真瀬樹里の結婚と夫について。病気で痩せた?子供がいるのか

女優・殺陣師として活躍し、映画『キル・ビル』に出演した真瀬樹里(まなせ じゅり)さん。

アクションスターの千葉真一さんと、女優の野際陽子さんの娘として知られていますね。

今回は真瀬さんの結婚と夫の情報を確認しましょう。

また病気で痩せたという噂、子供がいるという情報を確認します。

真瀬樹里のプロフィール

本名:野際樹里

生年月日:1975年1月1日

身長:164cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学藝術学部演劇学科

所属事務所:レプロエンタテインメント

真瀬樹里の結婚と夫について

まず真瀬さんの結婚と夫について確認します。

真瀬さんは2023年現在、48歳です。


母である野際さん譲りの美貌に恵まれたため、昔からモテたことでしょう。

ただ真瀬さんは今でも独身を貫いており、結婚歴はありません。

年齢的に夫と子供がいても不思議ではありませんが、なぜ独身生活を続けているのでしょう。

ネット上には、両親の離婚が影響しているという説がありました。

父の千葉さんはアメリカ、母の野際さんは日本を拠点に活動するため、共同生活が難しくなり離婚。

仕事のため離婚した両親の姿を見て、仕事と結婚生活の両立に自信をなくした可能性も高そうですね。

ただ筆者は、真瀬さんに結婚願望があると推測します。

2018年、「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」に出演時、楽しそうに恋愛話をしていたためです。

彼女によると、今まで付き合った男性にはとことん甘えていたといいます。

男性に対して、「惚れると24時間離れないで尽くしちゃう。何でもする」と語りました。

心から愛せる男性に出会えば、喜んで尽くすという真瀬さんは、結婚すればきっとすてきな奥さんになるでしょう。

これまで独身だった理由は、理想の男性に求める条件が高すぎたためかもしれません。

真瀬さんは『ドラゴンボール』ファンとして知られており、同作に登場する「ベジータ」が理想の男性だそうです。

ベジータは「惑星ベジータ」の王子で、高い人気を誇るキャラクター。

真瀬さんは王子に憧れているため、王家の血筋を引くかっこいいベジータに惚れてしまったのでしょう。

ただアニメキャラクターのように魅力的な男性を、現実の世界で見つけるのは困難です。

相手に「完璧な王子様像」を期待してしまい、これまで結婚の機会を失ってきたのかもしれませんね。

ちなみに真瀬さんは『ドラゴンボール』が好きすぎて、セリフを覚えてモノマネもできるようになったそうです。

アニメに熱中し、作品の中に理想の男性像を求めてしまう、ロマンチストな人なのでしょう。

いつの日か、『ドラゴンボール』の話で盛り上がれる、すてきな男性に巡り合えると理想的ですね。

真瀬樹里は病気で痩せた?

真瀬さんについて調べていると、「病気」というキーワードと関連づけられます。

さらにSNS上では、彼女が「痩せた」という声も見られました。

真瀬さんは何らかの病気で痩せてしまったのでしょうか。

ただ調べてみても、彼女が病気という情報はありませんでした。

おそらく母の野際さんが、2017年に肺腺がんで亡くなったため、情報が混合したのでしょう。

野際さんは闘病しながらドラマ『やすらぎの郷』に出演し、最後まで毅然と女優業を続けた末、81歳で亡くなりました。

母から厳しくしつけられ、一時は関係が悪化していたという真瀬さん。

仕事や家庭でのすれ違いは、有名人親子によくある事例ですね。


しかし野際さんは亡くなる直前、真瀬さんを抱きしめてくれたそうです。

2人は抱きしめ合いながら、和解した状態で最期のひと時を過ごしました。

関係が悪くなっていたとはいえ、母娘は強い愛情で結ばれていたのでしょう。

「真瀬さんが痩せた」という声が見られたのは、野際さんが亡くなった前後のこと。

おそらく母の看護や、死後の手続きなどで疲労がたまり、少し痩せてしまったのかもしれません。

今では母の死を乗り越え、元気に活動しているようですね。

真瀬樹里に子供はいるのか

真瀬さんは結婚しておらず、子供もいません。

ただ俳優の新田真剣佑(あらた まっけんゆう)さんが、彼女の子供という情報がありました。

しかしこれはガセネタです。

新田さんは真瀬さんの異母弟にあたります。

父の千葉さんは野際さんと離婚後、アメリカで一般女性と再婚。

2人がもうけたのが、長男の新田さんと、次男の俳優・眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんです。

真瀬さんは腹違いの弟たちと仲良く過ごしているようで、一緒に殺陣や演武を披露したこともあります。


千葉さんの子供たち全員が、アクションに強い実力派俳優となりました。

今後も一家そろって、国際的に活躍し続けてくれることでしょう。

関連記事
真瀬樹里の母親は野際陽子、父親は千葉真一。新田真剣佑とは異母兄弟。高校と経歴

千葉真一の妻・タマミチバ。現在(2023)は離婚。結婚歴、野際陽子との離婚理由とは

千葉真一の華麗な家系図。子供たちは俳優。長男、次男、娘について

野際陽子の夫・千葉真一。息子は真剣佑?最後は娘の腕の中で天国へ

岡本奈月、真剣佑との結婚馴れ初め。子供を出産&沖縄旅行に批判の声

岡本奈月の元旦那・猪塚慶太はスタイリスト。離婚理由は新しい恋?引退理由は不明&子供なし

コメント