中村悠一が結婚できない理由。杉田智和が嫁?井口裕香や井上麻里奈との噂&能登麻美子のファン

2023年で43歳を迎える中村 悠一(なかむら ゆういち)さん。

もう結婚をしていてもおかしくない年齢になりますが、現在彼は結婚しているのでしょうか。

また、中村さんには現在結婚願望があるのでしょうか。

はたまた、子供を授かりたいという希望を抱いているのでしょうか。

一部では、熱愛&結婚のお相手候補として、男性を含めた声優仲間の噂も浮上しているようです。

果たして、どのような根拠があって噂されているのでしょう。

今回は、そんな中村さんの結婚事情に迫っていきます。

中村悠一のプロフィール

生年月日:1980年2月20日

出身地:香川県

血液型:B型

身長:175cm

最終学歴:代々木アニメーション学院

中村悠一が独身なのは結婚できないから?

2023年現在、中村さんは結婚しておらず、独身です。

この事実に驚かれる方も多いのではないでしょうか。

しかし一部では「既に結婚していて、その事実を隠してるのではないか」と噂されているようです。


たしかに、声優業界はファン離れや仕事への影響を避けて、あえて既婚者であることを隠す方も多くいるようです。

実際に、神谷浩史さんや櫻井孝宏さん、岡本信彦さんが、そうした例として挙げられます。

となると、中村さんも内密に結婚している可能性がないとはいえません。

ですが、やはり可能性は低そうです。

中村さんは独身の理由について答えたことがあり、結婚願望はあまりないものと思われます。

子供はほしい?結婚願望は微妙?

2023年で43歳となると、そろそろ子供についても考え始める年齢ともいえます。

中村さんは、今後子供をもうける予定なのでしょうか。

今回調査した結果、2023年現時点では明言していませんでした。

一方で、過去のラジオで「なんで中村さんは結婚しないんですか?」と問われると、「ゲームに夢中だから結婚しない」と答えていました。

つまり、中村さんの中の優先事項は「ゲーム>結婚」ということでしょうか。

となると、彼はあまり結婚願望がないのかもしれません。

もっとも、ファンからは「ゆうきゃんのDNAを後世に残してほしい!」という声が絶えないようです。

中村さんは一人っ子のため、彼が子供を作らなければ、中村家のDNAもここで絶えてしまいます。


はたして彼は今後結婚するのか、そして子供を作るのか……。

中村さんの今後の動向から目が離せません。

ちょっとやそっとのゲーマーではない

中村さんの「ゲームに夢中だから」という発言は、あまり詳しくない人だと「そういうことにしてるのね」と感じるかもしれません。

ですが、中村さんのゲーマーっぷりが凄まじいことはファンの間でも有名です。

空いた時間をどんどんゲームに充てているため、仕事が終わるとすぐ帰宅することもよくあるのだとか。

確かに、食事や飲みの誘いなどを断れば、それだけ遊ぶ時間が増えます。

中村さんにとって、ゲームはそれくらい大事なものなのでしょう。

これほどのゲーマーとなると、結婚できないというのもわかる気がします。

結婚した場合、ゲームの時間が減る可能性は高いはず。

家庭を持つことが幸せと考えているなら問題ないはずですが、中村さんは違うとしたら、結婚は考えないでしょう。

「ゲームに夢中だから」というのは、冗談で応えた理由ではないかもしれませんね。

玩具にも夢中

中村さんの趣味といえば、ゲームだけではありません。


さまざまな玩具も収集しており、YouTube動画ではかなりレアなアイテムなども披露したことがあります。

これらを眺めたり整理したり、手入れをするときなどは、とても楽しい時間でしょう。

ゲームの他にそうした時間も確保するとなれば、ますます結婚するのは難しそうですね。

杉田智和と仲が良すぎて結婚の噂あり

アニメ「電脳冒険記ウェブダイバー」で共演したことで仲良くなった中村悠一さんと杉田智和さん。

杉田さんは初主演作で中村悠一さんは初出演作と声優としての地位に差はありました。

ですが同年代であり趣味が9割も一致したそうで友人になったそうです。

二人の仲はファンも公認で「SUGITA」のSと「NAKAMURA」のNから磁石コンビと呼ばれているようです。

互いに惹かれあう関係を見事に表したコンビ名ですね。

ゲーム番組が人気

2人の共通の趣味の一つがゲーム。

ゲーム好きが高じて「東京エンカウント」というゲーム番組のMCを二人で担当しています。

「東京エンカウント」は中村悠一さんと杉田智和さんの息の合ったプレーが見られると話題。


現在は「東京エンカウント弐」として続編が放送されています。

中村さんと杉田智和さんの仲睦まじい姿が見られるこの番組。

ファンならば見逃せない番組と言えますね。

結婚が話題になるほど仲良し

ファンの間では、2人の結婚で盛り上がることもあります。

一緒にトレンド入りするなど、2人セットで目立っているときは、結婚のことが頭をちらつくようですね。

もちろん結婚はジョークですが、前述した結婚しない理由には、こうした交友関係も影響しているかもしれません。

恋人を作るより、仲間と遊んでいた方が楽しいのではないでしょうか。

嫁候補①井口裕香

中村さんは、過去に彼女の噂が流れたこともあります。

まず噂の1人目として上がっているのが、声優の井口裕香さんです。

1988年生まれの彼女は、2023年で35歳を迎えられます。


中村さんとの年齢差は8歳差のようです。

そんな2人の共演作として有名なのが、アニメ「エロマンガ先生」です。

2人は作中で夫婦役を演じており、その時の井口さんの興奮がすごかったと話題になりました。

作品の余韻に浸り、しばらくは中村さんのことを「旦那」と呼んでいたのだとか。

また、「声優になってよかった」と連呼していることからも、夫婦役で共演できて相当嬉しかったことがうかがえます。

そんな2人の熱愛の噂に加速をかけたのが、2018年4月に彼女のInstagramに投稿された”ドライブデート”写真です。

しかも2回も投稿され、あまりに自然な様子で楽しんでいたため「匂わせでは?」とファンをざわつかせました。

しかし、実際のところ、そのドライブには声優の日笠陽子さんも同席していたようで、どうやら仲のよい友人同士としてドライブを楽しんでいたことがわかりました。

また、井口さんが自身のInstagramにて「デートじゃないし、そもそも我々は女として見られてないよ」とコメントしていました。

もしかすると井口さんの片思いなのかもしれません。

以上から、中村さんと井口さんの間には、熱愛や結婚は絡んでいないと推察しています。

嫁候補②井上麻里奈

噂の2人目として浮上しているのが、声優の井上麻里奈さんです。

1985年生まれの彼女は、2023年で38歳を迎えられます。


中村さんとの年齢差は5歳差のようです。

2人の共演作として挙げられるのが、アニメ「おおきく振りかぶって」や、アニメ「呪術廻戦」でしょう。

そんな2人の間に熱愛が噂されるようになった背景としては、デート現場を何度が目撃されていることが挙げられます。

なんと中村さんと井上さんが、一緒に”横浜中華街”や”ビックカメラ”でデートしている場面を目撃した人がいるのです。

他にも、”焼き肉デート”をしていたとの証言も寄せられています。

極めつけは、2人のSNSの写真から「同棲説」が浮上しているのです。

それぞれのSNSに投稿されている写真を見比べると、床の色や風合いが酷似している印象を受けます。

また、投稿された写真に”同じベッド”が映っていたことも、2人の同棲説をより濃厚としたようです。

以上をふまえ、仮に極秘に結婚、あるいは交際しているとするならば、そのお相手は”井上さん”である可能性が最も高いのではないかと考えています。

しかし一部では、こうした一連の噂に中村さんが激怒し、関係を否定していたことがある、との情報もありました。

他にも、噂が拡散されたため破局した、との情報もあります。

そのため、やはり中村さんの結婚&熱愛事情は未だヴェールに包まれたままのようです。

能登麻美子の大ファン

中村さんの話題でよく名前が出てくる女性声優といえば、能登麻美子さんもいます。

ですが、能登さんは既婚者なので、交際や結婚の可能性はありません。


話題に挙がるのは、中村さんが能登さんのファンだからでしょう。

以前から公言していたため、能登さんの結婚発表があった際は心配するファンも続出しました。

好意はあると思われますが、恋愛ではなく、あくまでもファン目線と思われます。

昔は爽やかイケメンだった中村悠一

声優と言えばあまり表に出てこない裏方というイメージはもはや昔の話。

今ではアイドル並みのルックスを持ち写真集を出す声優が増えてきています。

中村悠一さんもイケメン声優として名前が挙がる一人です。

イケメンといってもアイドル的な感じではなく年を重ねて髭を生やしていることからアイドルというよりも渋めの俳優といった感じです。

年上好きの女性にはどストライクかもしれません。

そんな中村さんですが昔はかなりの爽やかイケメンだったそうです。

若かりし日の中村さんについて声優仲間がラジオで次のように語っています。

今もかっこいいけど、昔もっとかっこよくて

初めてお会いした時シュッとしたイケメンで

ジャニーズみたいだったよね


中村悠一さんは

そいつ(昔の自分)は死にました

と言っていますので以前のような爽やかイケメンの姿はもう拝めそうにありません。

時代によってその姿を変える中村悠一さん。

どの年代の中村悠一さんが一番好みか過去の写真を振り返ってみても面白いかもしれませんね。

関連記事
中村悠一の彼女は井上麻里奈?モテる噂。恋愛観でわかる趣味への熱意&好きなタイプは色白

中村悠一は年収がすごい?自宅マンション公表せず。実家が金持ちの噂&愛車マクラーレン説デマ

中村悠一は優しい性格でツンデレ。母親と父親はどんな人?兄弟なし&好きな食べ物まとめ

中村悠一の髪型がかっこいい。髭を剃らない理由。メガネ&愛用香水、お揃いの指輪

中村悠一は太った?若い頃やデビュー当時はかっこいい!可愛い一面が人気

杉田智和が結婚しない理由。彼女&好きなタイプは?桑原由気、花澤香菜との関係

中村優一は結婚している!現在(2023)も俳優。引退理由は病気?昔はジャニーズJr.

コメント