内田有紀の可愛い&綺麗の秘密。愛用の化粧水と化粧品。驚きのスキンケア

女優デビューから30年近くたち、難役も見事にこなす演技派女優の存在感を放つようになった内田有紀(うちだゆき)さん。

すでにベテラン女優でありながら、「相変わらず可愛い」「若くて綺麗」といった称賛の声が多く寄せられていますね。

美しさの秘訣を探りながら、愛用の化粧水ほか化粧品、独特のスキンケアについてご紹介します。

内田有紀のプロフィール

本名:内田有紀

生年月日:1975年11月16日

身長:165cm

出身地:東京都中央区日本橋

最終学歴:藤村女子高等学校

所属事務所:バーニングプロダクション

内田有紀が可愛い、綺麗といわれる秘密

90年代、数々の人気ドラマに出演するアイドル女優として、また歌手として一世を風靡した内田有紀さん。

ことに広末涼子さんがデビューしてからは、同じショートカットながら対照的なキャラクターとして、ともにアイドル界を支えていた印象があります。


そんな内田有紀さんも2021年に46歳に。

近年は多彩な役柄に挑んでおり、押しも押されもせぬ実力派女優の地位を確立。

ネット上には「可愛い」「綺麗」「全然変わらない」という称賛の声も。

この方のお顔をアップで見ると、目、鼻、口といった個々のパーツの形やバランスがとてもよく、その顔面偏差値の高さに圧倒されます。

テレビ番組やインタビューでも、若さや美しさを保つ秘訣をよく質問される内田有紀さん。

毎日を一生懸命生き、ストレスは翌日に持ち越さないことを心がけているそうです。

具体的な肌や体のケアとして行っているのが野菜デトックス、酵素風呂、ピラティスでした。

野菜デトックスとは、外食が続いた時などに意識して生の野菜をたくさん食べることで、内田さんは「リセット野菜」と命名。

おやつ感覚で、野菜本来の甘みを感じながら、キャベツ半玉や白菜4分の1玉をおせんべいのように食べるそうです。

仕事の合間にも通うという酵素風呂は、檜のおがくず・薬草・米ぬかなどをブレンドした温浴。

リラックス効果はもちろん、美肌やデトックス、冷え性改善にも効果的とのことで、女性に人気が高いのもうなずけます。

ピラティスは自宅でも行えるところが魅力ですね。

野菜デトックスも酵素風呂もピラティスも、内田さんが効果を実感しているからこそ継続しているのだと思います。

内田有紀お気に入りの化粧水ほか化粧品は?

内田有紀さんのほか梨花さんも「とっておきのパック」として愛用し、バラエティ番組でも紹介されたことで注目を集めているのがフェヴリナの炭酸ジェルパック。

エステサロン並みの炭酸スキンケアが自宅でできるということで、ネット通販でも人気上昇中の化粧品です。

内田有紀さんが使っている商品の正式名称は「フェヴリナ ナノアクア 炭酸パック」。

美容成分はヒアロルン酸はもちろんのこと、乾燥ダメージから守る甘草エキス、肌を整えるアスコルビン酸など10種類。

フェヴリナ 炭酸ジェルパック ナノアクア 炭酸 パック

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

使い方はジェルとパウダーを混ぜ合わせ、顔全体にのばしたあとシートで覆って20分。

口コミでは、肌のトーンが明るくなった、速効性が抜群など、おおむね好評です。

コスメの場合、その美容効果はもちろん重要なポイントですが、ことにフェヴリナの炭酸ジェルパックは忙しくてエステに行く時間がない人や、エステに高額の費用はかけられない人にも評判は上々のよう。

内田有紀さんお気に入りの化粧品で、ほかにも注目が集まっているのが化粧水なのですが、こちらは特定の商品を突きとめることができませんでした。

内田さんはさまざまな化粧品や美容法をまず試してみるタイプのようなので、「とっておきの化粧水」にはまだ出会えていないのかもしれません。

あるいは、季節や肌の状態によっていくつかの化粧水を使い分けているのかもしれませんね。

内田有紀の独特のスキンケアとは

スキンケアというと、40代以上のほとんどの女性は「保湿命」「クレンジング命」「日焼け止め命」のどれかを挙げると思いますが、内田有紀さんのこだわりはどれにもあてはまらず、とても独特でした。


モットーは肌をいじらない、こすらないこと。

これを続けていると、肌が健康的になるそうです。

朝は水で洗顔して、ティッシュでやさしく押さえて終わり。

夜もクレンジングのあと洗い流して、最後はティッシュで水分オフ。

なんとタオルを使わないのですね。

理由は、タオルだと肌への刺激が強すぎるから。

昨今は肌に負担の少ない優秀なタオルがたくさん出ていて、いつの時代の話かと一瞬びっくりしますが、「そういうタオルばかり買っていられない」と内田さん。

使用するティッシュは、もちろん肌に優しいものを選んでいるとのことですが、ティッシュなら購入意欲がおきるのでしょうか。

もう20年来、ティッシュを使う習慣が続いているそうですが、おかげで吹き出物などのトラブルは解消。

内田有紀さんの美肌のもとになっているティッシュ使い、ちょっと試してみたくなりますね。


恵まれた容姿にあぐらをかくことなく、さまざまな役柄に挑戦し続けている内田有紀さん。

作品への出演を重ねるにつれて、ますます女優としての魅力が増していくような気がします。

内田有紀の髪型、ショートカット&ウルフカット。私服とスタイルについて

内田有紀の歴代彼氏。熱愛報道の柏原崇。明石家さんま、小栗旬は内田ファン

内田有紀の結婚。再婚の噂。子供、妊娠は?元夫・吉岡秀隆との離婚理由とは

内田有紀の生い立ち。母と父を転々。性格に好感、米倉涼子との信頼関係

コメント