沢田研二(ジュリー)の現在。息子は一人&自宅は京都?今も精力的に活動中

他を寄せ付けない類まれなるルックスを持つ沢田研二(さわだ けんじ)さん。

更には甘い歌声と女性が夢中にならないわけがありません。

沢田研二のプロフィール

芸名:沢田研二

愛称:ジュリー

本名:澤田研二

生年月日:1948年6月25日

身長:171cm

出身地:京都府京都市

最終学歴:京都府立鴨沂高等学校中退

所属事務所:ココロ・コーポレーション

沢田研二には息子一人?

グループ・サウンズが全盛期だった1960年代。

数多いグループ・サウンズの中でも圧倒的な人気を誇っていたのがザ・タイガース。

ザ・タイガースの人気を支えていたのがボーカルの沢田研二さんです。


ザ・タイガースを解散後もソロ歌手として活動していた沢田研二さん。

「TOKIO」や「時の過ぎゆくままに」など多くのヒット曲を世に送り出しています。

沢田研二さんは私生活では二度の結婚を経験しています。

最初に結婚したのがザ・ピーナッツの伊藤エミさん。

沢田研二さんがザ・ピーナッツに楽曲を提供したことが縁となり結婚されています。

伊藤エミさんとの間には息子が一人いますが、沢田研二さんの不倫が原因で離婚。

その後、不倫相手だった女優の田中裕子さんと結婚しています。

沢田研二さんと田中裕子さんに間に子供はいませんので、沢田研二さんの子供は息子が一人だけです。

ちなみに沢田さんの息子の名前は「一人」と書いて「かずと」と読むそうです。

一時期、沢田正人さんという歌手の方が沢田研二さんの息子ではないかと話題になりました。

確かに顔立ちがどことなく似ている気がしなくもありません。

ですが正人さんのプロフィールを見ると家族構成が父、母、弟と書かれています。

沢田研二さんの息子は一人だけなので沢田正人さんは息子ではありません。

一人さんは一般人のようで詳細な情報はありませんが、音楽関係の仕事をされているそうです。

きっと歌手だった両親の影響を強く受けたのでしょう。

いつかは父である沢田研二さんと一緒に仕事をしたいという思いもあったのかもしれません。

息子との関係は?

沢田研二さんと前妻の伊藤エミさんとの間に生まれた、一人息子さんとの関係は良好なのでしょうか。

実は、1987年に離婚が成立してから、一度も会うことができなかったそうなのです。

田中裕子さんとの不倫が原因で、円満離婚ではなかったため致し方ないのかもしれません。

また、沢田研二さんと田中裕子さんは当時世間からかなりバッシングを受けていました。

このため、息子のことを思い合わせないようにしていた可能性もあります。

しかし、前妻の伊藤エミさんは離婚後、2012年3月に亡くなるまで沢田性を名乗り続けたといいます。

これは、沢田研二さんを忘れられなかったためとも言われていますが、何より息子さんのことを考えてのことだったようです。

離婚当時8歳だった息子さんは、いつも「お父さんはいつ帰ってくるの」と言っていて、沢田研二さんに会いたがっていたといいます。

大人の事情で父親に会いたくても会えないなんて本当に可哀想ですね。

そんな息子さんも2020年現在、41歳となりました。

芸能の道には進まず、音楽関係の仕事に就いたとのことですが、レコード会社に勤務しているとの情報もありました。

沢田研二さんと同じ音楽関係の仕事をしたかったため今の職に就いたそうです。

一般人のため画像はもちろん、個人情報はほとんどわかりませんが、2012年に沢田研二さんと再会を果たしています。

亡くなった母親の伊藤エミさんから預かっていた沢田研二さんへの「ラストメッセージ 」を届けにコンサートへ足を運んだのです。

息子さんはステージに立つ父親を見て涙を流していたそうです。

そしてコンサート終了後、母親からのメッセージを届けに楽屋に行きました。


8歳で別れてから実に25年ぶりの再会でした。

二人がどんな気持ちだったかは想像に及びませんが、沢田研二さんは申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちで複雑な思いだったのではないでしょうか。

息子さんは出て行ってしまった父親を憎んでいても不思議ではありません。

ですがこうして会いに行くということは、伊藤エミさんは息子さんに、父親のことを決して悪く言わなかったのかもしれません。

その後の親子の様子はわかりませんが、たまには一緒に食事に出かけたりしていることを願いたいですね。

沢田研二の自宅は京都に?

両親の実家がある鳥取県で生まれ京都で育った沢田研二さん。

実家は今も京都にあり、観光名所のようになっているようです。

現在、沢田さんの自宅は京都ではなく横浜市の中区にあります。

横浜市中区には桜木町や元町・中華街、横浜スタジアムに山下公園があり「これぞ横浜」といった地域です。

中区の諏訪という情報もありますが、神奈川の中でも特に高級住宅地の中区山手町だそうです。

当初、中区山手はとても手が出ないと思っていたそうで、鎌倉の雪ノ下辺りで探していたそうです。

しかし、不動産屋に「本当はどこに住みたいですか」と聞かれ、紹介されたのが今の家なんだとか。

とにかく景色が良く、八景島の花火が見えたり、船の汽笛が聞こえてきたり、沢田研二さんは今の自宅をとても気に入っているそうです。

ちなみに、沢田研二さんの自宅は、最寄りの保育園のお散歩コースになっていて「ジュリーさんコース」というのがあるくらい有名なんだとか。


自宅付近では、奥さんの田中裕子さんと仲良く散歩する姿を度々目撃されています。

また、沢田研二さんが出かける時は田中裕子さんが外まで出てきてお見送りをするそうです。

逆のパターンもあるようで、二人はとても仲が良いことで知られています。

元町で二人がショッピングをする姿もたびたび目撃されているので、横浜を訪れたら沢田研二さんと田中裕子さんに会えるかもしれません。

現在の沢田研二

「ジュリー」の愛称で親しまれる沢田研二さんも既に古希を迎えています。

2020年現在、72歳になってもまだまだ元気な沢田さん。

「フルコーラスを歌うのは体力的にキツイ!」

と語っているそうですが、2017年には芸能生活50周年記念ライブを行うなど精力的に活動しています。

2018年10月には、ライブドタキャン騒動など世間を騒がせましたが、その後も毎年ライブを開催していて、2020年1月にはお正月ライブを開催しました。

以前はスリムだった沢田研二さんですが、ここ数年はかなりぽっちゃりとした姿になっています。

元々太りやすい体質だそうです。

お酒が好きなようで、50代に入ったあたりから徐々に太っていってしまったそうです。

それでも一時期よりは少し体重が落ちているように思えます。

奥さんの田中裕子さんが沢田研二さんの身体を気遣ってくれているのかもしれませんね。


沢田研二の結婚歴&歴代の妻まとめ!元妻との離婚理由が衝撃?田中裕子との仲は

沢田研二(ジュリー)の父親&母親はどんな人?兄弟のため芸能界に&孫は?実家が豪邸

沢田研二はイケメンで色気たっぷり!ジャニーズとの関係は?傲慢な性格&ハーフって本当?

沢田研二の性格はいい?悪い?評判&エピソードまとめ!

安井かずみの実家&莫大な遺産とは。死因は?葬儀後の夫(加藤和彦)が驚きの行動?沢田研二と付き合っていた?

コメント