杉田智和が面白い理由。優しい性格で女性声優に人気。中村悠一とお揃いの指輪とは

杉田 智和(すぎた ともかず)さんといえば、声優界きっての「面白キャラ」としても知られています。

また、面白いだけではなく、「優しさ」を兼ね備えているところも彼の魅力です。

その優しさにイチコロになる女性声優も少なくないのだとか。

このように女性人気を集める一方で、彼は中村悠一さんとお揃いの指輪をしているそうなのです。

なぜお揃いの指輪をしているのでしょう。

今回は、そんな杉田さんの面白い&優しいエピソードから、指輪の真相に迫ります。

杉田智和のプロフィール

生年月日:1980年10月11日

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:177cm

最終学歴:大卒(詳細不明)

杉田智和が「面白い」と言われる理由

一見すると”落ち着いた男性”という印象の彼ですが、実は突拍子もないギャク線と世界観をもっているのです。

その片鱗がうかがえるのが、こちらの動画となっています。

自身のYoutubeチャンネルに投稿された「ハレ晴レユカイ踊ってみた?」という動画です。

なんともいえない表情で、なんともいえないダンスを披露する杉田さん。

そう、彼はふざける時は「本気」でふざけるのです。

恥じらいもなく、ここまで振り切れる40代男性なんてそうはいません。

また、自身の出身地を「埼玉のスラム街出身」と言ったり、淡々とした表情とイケボで下ネタを連発したりするところも、彼が面白いと言われる所以でしょう。

ファンの間では、彼のトーク力やギャグ線は「声優の枠にとどまらせておくのがもったいない」と言われることも。

もしかすると、今後宮野真守さんや花江夏樹さんのように、バラエティ番組に出演する日も近いかもしれません。

「優しい性格」で女性声優からも人気がある!?

また、杉田さんは「優しい」ことでも定評があり、女性声優からも高い人気を集めています。

例えば、声優の井上裕香さんの体験したエピソードです。

とあるアフレコ現場でのことでした。

大御所ばかりで、知っている人もわずかしかおらず、井上さんは常に緊張していたそう。

そしていよいよアフレコが始まる、となった時に、普段とは違うマイクであることに気づき、焦ってしまったそうなのです。

そんな彼女を見た杉田さんは、マイクの使い方や、そのスタジオのローカルルールなどをスマートに教えてくれた、とのことでした。


以来、井上さんは「杉田さんのことが大好きになった」そう。

ラジオにて、感謝の気持ちをこめて「大好きです」公開告白をしていました。

また、声優の竹達彩奈さんもその優しさに触れ、感動したと話しています。

なんでも、竹達さんが「ゲーム”信長の野望”をやっている」と話したところ、博識な杉田さんがそれにまつわるエピソードをたくさん話してくれたそう。

竹達さん曰く「杉田さんは博識で、1個言えば10の情報が返ってくる」と感動していました。

物知りな男性に、女性は弱いものです。

また、そんな”優しい人柄”だからこそ、まわりの後輩から慕われるのも納得できますね。

中村悠一とお揃いの指輪

杉田さんといえば、声優の中村悠一さんと”大の仲良し”ということで知られています。

その仲良しぶりときたら「もはやデキてるのでは?」と、ファンから囃し立てられるほどです。

そんな2人ラブラブぶりを象徴しているのが「お揃いの指輪」といえるでしょう。

お揃いの指輪をすることになったことの発端は、 中村さんが友人かつクリエイターのマフィア梶田さんに指輪をプレゼントしたことがきっかけでした。

そして、その指輪を梶田さんが杉田さんに自慢すると、「マジでイライラする」と苛立ちをあらわにしたそう。

それを見かねた中村さんが、杉田さんにお揃いの指輪を購入し、杉田さんの心には再び平和が訪れたのだとか……。

あまりの仲の良さに驚いてしまいますよね。


また、これでは「デキている説」が浮上しても不思議ではありません。

2021年で40歳を迎える杉田さん、未だにまだ独身なのは、大親友中村悠一の存在が大きいのかもしれません。

杉田智和が結婚しない理由。彼女&好きなタイプは?桑原由気、花澤香菜との関係

杉田智和は会社の社長。年収は?入院の噂、バズった車役の動画とは

杉田智和の出身高校&大学は?所属事務所・AGRSとは。兄弟の助言で声優に

コメント