岡本奈月、真剣佑との結婚馴れ初め。子供を出産&沖縄旅行に批判の声

8歳で子役デビューをした元俳優・モデルの岡本奈月(おかもとなつき)さん。

20代前半で芸能界を引退されていましたが、2023年に俳優の新田真剣佑さんとご結婚され話題になりましたね。

そこで今回は、岡本さんと真剣佑さんの結婚馴れ初めや、お子さんの話などをお伝えしていきます。

岡本奈月のプロフィール

本名:不明

生年月日:1989年(平成元年)9月13日

身長:155cm

出身地:三重県

最終学歴:不明

所属事務所:なし

岡本奈月と真剣佑の結婚馴れ初め

岡本さんと真剣佑さんの交際が、初めて報じられたのは、2020年5月でした。

そのときは、すでに交際がスタートしてしばらく経っていたようです。

美男美女のお二人が、どこでどのようにして出会ったのかも気になりますよね。


お二人の出会いについて調べてみると、驚くような事実がありました。

岡本さんと真剣佑さんが出会ったのは、2018年ごろと思われています。

当時、岡本さんはご結婚されていました。

その結婚相手であったといわれるのが、スタイリストの猪塚慶太さんです。

猪塚さんが仕事の現場に、奥さんであった岡本さんを連れて行くと、その現場にいたのが真剣佑さんだったといいます。

なんと、お二人を引き合わせてしまったのは、当時の旦那さんであった猪塚さんでした。

初対面があいさつ程度で終わったのか、会話を楽しまれたのかまでは、わかりません。

しかし、岡本さんは真剣佑さんのことがかなり気になったようです。

16歳のころの岡本さんのインタビュー動画がありました。

好きなタイプは、「優しくて、おもしろくて、厳しい人」と答えられています。

プライベートの真剣佑さんがおもしろいかまではわかりませんが、優しさとストイックな厳しさは感じられますよね。

岡本さんは思いが止められなかったのか、共通の知人から連絡先を聞きだしたと言われています。

8歳から芸能界入りした岡本さんは、20代前半で引退されていましたが、芸能関係のつながりは残っていたようです。


2018年の12月には、ティーン雑誌『CANDy』でモデルをしていた頃の同窓会が行われ、岡本さんも参加されていました。

真ん中付近の白いニットを着ているのが岡本さんです。

写真が撮影されたとき、岡本さんは29歳でした。

芸能界を引退され何年か経たれていましたが、相変わらず美しく、30歳目前には見えませんよね。

真剣佑さんも最初の出会いで岡本さんに一目ぼれしていたようで、連絡を取り合う仲になったといいます。

岡本さんは、真剣佑さんの母親・玉美さんに似ているそうです。

真剣佑さんが、トーク番組『A-Studio』に出演された際、司会の笑福亭鶴瓶さんも言われていました。

また、同番組内で真剣佑さんは、「あんなかわいくてきれいな子会ったことないです」と、初対面から惹かれていたことを告白されています。

岡本さんと交際される前までに、噂になった方たちから、真剣佑さんの好みのタイプが絞られていました。

美人で年上、包み込んでくれるような人、そして、低身長という傾向があるようです。

岡本さんは、ばっちり当てはまったのでしょうね。

二人で直接連絡を取り合えるようになり、岡本さんは2019年に離婚。

真剣佑さんとの交際がスタートしたようです。

交際から同棲に発展し、ご結婚に至りました。

真剣佑との子供を出産

岡本さんは、2023年7月下旬に第一子となるお子さんを出産されています。

お子さんは、ハワイのホノルルにある病院で生まれたとのことですが、性別などは公表されていません。

ハワイでの出産については、ご夫婦で希望されていたといいます。

アメリカで生まれた子供は、両親の国籍に関係なくアメリカ国籍を取得できることが理由のようです。

ハリウッドでも活躍される真剣佑さんらしい判断かもしれません。

真剣佑さん自身もロサンゼルスで生まれ、高校卒業まではハリウッドで生活をされていました。


ちなみに、両親のどちらかが日本国籍の場合、海外での出産でも日本国籍を取得する資格があります。

その場合は、出生から3カ月以内に大使館や総領事館などで出生届を提出する必要があります。

もし、提出しなければ、出生日にさかのぼり、日本国籍を失うことになるそうです。

さて、お父さんになった真剣佑さんは育児にも積極的に参加されているようです。

ベビーカーを押す姿が目撃されていました。

しかし、完璧主義だという真剣佑さんにとって、ままならない育児はストレスにもなっているようです。

真剣佑さんの仕事に帯同するなど、献身的にサポートしてこられた岡本さんの手腕が、育児において発揮されるべきときかもしれませんね。

コロナ禍の沖縄旅行に批判殺到

岡本さんと真剣佑さんの交際に注目が集まったのは、2020年5月でした。

交際発覚だけならよかったものの、新型コロナウイルスの非常事態宣言中の沖縄を訪問していたため、大きく批判されることになりました。

沖縄県では、医療が逼迫状態になりつつあり、感染拡大を防ぐため、知事自ら来県を控えてほしいと訴えているさなかでした。

そのような状況のなか、岡本さんと真剣佑さんは、宿泊していたヴィラから外出し、地元の沖縄料理店にも行っていました。

行動自粛やステイホームが叫ばれ、みんなが我慢を強いられているときだったので、余計に批判を浴びてしまったようです。

真剣佑さんは報道された事実を認め、当時のTwitter(現X)アカウントで謝罪されました。

この謝罪ツイートが削除されたことで、「なかったことにしようとしているのでは?」とまた批判を受けてしまいましたね。

当時、真剣佑さんと一緒にいたのが岡本さんとはわかっていませんでした。

しかし、人気が高くなっていた真剣佑さんとお付き合いしている女性を世間は放っておいてはくれません。

しばらくすると、岡本さんの名が出てくるようになりました。


美男美女が行動すると、どうにも目立ってしまいます。

批判を受けるような行動となるとさらに悪目立ちするので、軽率な行動ではないか確認する必要がありそうです。

関連記事
岡本奈月の元旦那・猪塚慶太はスタイリスト。離婚理由は新しい恋?引退理由は不明&子供なし

岡本奈月の現在(2024)は引退。子役時代の活躍。地元は三重県何市?生い立ちが話題

岡本夏生は結婚歴なし。ふかわりょうとの裁判で勝訴&イベントでふかわとトラブル

千葉真一の妻・タマミチバ。現在(2023)は離婚。結婚歴、野際陽子との離婚理由とは

千葉真一の華麗な家系図。子供たちは俳優。長男、次男、娘について

真瀬樹里の結婚と夫について。病気で痩せた?子供がいるのか

岡本夏美に結婚歴や彼氏なし。久保建英との関係。子役時代の活躍&現在(2024)引退はデマ