松井秀喜は戸田菜穂と結婚間近だった?酒井美紀との関係、女優好きという噂について

松井 秀喜(まつい ひでき)さんは「超」が付く人気者でしたが長らく独身を貫いていました。

とは言っても恋愛事情は華やかで、有名な女優さんたちとの関係が噂になっていたそうです。

今回は松井さんと交際が報じられた戸田菜穂さんや酒井美紀さんについて見ていきましょう。

松井秀喜のプロフィール

本名:松井 秀喜(まつい ひでき)

出身地:石川県能美郡根上町 (現・能美市)

生年月日:1974年6月12日

投球・打席:右投左打

ポジション:外野手

所属球団(選手歴):読売ジャイアンツ (1993~2002) / ヤンキース (2003~09・2012) / エンゼルス (2010) / アスレチックス (2011) / レイズ (2012)

松井秀喜と戸田菜穂は結婚寸前で破局?

まずは松井秀喜さんと戸田菜穂さんの関係について見ていきましょう。

戸田さんはNHK連続テレビ小説「ええにょぼ」のヒロイン役で注目を集め、その後は「ショムニ」や時代劇など幅広く活躍する正統派・美人女優として知られています。

そんな戸田さんと松井さんの関係が明らかになったのは2005年11月頃のことで、ふたりがパリのルーブル美術館を訪れた時のツーショットが写真週刊誌に掲載されたそうです。

その後はスポーツ新聞も報道合戦に参入し、松井さんと戸田さんの交際は一気に広まりました。

松井さんの父・昌雄さんも交際を追認するような発言をしており、すでに5.5カラットのティファニーの指輪を送ったことも判明して”結婚は秒読み”とまで言われたそうです。

許可を得ずにプライベートを明かしたことについては賛否が分かれるところですが、ある意味で結婚に慎重すぎる息子の背中を押したという見方もできるかもしれませんね。


ただ、松井さんが結婚について慎重なのは相変わらずで、戸田さんがアメリカに渡って試合を観戦したりしても「結婚の予定はまったくない」などと会見で答えるのみでした。

交際が報じられて約半年が過ぎた2006年6月、突如として破局がスポーツ新聞に掲載されました。

破局の理由は明らかにされていませんが、戸田さん側からは松井さんが結婚に対して冷淡だったこと、熱愛報道が流れても守ってくれなかったことが要因として漏れ伝わったそうです。

結果として短期間での破局となり、周囲が望んだようなハッピーエンドとはなりませんでした。

もちろん松井さんにも言い分はあるでしょうが、黙って受け止める姿は立派と言えるでしょう。

松井秀喜は酒井美紀とも破局していた

次は松井秀喜さんと酒井美紀さんの関係について見ていきます。

酒井さんは「白線流し」(フジテレビ)のヒロイン役で大ブレイクを果たし、女優を続ける傍ら声優や歌手としても活動するなど老若男女にも知られる存在にまで成長。

もっとも、人気はありながらCDはまったく売れないという不思議な事態になり、2004年2月に発売されたベストアルバム「酒井美紀コレクション」で歌手業に区切りを付けています。

話を本題に戻しますと、酒井さんと松井さんが知り合ったのは2003年8月のことで、間を取り持ったのは「徳さん」のニックネームで知られるフリーアナウンサーの徳光和夫さんでした。

巨人と賭け事にしか興味がない徳光さんが酒井さんと知り合いだったことに驚きますが、調べてみると「世界ウルルン滞在記」(毎日放送)でMCとアシスタントという関係だったのです。

ふたりは紹介されてから間もなく交際関係に発展したらしく、酒井さんは芸能活動を一時休止してニューヨークに長期滞在をするほど親密な関係と報じられていました。

ニューヨークから帰国した際、報道陣に対して「大事な人のひとりです」などと答えて親密ぶりをアピールしましたが、それ以降はパッタリと関係が立ち消えとなったのです。


破局の理由は明らかにされていませんが、酒井さんが松井さんの了解を得ずに報道陣に対して関係をペラペラと話したことが気に入らなかったのかもしれません。

それからしばらくして、松井さんは前の項目で触れた戸田菜穂さんと恋人関係になりました。

松井さんは戸田さんと破局後に酒井さんと再びニューヨークを一緒に歩くなど不思議な関係を続けましたが、2008年にお互いが別の相手と結婚したことで物語は完結を迎えたのです。

ふたりの関係はとても不思議なものでしたが、交際をしていたことは間違いないでしょう。

松井秀喜は女優が好きという噂について

最後に松井秀喜さんの女性に対する好みや志向について見ておきましょう。

今回の記事で触れた通り松井さんは戸田菜穂さんや酒井美紀さんと交際をしており、他にも未確認ですが松たか子さんと噂になるなど「女優」との関係が多く報じられています。

このことから”女優好き”という噂が流れていますが、本当のところは分かりませんでした。

関係者からは女優ではなく「育ちの良い女性」が好きというコメントも漏れ伝わっており、清純で清楚、男性よりも控えめなど昔ながらの”大和なでしこ”が好きなのかもしれませんね。

松井さんは2008年3月に結婚をしていますが、そのお相手は芸能人やアナウンサーではなく社長秘書をしていた一般女性なので、以前からの好みからはハズレていないと言えるでしょう。


昔の恋愛事情を振り返ると確かに女優をしている人が多いものの、どちらかと言えば肩書ではなく内面や外見が好みだった女性が”たまたま女優だった”という見方もできます。

いずれにしても、相手を「選べる」という立場にあることは大変な勝ち組と言えるでしょう。

松井秀喜の嫁(中山愛)は元秘書。結婚の馴れ初めはNYのバー?子供と結婚式について

松井秀喜の現在と仕事。自宅はNYのマンション。年収と資産、メジャー年金について

松井秀喜の家族。両親、兄弟の関係と幼少期。星稜高校や中学時代の成績について

酒井美紀、夫との結婚と子供について。離婚の噂なぜ。松井秀喜と交際の過去

戸田菜穂と結婚した旦那&子供、現在まとめ!松井秀喜と結婚間近だった?

草野満代、結婚せず現在も独身の理由。父の噂とは。小山薫堂と不倫&松井秀喜と交際?

コメント