酒井美紀、夫との結婚と子供について。離婚の噂なぜ。松井秀喜と交際の過去

清純派女優として数々の作品で活躍した酒井美紀(さかいみき)さん。

女優業だけでなくNGOで親善大使を務めるなど多方面で活躍を続けています。

酒井美紀が結婚した夫

小学生の頃、中山美穂さんに憧れて芸能界を目指したという酒井美紀さん。

中学2年生だった1991年4月から地元、静岡の情報番組「JanJanサタデー」にアシスタントとして出演。

そして高校に入学した1993年4月に歌手デビューを果たします。

ですが、歌手としては鳴かず飛ばず。

イベントを開催してもお客さんが4人しかいなかった事もあったそうです。


その後は歌手と並行して女優としても活動。

1995年のテレビドラマ「東京的聖誕祭」で女優デビュー。

同年の映画「ひめゆりの塔」、「Love Letter」の演技が高く評価され日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

「Love Letter」では憧れの中山美穂さんの少女時代を演じた事も話題に。

現場では酒井美紀さんは完全に1ファンに戻ってしまったようで一緒に写真を撮ってもらった事を明かしています。

そして1996年のドラマ「白線流し」シリーズでヒロインを演じた事で大ブレイク。

それ以降、清純派女優として数々のドラマや映画、CMで活躍。

また、国際NGOで親善大使を務めるなど発展途上国の子供達を支援する活動も精力的に行っています。

外見だけでなく内面も美しく素敵な女性のようですね。

そんな酒井美紀さんは2008年10月19日に結婚を発表。

お相手は4歳年上の大学病院に勤務する医師という事で話題となりました。

ここで気になるのが馴れ初めですよね。

女優と医師の結婚となると合コンを疑う人もいるかもしれません。

ですが、二人が出会ったのは合コンではなくボランティア。

2004年頃にボランティア活動を通して知り合い、2007年の夏頃に交際が始まったそうです。

そして2008年1月に結納を済ませて2008年10月19日に結婚。

つまり交際が始まってから結婚を決めるまで約1年というスピード婚。

ただ、長年に渡って友人関係にあった事から結婚までスムーズに進んだのでしょうね。

酒井美紀の子供の情報は?

2008年10月に医師と結婚した酒井美紀さん。

翌年には妊娠を発表し、2010年3月18日に長男を出産しました。

それ以降、子供を出産した情報は無いため子供は1人だけのようです。

一人息子という事で日々、惜しみない愛情を注いでいる事でしょうね。

なお、子供について明かしているのは生年月日のみ。

SNSに時折、子供との写真を掲載していますが顔は隠されています。

女優と医師の子供だけあって情報が漏れないように気を付けているのでしょうね。

ただ、酒井美紀さんのSNSを見ると特別な学校に通っている事が分かります。

フラワーアレンジメントやiPadなんて普通の公立校では考えられませんよね。

そのため私立の学校に通っている事は間違いないでしょう。

芸能人御用達の和光学園や青山学院や成城学園などでしょうか。

もしくは父親が医師という事から医学部がある慶應義塾の可能性も。

2021年時点ではまだ小学生という事で可能性は無限大。

一体どんな道に進むのか今から楽しみですね。

酒井美紀が離婚していた?

2008年に結婚し、2010年に子供を出産した酒井美紀さん。

誰もが幸せな家庭を築いていると思っている事でしょう。

ところがなぜか「離婚した」と噂されているんです。

もし本当に離婚していれば大ニュースですよね。

ですが、よくよく調べてみると酒井美紀さんが離婚したという事実はありません。

どうやら2020年に離婚した坂井真紀さんと混同している人が多いようです。

坂井真紀さんは2009年に写真家の鈴木心さんと入籍。

2011年に女児を出産するも2020年に離婚してしまっています。

こうしてみると結婚した時期も子供を出産した時期も似ている事が分かりますよね。

これは酒井美紀さんと坂井真紀さんを間違えるのも無理はありません。

今となっては酒井美紀さんも離婚という結末にならない事を祈るばかりです。

過去には松井と交際していた

球界を代表する長距離砲として日米で活躍した松井秀喜さん。

本塁打王に打点王、首位打者など打者のタイトルは軒並み獲得。

それに加えてベストナインやゴールデングラブ賞も何度も受賞しMVPも3度受賞。

メジャーリーグでも2009年にアジア人で初となるワールドシリーズMVPを受賞。

これらの活躍を称えられ2013年には国民栄誉賞も受賞しています。

間違いなく球史に残る活躍をみせた松井秀喜さん。

2004年には酒井美紀さんとの交際が報じられ大きな話題となりました。

徳光和夫さんの紹介で知り合ったという二人。

その後、酒井美紀さんは英語を学ぶために芸能活動を休止して渡米。

ただ、本当の所は少しでも松井秀喜さんと一緒にいる時間を作るためだったのでしょう。

その証拠にヤンキースタジアムで何度もその姿を目撃されてしまいます。

そして帰国時に空港で取材陣に熱愛について尋ねられると「大事な人」と堂々の交際宣言。

まさかの大物カップルの登場に日本中が沸き上がりました。

多くの人々がこのままゴールインする事を願っていたはず。

ところが程なくして二人は破局。


酒井美紀さんが交際について色々と話してしまった事が破局の原因と言われています。

ただ、互いに破局の理由は明かしていませんので真偽の程は不明。

本当に喋りすぎが原因であれば「口は禍の元」と後悔した事でしょうね。

酒井美紀の大学院、出身高校は?不二家の社外取締役なぜ。経歴まとめ

高橋由美子の現在。引退理由や本格復帰、今後の活動とは。経歴まとめ

櫻井淳子の現在。結婚そして離婚の噂?娘と夫について

戸田恵子の結婚は2回!旦那は池田秀一&井上純一、離婚した原因とは!再婚は?

馬渕英里何の結婚と現在。ヨガ資格取得&馬渕晴子とは家族、彼氏は藤井フミヤ?

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。