田中樹は優しい&面白い性格エピソード。好きな食べ物はおふくろの味

2020年のデビュー以来、飛ぶ鳥落とす勢いで大人気のSixTONES。

メンバー6人のそれぞれの個性やキャラが引き立っていますが、なかでも、田中樹(たなかじゅり)さんのトーク力や話術には目を見張るものがあります。

実際、これまで多くのバラエティ番組に出演し、そのトークスキルを存分に発揮し、爪跡を必ず残しています。

歌って踊れるだけではなく、話ができて面白い、そんなジャニーズタレントが増えている中、田中さんもマルチに活躍できる一人とされます。

それでいて、性格もとても優しくて、これまでにさまざまなエピソードを残しています。

そこで、今回は田中さんの面白さや優しい性格エピソード、そして好きな食べ物などを詳しく調査し、まとめてご紹介していきます。

どんな沼落ち必至なエピソードがあるのでしょう、ぜひご覧ください。

田中樹のプロフィール

愛称:じゅり、じゅりくん、じゅったん

本名:田中樹

生年月日:1995年6月15日

身長:175m

血液型:B型

入所日:2016年4月11日

メンバーカラー:青

最終学歴:堀越高校卒

田中樹は優しい、そして面白い

田中さんというと、先述したように、相当なトークスキルがあり、バラエティ番組への起用もとても多いです。

どんな出演者にも対応でき、特に芸人さんとの絡みも難なくこなし、ジャニーズ界きっての面白キャラとして徐々にお茶の間に浸透してきています。


2023年現在、同じメンバーのジェシーさんと一緒にレギュラー番組を獲得し、さらなる認知度拡大が見込まれます。

トークスキルがあり、MCもできる人は、それだけ頭の回転が速く、周りの状況をサッと見ることができる人です。

これには、田中さんが育ってきた環境が強く影響しているようです。

というのも、田中さんは、男ばかりの5人兄弟で育ち、その4番目として周囲を見ながら行動していたとかつて話しています。

親はもちろん、ほかの兄たちや弟の中で上手く生きていくコツを、幼少のころから身に付けていた田中さん。

そして、その家庭環境は、田中さんの優しいと言われる性格をも形成しました。

後に触れますが、田中さんの優しい性格を表すエピソードが多数あり、田中さんの人柄を感じることができます。

田中樹、優しい性格エピソード

最後に、田中さんの優しい性格を表す、数々のほっこりエピソードをご紹介します。

先述したように、田中さんはとても「母親大好き」な人で、今でも一緒にお酒を飲んだり、しょちゅう電話をするなど、仲良し親子であるそうです。

母親も、月に数回、田中さんの部屋を掃除しに訪ねたり、田中さんの甘えを喜んで受け入れている様子。

20歳を超えた大人の男性ではありますが、母親と仲良しってだけで相当な親孝行ですよね。

また、2014年には、女性を痴漢から撃退した、というエピソードもあります。

これは、痴漢から守ってもらえた女性本人のツイートによって判明したもので、他人のためにもなれる、田中さんの優しさがたっぷりつまっています。

ファンへの愛情もすごくて、直接触れるファンサも行ったり、ファンのことを「女」と呼んだり、他のジャニーズタレントではやらないことをします。

堀越高校時代には、同メンバーの京本大我さんが、別の学校から編入してきた際、周囲に馴染めずにいたところを救った話も有名です。

二年生の途中からの編入であったため、前の学校のことを引きずる中、なんとなく壁を作ってしまっていた京本さん。


そんな京本さんを、自分の友達に紹介し、仲を取り持ち、最終的には京本さんの友達の輪を広げることになりました。

やはり、田中さんは他人のために動ける人ですね。

見た目はチャラくて怖そうな田中さんの印象ですが、天真爛漫な笑顔で、良く話し、そして性格も優しいとくれば、モテないはずがありません。

おそらく、ずっとモテモテな人生を歩んでいることでしょうが、田中さんの人柄がそうしているので、これは仕方のないことです。

「人たらし」という言葉がありますが、まさに田中さんにピッタリで、今後も多くの人を魅了していくことでしょう。

SixTONESはもちろん、田中さんのこれからの活躍がますます楽しみですね。

好きな食べ物はおふくろの味

そんな田中さんですが、好きな食べ物と嫌いな食べ物も気になりますね。

調べたところ、好きな食べ物は「お母さんが作ったエビフライ」「カキフライ」「七味」でした。


お母さん大好きとしても有名な田中さんらしい、そしてやはり、母親想いの優しい性格であることが伝わってきますね。

ちなみに、嫌いな食べ物はグリンピースだそうです。

関連記事
田中樹の家族がすごい。ツタンカーメンの謎&子供時代。母と千葉の実家について

田中樹、東洋大学卒はデマ。堀越高校出身、中学は野球部の噂に所属

田中樹の歴代彼女。みちょぱとの関係、三吉彩花との熱愛&プリクラ画像とは

田中聖、現在(2023)の住まいは千葉の実家。年収がやばいと話題&脱退理由や経緯まとめ

田中聖にラップや歌うまいの声多数。歌唱力に定評あるもダンスは普通?過去のバンド活動

田中聖のタトゥーまとめ。眉毛の変化。怖い私服ファッション、愛用メガネ&ネックレス好き

田中聖、弟・田中樹と似てないが仲は良好。三男・彪は俳優&甲子園出場した5人兄弟の末っ子

コメント