内田有紀の結婚。再婚の噂。子供、妊娠は?元夫・吉岡秀隆との離婚理由とは

モデルとして活躍したのち、演技派女優としてキャリアを積んできた内田有紀(うちだ ゆき)さん。

近年では朝ドラ『まんぷく』に出演し、美貌と演技力で話題になりましたね。

今回は中堅女優としての地位を確立した内田さんの、気になる私生活に迫りましょう。

結婚の詳細、再婚の噂、子供と妊娠歴を確認します。

併せて元夫の吉岡秀隆さんとの結婚生活に迫ります。

内田有紀のプロフィール

本名:内田有紀

生年月日:1975年11月16日

身長:165cm

出身地:東京都中央区日本橋

最終学歴:藤村女子高等学校

所属事務所:バーニングプロダクション

内田有紀の結婚について

まず内田さんの結婚の詳細を見ていきます。

モデル、アイドルとして活躍していた内田さんは、2000年から本格的に女優活動を開始します。

「北区つかこうへい劇団」に入団し、舞台で演技の基礎を修得しました。

2年後、ドラマ『北の国から 2002遺言』で共演した吉岡秀隆さんと結婚。

吉岡さんは撮影中、すでにプロポーズしていたため、かなりのスピード結婚といえますね。

彼女の美しさに一目惚れし、積極的にアプローチしたのかもしれません。

内田さんは雪の中でウエディングドレスを着たいと考えたそうです。

そこで吉岡さんが「北の国から」シリーズの脚本家・倉本聰さんに相談。

倉本さんは「任せろ」と言って、ドラマの舞台である北海道富良野市での結婚式をプロデュースしてくれたそうです。

雪国での結婚式は多くの人に注目されました。

しかし内田さんが結婚と同時に引退してしまったため、ファンたちはショックを受けたことでしょう。

結婚当時、アイドル女優から演技派女優へ成長していたため、このタイミングでの引退は確かにもったいないですね。

しかし2005年、結婚からわずか3年後に夫婦は離婚。

内田さんは、翌年のドラマ『誰よりもママを愛す』に出演し、女優業に復帰するのです。

離婚理由は不明ですが、吉岡さんが妻を束縛していたという噂が生じました。

妻の仕事や外出を禁じ、DVを加えたともいわれています。

最終的に内田さんは、夫の留守中に書置きを残して、家を出て行ったそうです。

真相は定かではないとはいえ、何らかの原因ですれ違いが生じてしまったのでしょう。

内田有紀、再婚の噂

2005年の離婚後、内田さんは再婚したのでしょうか。

2021年現在、彼女は再婚しておらず、独身です。

これまで何度か再婚の噂が流れたようですが、いずれもガセネタでした。

ただし彼女は、俳優の柏原崇さんと交際していることがわかっています。

2人がCMでの共演で出会ったのは1995年。

2009年に共通の知人を介して再会し、同年中には交際を始めたようです。

柏原さんも女優の畑野ひろ子さんとの離婚歴があるため、気持ちが通じ合う点も多いのでしょう。

彼はかつて傷害事件を起こし、芸能界で干されている状況でした。


内田さんは彼との交際を、「イメージダウンになる」という理由で事務所から反対されたそうです。

しかし彼女は愛を貫き、デートを重ね、2016年には熱愛報道されました。

柏原さんは今、中国での活動をメインに俳優業を続けています。

その傍ら、車で内田さんを送迎し、彼女を陰で支えているようです。

ただ彼は主に中国で活動しているため、日本で活動する内田さんとの結婚に、なかなか踏み切れないのかもしれません。

しかし交際期間は10年以上に及ぶため、2人は確かな愛情で結ばれているはず。

2人のダブル再婚が報じられる日は近いかもしれませんね。

子供、妊娠歴は?

内田さんは2002年から3年間、吉岡さんと結婚生活を送りました。

ただし2人に子供はおらず、内田さんに妊娠歴はありません。

2021年で46歳になるため、今後子供を作ることはないでしょう。

もし子供がいれば、内田さんの美貌を受け継ぎ、芸能界に入っていたかもしれませんね。

元夫・吉岡秀隆との離婚理由

内田さんの元夫・吉岡さんは、突然家を出た妻の気持ちがわからず、「離婚理由がわからない」と発言しました。

妻を家に束縛し、DVを加えたとまで噂された彼ですが、自分では彼女を大切に思っているつもりだったのかもしれません。

ただ内田さんは、女優として勉強を重ね、実力を高めている最中に引退しました。

吉岡さんが引退を強要したか不明ですが、彼女としては不満を抱いた末の引退だったのかもしれません。

少なくとも、2人は共にプロの俳優として生きるべき人々でした。


実力ある俳優同士だからこそ、仕事への執着が強い分、家庭ではすれ違いが生じたのでしょう。

内田さん、吉岡さん共に、2021年現在まで独身です。

独身を貫くにせよ、再婚するにせよ、仕事だけでなく私生活を充実させられれば理想的ですね。

内田有紀の歴代彼氏。熱愛報道の柏原崇。明石家さんま、小栗旬は内田ファン

内田有紀の生い立ち。母と父を転々。性格に好感、米倉涼子との信頼関係

内田有紀の可愛い&綺麗の秘密。愛用の化粧水と化粧品。驚きのスキンケア

吉岡秀隆がモテる理由&かっこいい?演技力の高い元天才子役。渥美清への思い

柏原崇と内田有紀の結婚はある?元嫁、畑野ひろ子と離婚した理由とは

コメント