野島卓、結婚直前で市川沙耶と破局。現在(2023)の仕事。若い頃からモテる!離婚した元妻

元フジテレビのアナウンサーの野島卓さんは、ニュース番組で一緒に司会をした市川沙耶(いちかわさや)さんと結婚寸前で破局しました。

2023年現在はフリーのアナウンサーになっており、同時に大学教授に就任。

若い頃からモテていたようで、離婚した元妻についても気になりますね。

野島卓のプロフィール

本名:野島卓(のじまたかし)

生年月日:1967年(昭和42年)1月3日

出身地:神奈川県川崎市

最終学歴:早稲田大学社会学部卒業

所属事務所:ノットコミュニケーションズ

野島卓は結婚秒読みだった市川沙耶と破局していた

野島卓アナと言えば、2017年に結婚間近かと話題になった相手がいましたよね。

市川沙耶さんという方で、テレビの報道番組「ユアタイム」で一緒に司会をしていました。

どのような女性かと言えば、早稲田大の政経出身でモデルという才色兼備の美女。


しかも、アニメや鉄道好きのオタクということで、幅広くファンがいたイメージでした。

2人の交際がマスコミによって暴かれ、市川さんの人気は滑落。

しかも野島アナとの年齢差は20歳。

「ユアタイム」は元々視聴率が低かったのですが、さらに悪い影響を与えてしまいました。

結局この番組は、1年半で打ち切りとなったのです。

「さすがに野島アナもフジテレビ局内で居場所が無くなったのではないか」と噂されていました。

これが理由かは不明ですが、実際に2022年にフジテレビを退社しています。

野島卓の現在(2023)はフリーアナウンサーで大学教授

フジテレビでは、2022年1月に50歳以上の社員を対象に、早期退職者を募集しました。

応募した人数は、何と60人もいたのです。

違う仕事をしてみたいと思った人が、これほど多いとは驚かされますね。

テレビ局の社員は、一般的に高収入だそうです。

50歳までには十分な貯蓄がある人が多いのかもしれません。

実は早期退職希望者の中に、野島卓アナもいたのです。

2022年3月末で、フジテレビを退社したことが報道されましたね。

2023年現在はフリーアナウンサーとして、ノットコミュニケーションズに所属しています。


CS放送フジテレビONEの麻雀番組「THEわれめDEポン」を担当していますよ。

毎回著名人が麻雀をして、優勝を争うというシンプルな番組。

この番組が始まった時から野島アナは実況をしており、他の仕事と重なった時には臨時で別のアナウンサーが代わってくれていたようです。

また、2022年9月から東京工科大学片柳研究所の教授にもなっています。

野島卓は若い頃から女性に人気がある

野島卓アナは一見、生真面目そうな印象を受けますよね。

しかし女性関係は華やかで、同僚や共演者にとにかくモテてきたそうです。

2000年8月に、人気女子アナの八木亜希子(やぎあきこ)さんと婚約した時は驚かされました。

しかし、何と野島さんは別の女性とも同時進行で恋愛していたことが判明したのです。

相手は元番組の制作スタッフだったのだとか。

あの八木アナを射止めただけでは、満足できなかったのでしょうか。

言い寄られると、断ることができない性格なのかもしれませんね。

二股報道で、多くの視聴者を敵に回したようなものです。

結局、八木さんとは婚約が解消されました。


マスコミによって二股がリークされなければ、2人は結婚していたかもしれません。

新婚生活を満喫している最中に、二股の事実を報道されるよりは良かったのかもしれません。

どちらにしても、八木アナはとても傷ついたことでしょう。

さて、野島アナは他の女子アナとの交際もスクープされているのです。

相手は高島彩(たかしまあや)アナで、一緒に食事をしているところを撮られていました。

きっと仕事の悩みを相談すると的確に答えてくれるなど、頼りがいがあるのかもしれませんね。

野島卓、離婚した元妻はCAだった

野島卓アナは1994年に一般女性と結婚していますが、当時はアナウンサーの結婚が騒がれるということはなかったようです。

元妻の名前やどのような人だったのかは、報道されていません。

1997年に、結婚3年で離婚してしまいました。

別れた原因は、野島さんの不倫なのではと言われています。

もちろん公表していないので、はっきり断定はできない状態です。

確かに数多くの女子アナや芸能人と噂になっていることもあり、「相当モテるから浮気したのだろう」と言われてしまうのかもしれません。

仮に野島アナの浮気が発覚して離婚に至ったと仮定します。

女性問題は、ある程度元妻も覚悟していたに違いないでしょう。


しかし、いざ本当に浮気されると傷つくものです。

2人の間には男の子が1人いたと言われており、元妻が親権を持っているとか。

2023年現在、野島アナの息子は20代後半になっているということですね。

関連記事
境鶴丸の現在(2023)。異動か退社か。交通事故で謹慎の噂&病気のエピソード

佐藤里佳の現在(2023)はアナウンス室長?結婚した夫や子供(娘)の情報まとめ

田代尚子は現在(2023)消えた?夫と子供あり。若い頃は報道キャスター&退社理由は病気?

福原直英は資生堂一族?結婚は濱田典子。病気はデマ。現在(2023)退職しフリー&武豊を尊敬

ショーンK、妻と子供を公表したが結婚は嘘?父親が2人?実家は熊本の噂

ショーンKの現在(2023)は不動産会社勤務!整形疑惑&整形前の若い頃の画像

川端健嗣、現在(2023)もアナウンサー?実家が権力者&社長の噂。妻について