八木亜希子、結婚した夫はエリート。子供と離婚の噂。父親コネ入社の噂なぜ

逸材ぞろいのフジテレビ女子アナウンサーの中でも絶大な人気を誇った八木亜希子(やぎあきこ)さん

その存在がその後のアナウンサー界に多大な影響を与えた事は間違いないでしょう。

八木亜希子が結婚した夫は超エリート

1988年にフジテレビのアナウンサーとなった八木亜希子さん。

報道からバラエティまでこなせるオールラウンダーとして数々の番組に出演。

また、同期入社の有賀さつきさん、河野景子さんの3人で「花の3人娘」と呼ばれ社会現象となりました。


長きに渡る「女子アナ帝国 フジテレビ」の礎を築いた事は間違いありません。

その人気を象徴するかのようにアナウンサーながらドラマに出演し、CDデビューも。

名実共にフジテレビを代表する女子アナウンサーでした。

それだけにフリーへの誘いも多かったのでしょう

また、様々な活動を経験した事で、アナウンサー以外の仕事にも興味を抱いたのかもしれません

2020年3月末にフジテレビを退社しフリーアナウンサーに転身。

それ以降は女優業も精力的に行い、2001年には映画「みんなのいえ」でアカデミー賞新人賞を受賞。

2013年に出演したNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」も大きな話題になりました。

その後もアナウンサー、タレント、女優として目覚ましい活躍を見せていた八木亜希子さん

ところが2019年12月24日に線維筋痛症のため、暫く休養に入る事を発表しました。

全身に痛みが出て、鬱状態になる事もあるという線維筋痛症。

現代医療でも原因がはっきりしていないため、治療法も確立されてはいません。

そのため八木亜希子さんは「もう仕事には戻れない」と思う事もあったんだとか。

ですが周囲のサポートのおかげもあり、休養発表から約1年後となる2020年10月3日に復帰。

以前と変わらぬ元気な姿を見る事が出来て安堵したファンも多かった事でしょう。

休養中に特に親身になって支えたと思われるのが夫。

大学時代の同級生で外資系の金融機関に務めているという超エリートなんです。

大学卒業後は進んだ業界も違う事もあり疎遠になっていたという二人。

2002年1月に八木亜希子さんが旅行でニューヨークを訪れた際に再開し、同年10月に結婚しています。

再開してから1年経たずに結婚という事は学生時代から互いに好印象を抱いていたのでしょうね。

ニューヨークでの再開が偶然なのか、事前に連絡を取って会ったのかは不明。

もし偶然であれば運命的なものを感じても不思議ではありませんね。

八木亜希子に子供はいる?

2002年10月に結婚した八木亜希子さん。

結婚当時、37歳と若くなかった事もあってか子供はいません。

ただ、本当に子供が欲しければ不妊治療等を行っていたはず。

ですが、そのような治療を行っていたという情報はありません。

きっと結婚後も仕事への意欲が強かった事から子を望まなかったのでしょうね。

夫も仕事を続けることを承知の上で結婚したのでしょう。

絵に描いたような才色兼備の八木亜希子さんと超エリートの夫。

もし、子供が生まれていれば非常に優秀な子供だった事でしょう。

何だか惜しい事をしたような気がしてなりません。

八木亜希子に離婚の噂

海外の金融会社に勤務する男性と結婚した八木亜希子さん。

夫がアメリカで暮らしていた事から結婚を機に渡米しています。

そして渡米をスキルアップの機会と捉えたのでしょう。

その後、カリフォルニア州のESLを経て、サンタクララ大学大学院に入学しています。

ところが入学から僅か半年で休学して1人で帰国。

それ以降は生活の拠点を日本に戻しています。

この単身での帰国により噂されるようになったのが「夫婦の不仲」と「離婚危機」。

夫を海外に残して帰国した事からこれらの噂が囁かれるのは仕方がない事かもしれません。

ですが、八木亜希子さんは夫婦仲が悪いから帰国した訳ではありません。

2017年に出演した番組では「夫が疲れていると感じたらメンタル・ヘルス・ミュージックをかける」と語っています。

この発言からも夫を思う気持ちに変わりがない事が分かりますよね。

仕事が多忙だった事から日本に帰国せざるを得なかったのでしょう。

また、もしかするとアメリカでの生活が合わなかったのかもしれません。

一緒に暮らす事よりも互いのより良い暮らしを優先する。

本当に信頼しあっているからこそ出来た選択ですよね。

父親のコネ入社疑惑とは

指折りの人気職業で潜在的な希望者も含めると倍率は数千倍とも言われるアナウンサー。

そのため各局のアナウンサーは男女ともに才色兼備ばかり。

また、最近では元アイドルやタレントがアナウンサーになる事も増えてきました。

それだけアナウンサーが魅力的な職業という事なのでしょう。

そんなアナウンサーになるためなら使える物は全て使うのも当然。

明らかにコネ入社と思われるも少なくありませんよね。

実は八木亜希子さんもコネ入社が疑われる1人。

過去のインタビューで「テレビ局への就職を考えた時に父親がメディア関係者の知人を紹介してくれた」と語っているんです。

紹介されたという知人の詳細は不明。

ですが、知人がテレビ局の有力者であればコネ入社の可能性が高いですよね。

非常に厳格で家にいる事が少なかったという父親。

もしかすると一流企業でかなりのポストに就いている人だったのかもしれません。

そう考えるとテレビ局に知り合いがいても不思議ではありませんよね。

ちなみに八木亜希子さんはフジテレビだけでなく、日本テレビの入社試験も受けたんだとか。

ですが、日本テレビの方は残念ながら不合格だったそうです。

キー局と呼ばれるテレビ局の中で最もコネ入社が多いと言われるフジテレビ。


日本テレビに落ちてフジテレビに合格したという事実もコネ入社の噂を加速させています。

ただ、コネで入社したとしても活躍できるかどうかは本人次第。

八木亜希子さんが今の地位を築いたのは自分自身の資質である事は間違いありません。

八木亜希子の現在と病気。線維筋痛症で闘病、入院や復帰の予定は

八木亜希子、内村光良との熱愛。さんまが求婚&野島卓と同棲。渡辺真理に結婚相手を紹介

木佐彩子、子供の幹大は青学。夫・石井一久との離婚危機説なぜ

コメント