八木亜希子、内村光良との熱愛。さんまが求婚&野島卓と同棲。渡辺真理に結婚相手を紹介

アナウンサーとは思えぬ美貌で世の男性をテレビに釘付けにした八木亜希子(やぎあきこ)さん。

その魅力の虜となったのは一般人だけではなかったようです。

八木亜希子と内村光良は熱愛関係だった

早稲田大学を卒業した1988年にアナウンサーとしてフジテレビに入社した八木亜希子さん。

同期入社の有賀さつきさん、河野恵子さんと「花の3人娘」と呼ばれ大人気に。

その後の女子アナ人気の火付け役となりました。


確かなアナウンス技術と頭の回転の速さで報道からバラエティまでこなせるオールラウンダー。

フジテレビを退社後はアナウンサーだけでなく女優やタレントとしても活躍。

日本アカデミー賞の新人賞受賞やNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」への出演が話題となりました。

まさに「才色兼備」という言葉がピッタリの八木亜希子さん。

それだけに多くの男性がその魅力の虜となっています。

それは一般人に限った話ではありません。

その証拠に1991年に内村光良さんとの熱愛が写真週刊誌にスクープされているんです。

入社3年目ながら既に「フジテレビの顔」となっていた八木亜希子さん

当時、飛ぶ鳥を落とす勢いだった内村光良さんとの交際は大きな話題になりました。

熱愛が明らかになった事で記者会見を開き、「交際は事実」と認めた内村光良さん。

そしてその様子を八木亜希子さんは自身が出演する番組で取り上げる事に。

ありとあらゆる場面で何かと忖度される昨今。

熱愛報道を自分自身で取り上げるなんて考えられませんよね。

それだけ昔のテレビは自由だったということなのかもしれません。

気になる二人のその後ですが、6年も交際が続き結婚間近とも噂されました。

ところが結婚する事なく破局。

結婚を強く望んだと言われる八木亜希子さん。

ですが、内村光良さんはまだ結婚の意思は無し。

この結婚観の違いが破局の原因となってしまったそうです。

その後、八木亜希子さんは大学時代の同級生と2002年に結婚。

一方の内村光良さんはその後も数名の女子アナウンサーと熱愛。

そして2005年に女子アナウンサーの徳永有美さんと結婚しています。

よっぽど女子アナが好きだったのでしょうか。

もしかすると八木亜希子さんと交際した事で女子アナの虜になってしまったのかも。

八木亜希子にさんまが求婚していた?

局アナ時代から数々の番組で共演する八木亜希子さんと明石家さんまさん。

その代表的番組がクリスマスイブに放送される特番「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」。

1990年からコンビで司会を担当。

フジテレビを退社後も継続して番組に出演し続けています。

これほど重用する理由はスムーズな番組進行と、どんなアドリブにも対応できる機転の良さ。

ですが、それ以上に個人的な好意もあるように思えてなりません。

テレビで二人の息ピッタリな掛け合いを見て同じように考える人は少なくないようです。

「二人が交際している」と噂になったのが何よりの証拠と言えるでしょう。

その噂は二人の耳にも入ったようで、「騒がれているなら」と明石家さんまさんが結婚を提案した事があったんだとか。

きっと「満更でもない」という思いがあったのでしょうね。

ですが、八木亜希子さんは「重すぎる」とバッサリ。

そのため二人の仲が恋人関係に発展する事はありませんでした。

もし、八木亜希子さんが快諾していたら本当に結婚していたのでしょうか。

結婚していれば芸能史に残るビッグカップルとして大きな話題となっていた事は間違いないでしょうね。

野島卓が離婚後に同棲

見た目だけでなく雰囲気や佇まいも魅力的な八木亜希子さん。

アナウンス局で「職場の華」だった事は間違いないでしょう。

きっと同じ職場にいる男性の多くがチャンスを伺っていたはず。

そしてそのチャンスをものにしたのが野島卓さんでした。

八木亜希子さんの1年後、1989年にアナウンサーとしてフジテレビに入社。

同じ早稲田大学出身という事もあり互いに親近感を覚えた事でしょう。

ただ、暫くは先輩と後輩という関係が続き交際には発展せず。

その間、野島卓さんは1994年に客室乗務員の女性と結婚するも1997年に離婚しています。

そして二人の真剣交際が報じられたのは2000年8月のこと。

同年3月に八木亜希子さんはフジテレビを退社。

そしてそれから5か月後に報じられた熱愛。

おそらくフリーになったタイミングで野島卓さんは積極的にアプローチを始めたのでしょう。

同僚だった頃はフラれた時の事を考えて自分の気持ちを抑えていたのかもしれませんね。

既に二人は同棲しており結婚間近とも報じられました。

ですが、それと同時に野島卓さんの二股疑惑も発覚してしまいます。

二股をかけていたのはフジテレビに勤務していた女性。

しかも八木亜希子さんとも面識があったとも言われています。


そして二股が発覚した事で八木亜希子さんとは破局。

もう一人の女性と結婚したという情報もありませんのでこちらも破局してしまったのでしょう。

まさに「二兎を追う者は一兎をも得ず」。

ただ、それ以降も野島卓さんは高島彩さんを始め複数の女性との交際が噂に

2017年にはモデルの市川紗椰さんとの交際が発覚し話題となりました。

過去の女性遍歴が知れ渡っているにも関わらずこんなにモテるなんて。

多くの女性を惹きつける何かを持っているのでしょうね。

きっと八木亜希子さんと結婚しても長続きはしなかったように思えてなりません。

八木亜希子のおかげで渡辺真理は結婚出来た

1995年に当時、現役の横綱だった貴乃花さんと結婚した河野恵子さん。

「平成の大横綱」と呼ばれる人気力士と人気アナウンサー。

婚約だけでなく妊娠6か月である事も発表した事で大きな話題となりました。

この二人を引き合わせたのは八木亜希子さん。

花田虎上さんと共に開催した食事会に誘った事が馴れ初めでした。

実は他にも八木亜希子さんがきっかけで結婚した人がいるんです。

それは2021年現在、フリーアナウンサーとして活躍する渡辺真理さん。

元々はTBSのアナウンサーだった渡辺真理さん。

入社した翌年に「モーニングEye」のキャスターに大抜擢。


その他、「クイズダービー」や「そこが知りたい」など、当時のTBSの看板番組に出演していました。

ですが、その後は仕事に恵まれなかった事もあり1998年4月にフリーに。

その後はフリーアナウンサーとして報道からバラエティまでマルチに活躍しています。

ただ、仕事に情熱を傾け過ぎたためか40歳を過ぎても独身。

「このまま独身を貫くのか」と多くの人々が思っていたはず。

そんな渡辺真理さんを心配した八木亜希子さん。

横浜雙葉中学校・高校の後輩という事もあって常に気にかけていたのでしょう。

2008年5月に当時、フジテレビのプロデューサーだった高井一郎さんを紹介。

すると出会いから1〜2か月後に交際が始まり、同年9月には結婚。

八木亜希子さんは「二人ならお似合い」と思い紹介したはず。

ただ、このスピード結婚にはきっと驚いた事でしょうね。

若い頃から才色兼備として有名だった?

「才色兼備」の象徴と言っても過言では無い女子アナウンサー。

超一流大学出身でミスコンのグランプリに輝いたという人も少なくありません。

ご多分に漏れず八木亜希子さんも才色兼備の一人。

「神奈川女子御三家」として名高い横浜雙葉学園を経て早稲田大学に進学。

その美貌から大学生の頃には雑誌に写真が掲載された事も。

キャンパス内だけでなく大学周辺でもその美貌が注目を集めていたはず。

きっと多くの学生が声をかけるチャンスを伺っていた事でしょう。


このように誰もが羨む知性と容姿を持つ八木亜希子さん。

更にはアナウンサーとしての実力に誰からも慕われる明るい人柄。

「天は二物を与えず」と言いますが、八木亜希子さんには三物、四物以上を与えてしまったようですね。

八木亜希子、結婚した夫はエリート。子供と離婚の噂。父親コネ入社の噂なぜ

八木亜希子の現在と病気。線維筋痛症で闘病、入院や復帰の予定は

木佐彩子、子供の幹大は青学。夫・石井一久との離婚危機説なぜ

コメント