中村悠一は年収がすごい?自宅マンション公表せず。実家が金持ちの噂&愛車マクラーレン説デマ

イケメン&イケボで人気を集める中村 悠一(なかむら ゆういち)さん。

数々の話題作にひっぱりだこな彼ですが、その年収はどのくらいなのでしょう。

また、自宅や実家についても調べてみました。

プライベートに関しては、高級外車のマクラーレンに乗っている、という噂もありますが本当なのでしょうか。

また、長年所属していた「シグマ・セブン」から、2020年に「インテンション」に移籍した背景には、どのような理由が隠されていたのでしょうか。

さっそく、それらの真相に迫りましょう。

中村悠一のプロフィール

生年月日:1980年2月20日

出身地:香川県

血液型:B型

身長:175cm

最終学歴:代々木アニメーション学院

中村悠一の年収はいくら?

数々の話題作に出演し、人気キャラクターを演じている中村さん。

彼の年収は、はたしていくらなのでしょう。

調査した結果、推定年収は「2,000万円以上」といわれていることがわかりました。


さっそくその詳細をみていきましょう。

まず、一般的な声優の年収は350万円前後といわれています。

そして、給料は”歩合制”であり、より多くの作品に、より大きい役で出演することで、ギャラがアップすると言われています。

ちなみに、アニメ1本あたりの単価は10〜30万円、そしてゲームは1本あたり50〜100万円が相場となっているようです。

そこで、これらの金額を彼の2020年の出演作品数に当てはめて計算してみましょう。

まず、2020年の彼の出演本数は、アニメが8本、ゲームが11本でした。

彼の声優としてのランクもふまえ、それぞれが最高単価で支払われていると推測した場合、アニメで30万円✕8作品=240万円、そしてゲームは100万円✕11本=1100万円の給与を得ていると考えられます。

合計すると「1340万円相当」の収入を得ていることがうかがえますね。

これ以外にも、映画の吹き替えやナレーション、キャラクターCDの印税といった収入源があることから、すべてを合計すると推定年収「2,000万円以上」と考察することができます。

もっとも、過去にラジオで年収を聞かれた際には「1億より下」と語られていました。

もしかすると、中村さんレベルのトップ声優さんとなると1億円には至らずとも、それに近い金額を稼いでいるのかもしれません。

自宅マンションは不明だが声優仲間が集まっている

中村さんは自宅の場所を公表していないため、どこに住んでいるのかは不明です。

特定できそうな情報もないようで、ファンの間で有力な噂が流れているわけでもありません。


おそらく都内と思われますが、さらに詳しく知るには、新たな情報を待つしかなさそうですね。

ただ、場所につながるもの以外なら、少しだけ情報があります。

中村さんの部屋には、声優仲間がたびたび集まっているようです。

仕事終わりに食事をしたり飲んだりすることが少なく、帰宅してゲームをするという中村さんですが、自宅に人を招くことは普通にあるんですね。

そうした交流は、YouTube動画でも見ることができます。

リビングのようですが、フィギュアなどがきれいに飾られていて、とても快適そうですね。

中村さんと仲の良い声優仲間は、この部屋に何度も訪れているものと思われます。

今後も自宅での楽しい動画を公開してくれるかもしれないので、最新情報を要チェックです。

香川の実家に金持ち説あるも証拠なし

中村さんが生まれたのは、香川県木田郡庵治町。

現在の高松市にあたる場所です。

中村さんの実家はお金持ちという噂があるので、家はとても豪華かもしれません。

ですが、お金持ち説の証拠などは出ていないようです。


明らかな豪邸の写真でも出てくれば可能性は高いわけですが、自宅をもろに公開したことはありません。

地元を紹介する動画は公開されていますが、実家を特定されてしまう情報は、さすがに伏せていたようです。

他に、実家で大金を使っていたようなエピソードなどもなく、噂の情報ソースは不明です。

もしかすると、「なんとなくそんな感じがする」というところから、噂が大きく広まっていったのではないでしょうか。

ちなみに、実家の父親は農業を営んでいるそうですが、わかっていることはそれだけです。

大金持ちの農家かどうかは不明であり、お金持ち説の証拠にはなりません。

本当に裕福な家庭だった可能性もありますが、あくまでも噂と考えた方がよさそうですね。

愛車は高級外車のマクラーレン!?

そんな彼の愛車は、高級外車で知られる「マクラーレン」と囁かれているよう。

その値段は「2,000万円」はくだらない、と言われています。


しかし噂の詳細を調査した結果、どうやらマクラーレンは”試乗”しただけで、購入はしていないことが判明しました。

声優の置鮎龍太郎さんも「買ったの!?」とリプライを送ったところ、「ははは、買うわけじゃないですか」と返信していました。

しかし、このツイートをみて「中村悠一はマクラーレンに乗っている」と勘違いしたファンも多く、そのままが噂が浸透しているようです。

本当の愛車は、ポルシェ911(992)カレラ4 カブリオレ。

これは動画で公開したこともあります。

マクラーレンではありませんでしたが、やはりすごい車ですね。

免許をとったはつい最近

ちなみに、中村さんが免許を取得したのは2018年だったのだそう。

つまり、彼が38歳の時に取得されたようですね。

免許を取得したことは、自身がパーソナリティをつとめるラジオで報告し、以降はラジオでも車の話題をすることが増えたのだとか。

ちなみに、彼が取得した免許は「オートマ免許」とのこと。


男性はあえて「マニュアル免許」を取る方も少なくありませんが、中村さんはそのあたりにこだわりはないそうです。

そして免許取得後は、とある人物と高級車デートをしているのだとか。

そのお相手とは、友人でクリエイターのマフィア梶田さんです。

中村さんの運転、かつ彼の愛車でドライブだなんて、女性ファンからすると羨ましい限りですね。

事務所移籍の理由

2020年10月に、長年所属していた「シグマ・セブン」から、「インテンション」に移籍したことを発表しました。

インテンションといえば、声優の鈴村健一さんが代表取締をつとめる、まだ設立まもないプロダクションで知られています。

まだ事務所としての実績も少ないことから、今回の移籍にあたって「事務所のランクを下げてまで移籍したのはなぜだろうか」という疑問が飛び交いました。

中村さん曰く、「作品の制作会社ごとに担当マネージャーがいたため、移籍することでマネージャーと1対1で仕事がしたかった」という思いから、移籍を決意したそう。

また、友人でもある鈴村さんのもとで、2人だからこそできる企画などもしたかったのかもしれませんね。

今後の彼の活躍に期待が募ります。


関連記事
中村悠一の彼女は井上麻里奈?モテる噂。恋愛観でわかる趣味への熱意&好きなタイプは色白

中村悠一が結婚できない理由。杉田智和が嫁?井口裕香や井上麻里奈との噂&能登麻美子のファン

中村悠一は優しい性格でツンデレ。母親と父親はどんな人?兄弟なし&好きな食べ物まとめ

中村悠一は太った?若い頃やデビュー当時はかっこいい!可愛い一面が人気

中村悠一の髪型がかっこいい。髭を剃らない理由。メガネ&愛用香水、お揃いの指輪

杉田智和は会社の社長。年収は?入院の噂、バズった車役の動画とは

櫻井孝宏の性格&仲良し声優は?年収は3000万?出身高校、かっこいいと話題の関西弁

コメント