千葉真一の妻・タマミチバ。現在は離婚。結婚歴、野際陽子との離婚理由とは

数々のアクション映画や時代劇で活躍してきた千葉真一(ちば しんいち)さん。

かつて野際陽子さんと離婚後、一般女性と再婚したことが話題になりましたね。

今回は千葉さんの2番目の妻・タマミチバさんの詳細を見ていきましょう。

また現在の状況、夫婦の離婚に関する情報を確認します。

加えて千葉さんの結婚歴と野際さんとの離婚理由を見ていきます。

千葉真一のプロフィール

通称:サニー千葉

本名:前田禎穂(まえだ さだほ)

生年月日:1939年1月22日

身長:176cm

出身地:福岡県福岡市、千葉県君津市

最終学歴:日本体育大学体育学部体育学科中退

所属事務所:Louis and Leaves(ルイアンドリーブス)代表

千葉真一の2番目の妻はタマミチバ

まず千葉さんの2番目の妻・タマミチバさんについて確認します。

千葉さんは1996年、彼より28歳年下のタマミ(玉美)さんと結婚。


彼女は京都の人気芸妓だったため、美貌の持ち主であることがうかがえますね。

若く美しいタマミさんに、離婚直後の千葉さんは熱中したのでしょう。

ちなみにネットの検索候補に、「タマミチバ」と表示されますが、おそらく正式な名前ではありません。

千葉さんの本名は「前田禎穂」のため、タマミさんの本名は「前田玉美」のはずです。

ただ「サニー千葉」として知られるアクションスターの妻としては、「タマミチバ」の方が親しまれやすかったのでしょう。

2人は結婚後、アメリカのロサンゼルスに移住。

長男の新田真剣佑(あらた まっけんゆう)さんと、次男の眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんをもうけました。

千葉夫婦は仲睦まじく、2011年までロサンゼルスで暮らします。

しかし2012年の帰国後は別居生活に入りました。

千葉さんは真剣佑さんと共に東京で、タマミさんは故郷の京都で郷敦さんと共に暮らします。

ゆくゆくは家族一緒に暮らす予定だったようですが、次第に夫婦は距離を置くようになってしまうのです。

東京で仕事をしたい夫と、故郷で暮らしたい妻の溝は、広がり続ける一方でした。

そしてタマミさんの方から、離婚届が郵送されてくるのです。

千葉真一とタマミチバの現在と離婚

千葉夫婦は離婚調停を経て、2015年11月に離婚しています。

2021年現在、タマミさんはおそらく独身です。

当初千葉さんは、妻から郵送される離婚届を無視し続けました。

しかし2015年4月、彼は22歳の女子大生との交際をスクープされてしまいます。

交際相手は54歳年下の早稲田大学生だったそうで、知人の紹介により知り合いました。

彼女は千葉さんの大ファンで、アクションや器械体操の話題で盛り上がり、交際に発展したようです。

彼は週刊誌の取材に対して、交際を否定。


「彼女は外交官志望だから、アメリカ生活の経験を参考に、相談に乗っている」と語りました。

しかし彼のマンションに、女子大生とその母親が足しげく通っていたため、「密会」とスクープされても不思議ではない状況でした。

やがて千葉さんは、2人の息子に対して、「彼女と付き合うから離婚したい」と相談したそうです。

交際を否定していたものの、やはり年の差カップルとして、お互いに愛をあたためていたのでしょう。

こうして千葉さんは、ついに離婚届に署名し、正式にタマミさんと別れたのです。

2021年現在、彼は独身ですが、おそらく愛人との交際を続けているのでしょう。

時期を見計らい、3度目の結婚を発表する可能性は高そうですね。

千葉真一の結婚歴。前妻・野際陽子との離婚理由

千葉さんは愛人報道や借金報道など、さまざまなトラブルがスクープされてきました。

もしかすると、隠れた女性遍歴や隠し子が存在する可能性もあるでしょう。

ただし実際の結婚歴は、野際陽子さんとタマミさんとの結婚のみです。

野際さんとはドラマ『キイハンター』で共演し、1973年に結婚。

一人娘の女優・真瀬樹里さんをもうけました。

しかしアメリカで活動したい千葉さんと、日本で活動したい野際さんとの希望が相いれず、1994年に離婚しました。

2人の離婚は将来的な希望が嚙み合わなかった結果による、やむを得ない離婚だったようです。

ただもしかすると、トラブルメーカーの千葉さんに対して、野際さんは愛想をつかしてしまったのかもしれません。


夫のわがままを聞き入れることに疲れてしまい、彼女の方から離婚を切り出した可能性も高そうですね。

千葉さんは良くも悪くも、国内外から注目され続けるカリスマスターらしい人なのでしょう。

千葉真一の華麗な家系図。子供たちは俳優。長男、次男、娘について

千葉真一の家族&弟は元俳優。ゆかりの地・君津、空手とアクションは本物

野際陽子の夫・千葉真一。息子は真剣佑?最後は娘の腕の中で天国へ

真瀬樹里の結婚と夫について。病気で痩せた?子供がいるのか

コメント