杉田智和は会社の社長。年収は?入院の噂、バズった車役の動画とは

人気声優として活躍している杉田 智和(すぎた ともかず)さん。

実は、声優以外には”会社社長”としての顔をもっていることは知っていましたか。

ともなると、年収も気になるところです。

今回はそんな杉田さんの会社の詳細や、年収について調査しました。


また、杉田さんが入院していたとの噂もありますが、その噂は事実なのでしょうか。

あわせて、話題となった「車の擬人化企画」の動画についても迫りましょう。

杉田智和のプロフィール

生年月日:1980年10月11日

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:177cm

最終学歴:大卒(詳細不明)

杉田智和が結婚しない理由。彼女&好きなタイプは?桑原由気、花澤香菜との関係

杉田智和が面白い理由。優しい性格で女性声優に人気。中村悠一とお揃いの指輪とは

杉田智和は会社社長

2020年4月1日に、所属していたアトミックモンキーを退所し、会社を設立しました。

その会社の名は「数式会社AGRS(アルジス)」といいます。

事業内容は「声優・芸能マネジメント事業」「よろず屋事業」「キャラクターマネジメント事業」の3本柱となっていました。

設立当初は、杉田さんの地元である埼玉県比企郡嵐山町に構えていたそうなのですが、現在(2023)は東京都新宿区に本社を移しているようです。

新宿区に本社を構えるだなんて、さぞ事業の方も波に乗っているのでしょう。

所属声優を確認すると、2023年時点では杉田さんの1人のよう。

今後、仲の良い声優仲間の移籍や、オーディションで新人を募るのかもしれません。

AGRSの成長からも目が離せませんね。

年収はいくら?

声優としても売れっ子であり、さらには事務所から独立を果たした杉田さん。

やはり年収はどのくらいなのか、気になるところです。

今回調査したところ、どうやら彼の声優としての推定年収は「600万円」と囁かれているようですね。

ちなみに、一般的な声優さんの年収は「350万円」といわれています。

この金額を鑑みても、杉田さんの年収は、一般的な声優さんの”約2倍”であることがうかがえますね。

しかし、2020年3月以前はアトミックモンキーに所属しており、おそらく事務所に何割か差し引かれて、この金額であったと考えられます。

そのため、2020年4月の独立以降は、収入がアップしていると推察できますね。

また、彼が代表取締役を務める会社「AGRS」のYoutubeチャンネルは、チャンネル登録者71万人を抱える超人気チャンネルなのです。

なんとYoutubeの収益は、推定420万円といわれています。

他にも、AGRSとして、よろず屋事業やキャラクターマネジメント事業も行っており、声優業以外の収益も得ていることがうかがえます。

以上を鑑みると、彼の推定年収は1,000万円に達しているかもしれませんね。

過去に入院してたって本当?

杉田さんの名前を検索すると、関連キーワードに「入院」という単語が出てきます。

過去に入院していたことがあったのでしょうか。


調査の結果、彼が入院していたことはありませんでした。

どうやら仲良しの声優である中村悠一さんが、冗談で「杉田は入院していた」という作り話をしたことが、原因となっているようです。

親友と呼ばれる2人だからこそ言い合える冗談ですよね。

しかしながら、杉田さんの実家家族は入退院をするなど、健康面での不安があるよう。

杉田さん自身も無理をせず、埼玉にいる家族を支えてほしいですね。

車のアフレコにも挑戦

これまでに様々な役柄をこなしてきた杉田さん。

身近にあるモノ を“疑人格化”するプロジェクト「CV部」の動画では、まさかの”車役”に抜擢されました。

その動画のタイトルは「カローラに恋して」。

杉田さん演じるカローラは、口数が少なく、少しSっ気のあるオラオラな役柄。

作中では、ヒロインの豊田ノルを「俺の女になれ」と口説いています。


思わずくすっと笑ってしまう動画となっており、ファンからは「声優の無駄遣い動画」と高評価を得ていました。

まだチェックしていない、という方はぜひ動画を視聴してみてください。

関連記事
杉田智和が結婚しない理由。彼女&好きなタイプは?桑原由気、花澤香菜との関係

杉田智和が面白い理由。優しい性格で女性声優に人気。中村悠一とお揃いの指輪とは

杉田智和の出身高校&大学は?所属事務所・AGRSとは。兄弟の助言で声優に

中村悠一は年収がすごい?自宅マンション公表せず。実家が金持ちの噂&愛車マクラーレン説デマ

平野綾の現在(2023)。杉田智和と結婚の噂なぜ。年収、左薬指の指輪について

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. ナオジが犬と知らないあたり、底の浅い記事