内田恭子の夫・木本公敏は吉本興業役員。結婚式が豪華&フリーで年収がすごい

内田恭子(うちだきょうこ)さんは元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーでご活躍中です。

女優さんのように美しい顔立ちと、落ち着いた雰囲気で癒し系のアナウンサーとして大人気を誇りました。

結婚後は2人のお子さんを育てながら、アナウンサーの仕事も続けています。

今回はそんな内田恭子さんのご主人や年収について紹介していきます。

内田恭子のプロフィール

愛称:ウッチー

本名:木本恭子(きもときょうこ)

生年月日:1976年(昭和51年)6月9日

身長:163cm

出身地:ドイツ・デュッセルドルフ

最終学歴:慶應義塾大学商学部

所属事務所:有限会社Kmark(ソニー・ミュージックアーティスツ)

夫・木本公敏は吉本興業社員

内田恭子さんは、2006年7月に吉本工業の社員である木本公敏(きもときみとし)さんと結婚しました。

お二人が出会ったきっかけは、2003年ごろのことでした。


内田さんと、木本さんが担当していたダウンタウンの浜田雅功(はまだまさとし)さんが共演したフジテレビの番組「ジャンクSPORTS」。

番組スタッフで食事会の機会があり、それから交際をスタートさせたそうです。

木本さんは、関西学院大学でアメフトの選手としても活躍しました。

この大学のアメフト部は全国優勝を何度もしている超強豪校として有名です。

木本さんは、当時選手としてだけでなく、系列の関西学院高校のアメフト部のヘッドコーチも勤めていたといいます。

結婚当時、木本さんは吉本興業の一社員でしたので、内田さんの方が倍以上の収入がありました。

ですから、格差婚だという良からぬ噂を立てられたこともありました。

しかし、2012年に38歳という若さで吉本興業の子会社「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」の執行役員取締役になった木本さん。

その後も順調に出世し、吉本グループの多数の会社で役員を務めています。

吉本興業の将来の社長候補に挙がっている人物であり、現在の年収は2,000万円以上です。

木本さんに手紙を添えてプレゼントをもらって、いつも幸せを感じるという内田さん。

仕事ができるだけでなく、奥様への愛をきちんと伝えてくれる旦那様。

内田恭子さんと木本公敏さんは理想の夫婦ですね。

内田恭子の結婚式が豪華

内田恭子さんと木本公敏さんは2006年7月23日に東京都麻布のセント・メアリー教会で結婚式を挙げました。

このセント・メアリー教会はゴシック建築の白い大聖堂です。

天井が非常に高く、綺麗なステンドグラスがあり、パイプオルガンや聖歌隊の歌声が美しく響き渡るそうです。

きっと内田さんの花嫁姿は、いつにも増して素敵だったに違いありません。

その後報道陣をシャットアウトして、ウェスティンホテル東京で披露宴を行いました。

ウェスティンホテル東京も、非常にクラシカルな雰囲気でおしゃれなホテルです。

結婚式の会場選びもとてもセンスがあり、これからという方はぜひ見習いたいと憧れることでしょう。

フジテレビの佐野瑞樹(さのみずき)アナウンサーと、フリーの千野志麻(ちのしま)さんが司会進行。


ダウンタウンの浜田雅功さんが祝辞を述べ、品川庄司の品川祐(しながわひろし)さんらが出席したといいます。

内田さんは当時もうフリーアナウンサーでしたが、木本さんは芸能関係とはいえ一般人でしたので、報道陣に駆けつけられるのを嫌ったのでしょう。

また、その頃ちょうど、吉本興業に所属していた元極楽とんぼの山本圭一さんが淫行騒動を起こした時期でした。

ですので、挙式写真をマスコミに公開することも控えることにしたそうです。

フリーで年収がすごい

フリーアナウンサーの内田恭子さんは一体いくら稼いでいらっしゃるのか気になるところです。

調べてみたところ、2013年にはすでに年収は1億円を超えていたということがわかりました。

そして、2019年には推定で4億5千万円の年収があると言われています。

複数の記事で見かけたので、信ぴょう性はありそうですが、そこまで無いにしても、毎年最低1億円ずつお稼ぎになっていることは間違いありません。

内田恭子さんの番組1本の出演料は最低80万円と言われています。

こんなにフリーのアナウンサーって儲かるのか、と驚いた方も多いでしょう。

そもそも、アナウンサーになること自体が非常に難しいので、限られた人しかできない仕事です。

ですから、こんなに高額な収入を得られることになるのでしょう。


お子さんを産んでも3ヶ月程度でお仕事に復帰され、意欲的に頑張っておられる内田恭子さん。

さらに、女優デビューもされており、幅広く大活躍されています。

内田恭子、自宅は広尾の豪邸。現在はテニスで家族円満?英語力の理由とは

千野志麻の現在。交通事故と批判、夫の癌。細木数子が事故を予言?

木佐彩子、子供の幹大は青学。夫・石井一久との離婚危機説なぜ

八木亜希子、結婚した夫はエリート。子供と離婚の噂。父親コネ入社の噂なぜ

菊間千乃、結婚した夫は同級生。高木大成との交際。現在は弁護士、司法試験の挑戦

コメント