中村悠一は太った?若い頃やデビュー当時はかっこいい!可愛い一面が人気

呪術廻戦の五条悟役などで知られる有名声優・中村悠一(なかむらゆういち)さん。

最近ネット上で「太った」と言われているようですが、本当なのでしょうか。

一方では彼の若い頃・デビュー当時がめちゃくちゃかっこいいと評判に、その頃の画像を探してみました。

一見男っぽくてかっこいいイメージの強い人気声優の意外な可愛い一面も一緒にご紹介します。

中村悠一のプロフィール

愛称:ゆうきゃん

本名:中村悠一

生年月日:1980年(昭和55年)2月20日

身長:175cm

出身地:香川県木田郡庵治町(現・高松市)

最終学歴:代々木アニメーション学院

所属事務所:インテンション

中村悠一が太ったというのは本当か

人気声優の中村悠一さんですが、以前に比べて太ったと言われてしまっているようです。

彼の体型変化が話題になったのはいつかや、実際どれくらい太っていたのかを探るべく画像を探してみました。

太ったと言われる時期はいつ

直近の中村悠一さんの様子を本人が出演するYoutubeチャンネル『わしゃがなTV』でチェック。

マスクを着用しているので顔がしっかり見えないのですが、たしかにふっくらしている印象です。


2023年には43歳、年齢的にお腹が出たり太ったりするのも無理はない気もしますが。

ところで中村さんの体型が変化したと話題になったのはいつの事なのでしょうか。

ネット上で調べてみると、体型の事が話題になった時期がいくつかあることが判明。

その一番始めが2014年のこと。

2014年のものと思われる雑誌の写真を確認すると、結構顔が丸いですね。

この頃は本人が「(宣材写真に映っている人=スリムな時の自分は)死にました」とネタにしていたほど。

その時に話題になっている宣材写真と思われるのがこちら。

若くて爽やかなのもありますが、顔も引き締まっていてかっこいいですね。

この時以外に、2020年以降も彼が太ったということが数回話題に。

2020年2月には『GOBLIN’S CROWN』の舞台挨拶に登壇したのですが、この時の彼の姿を見たネット民から太ったという声が上がりました。

コメントの中には「巨大化した」、「丸くなった」など手厳しいものも。


この他にも彼の体型が話題になったのは、2022年2月人気アニメの劇場版『呪術廻戦』の舞台挨拶の時の事。

この日他のキャストと共に作品に関するトークをした中村さんですが、ネット上ではその時の姿に対して反響が。

「太ったなぁ」、「コロナ太り?」など以前に比べふくよかになったことを指摘する声が多数上がったようです。

写真を見ると確かに周りの共演者と比べてもふっくらしているようですね。

隣に立つ櫻井孝弘さんがかなり細身なので余計に大きく見えるのかもしれません。

実は中村さんは肉及びカロリーの高い食べ物ものが好きなのだそう。

見かねた所属事務所からは太らないよう肉やお菓子を控えなさいと注意されたことがあるとかないとか。

それにしても所属声優の食生活を気にかけてくれるとは、なんだか家庭的な事務所ですね。

ところで以前ラジオ番組に同じく声優の神谷浩史さんと出演していた際、中村さんが太っていることがネタになったことが。

その時に神谷さんは「中村君は太っていない」を連発していました。


曰く中村さんは身長があるので太って見えないのだそう。

間近で見ている神谷さんがそういうのだから、実際は写真で見るほどでもないのかも知れませんね。

ジムに通い痩せていた時期も

中村悠一さんは、太った言われることもある一方「痩せた」と話題になった時期もありました。

時期的には2016年~17年頃で、筋トレで減量に成功したそう。

何でもジムに通いプロのトレーナーの下で鍛えていたのだとか。

2016年鈴村健一さんプロデュースの即興劇プロジェクト『AD-LIVE(アドリブ)』出演時の写真。

白衣を着た中村さん、膨張色・白を着ていてもスッキリ痩せて見えますね。

顔も顎のラインがとがっていてかなりシャープ。

この時期ダイエットに成功していたというのは本当のよう。

彼は学生時代には空手・柔道など武道に励んでいたようなので、体を動かすこと自体は嫌いではないはずです。


忙しくて時間を作るのも大変でしょうが、しっかり運動すればまたこの時のようにスリムな体型に戻ることでしょう。

何れにせよ彼はアイドルでも俳優でもなく声の仕事が本職、世間の声はあまり気にせずこれからもいい声・いい演技を聞かせてくれることを楽しみにしたいです。

中村悠一の若い頃、デビュー当時がジャニーズ並みにかっこいい

人気声優の中村悠一さん、声がイケボなのは言わずもがなですが外見もかっこいいと言われていますよね。

そんな彼の若い頃・デビュー当時がとにかくイケメンと話題なのです。

以前鈴村健一さんが、中村悠一さんの新人時代がいかにかっこよかったかを表すエピソードを明かしたことが有ります。

何でも、現場にハンサムな若手が来て「ジャニーズかと思った」のだとか。

その頃のものと思われる画像を探してみると、確かにジャニーズのようだったというのが大袈裟ではないことが分かります。

40代になる近年は少しぽっちゃりしている上に髭を生やしていてワイルド系に見えますが、昔は痩せていて髭も生えていなかったのでかなり爽やかな印象。

確かにジャニーズにいそうな爽やかイケメンですよね。

このルックスであんなに素敵な声をお持ちということで、かなりモテたに違いありません。

中村悠一は可愛いらしい

声も外見も男らしくてかっこいいイメージが強い中村悠一さん。

そんな彼が可愛いと言われることも意外に多いのです。


彼の可愛いエピソードや可愛い声が聴ける作品などを集めてみました。

夢のシルバニアファミリーに興じる姿が可愛い

本業の声優としては基本的にかっこいい役のイメージが強い中村悠一さん。

しかしネット上でファンの意見を探ると、実は可愛い人だという意見も多いのです。

そんな中村さんの可愛い一面が前面に出たのが彼とマフィア梶田さんのYoutube チャンネル『わしゃがなTV』のあるエピソード。

この回では中村さんが、昔からシルバニアファミリーに興味があったがいままで触れずに生きて来たと告白。

何でも子どもの頃、幼馴染の女の子の家でシルバニアファミリーを見てかなり興味をそそられたそう。

しかし自身が男の子であったためか「遊びたかったけど遊べなかった」という甘酸っぱい思い出を明かしました。

動画の中盤では「これ(ドールハウス)が夢だった」と言いながらシルバニアファミリー・街のすてきなグランドホテルを持ち出すなどシルバニア熱がとまりません。

この動画が配信されるとコメント欄には「女子力全開で可愛い」、「おじさんたちが可愛い~って言いながら遊ぶシルバニア回最高」など、中村さんの可愛さへのコメントが殺到。

押しも押されぬ人気声優・中村悠一さん、少し強面の外見と可愛い一面のギャップも人気の秘密のようです。

可愛い声が聴ける作品はこれ

『呪術廻戦』の五条悟や『魔法科高校の劣等生』の司波達也などイケメンキャラを演じるイメージが強い中村悠一さん。

もちろん作品により色々な声や演技を聞かせてくれますが、中には可愛い声が聴ける作品もあるということで、見た目的には男らしいイメージの中村さんの可愛い演技が楽しめる作品をご紹介します。


一つ目は『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』。

2019年の海外アニメーション映画で中村悠一さんは本作の日本語版吹き替えを担当。

同作はイギリスの故・エリザベス女王が幼少期より飼育していた愛犬のロイヤルコーギーをモデルにしたアニメーション。

作中で中村さんが演じるのは主人公のロイヤルコーギー・レックス役。

コーギ役という時点で可愛いことは確定したようなものですが。

共演者のワンダ役・沢城みゆきさんも「中村さんの可愛い演技を楽しみにして欲しい」と宣伝していましたし、可愛い中村悠一さんが聞きたいという方必見の映画と言えます。

“あの”悠一君のとっても可愛いレックスは必聴です…!

もう1つは中村さんが綺麗なお姉さんを演じる作品、ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE』。

彼が本作で演じているのは月宮林檎という役。

月宮林檎は性別は男性ですがかわいいらしい見た目をした教師兼女装アイドルという設定です。

何も知らずに聞いたら、林檎ちゃんのCVが中村さんとは気が付かないかもしれません。

女性のような声を出しているわけではありませんが、案外自然に受け入れられれる演技はさすが人気声優だなと感心させられますね。


関連記事
中村悠一の髪型がかっこいい。髭を剃らない理由。メガネ&愛用香水、お揃いの指輪

中村悠一の彼女は井上麻里奈?モテる噂。恋愛観でわかる趣味への熱意&好きなタイプは色白

中村悠一は年収がすごい?自宅マンション公表せず。実家が金持ちの噂&愛車マクラーレン説デマ

中村悠一が結婚できない理由。杉田智和が嫁?井口裕香や井上麻里奈との噂&能登麻美子のファン

中村悠一は優しい性格でツンデレ。母親と父親はどんな人?兄弟なし&好きな食べ物まとめ

杉田智和の出身高校&大学は?所属事務所・AGRSとは。兄弟の助言で声優に

杉田智和が面白い理由。優しい性格で女性声優に人気。中村悠一とお揃いの指輪とは