熱意&好きなタイプは色白

中村悠一は年収がすごい?自宅マンション公表せず。実家が金持ちの噂&愛車マクラーレン説デマ

中村悠一が結婚できない理由。杉田智和が嫁?井口裕香や井上麻里奈との噂&能登麻美子のファン

中村悠一は優しい性格でツンデレ。母親と父親はどんな人?兄弟なし&好きな食べ物まとめ

中村悠一は太った?若い頃やデビュー当時はかっこいい!可愛い一面が人気

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. ご本人からしたら次は名字をお揃いとか気持ち悪いと思うんですけど。

  2. 黙っとき