神谷浩史の子供、娘を溺愛。妻は漫画家の中村光。家族が秘密だった理由

イケメンかつイケボなことで絶大な人気を集める、声優の神谷 浩史(かみや ひろし)さん。

2016年に週刊誌にて既婚者であることが報じられ、大変話題になりました。

そんな神谷さんが結婚した中村さんは、どのような女性なのでしょうか。

また、神谷さんは娘さんを溺愛しており、そのエピソード達が微笑ましいと話題になっているようです。

そこで今回は、そんな神谷さんの結婚事情や子供事情に迫ります。

また、既婚者であることを隠し、結婚を明かさなかった背景には、どのような理由があるでしょうか。

神谷浩史のプロフィール

生年月日:1975年1月28日

出身地:茨城県牛久市

血液型:A型

身長:167cm

最終学歴:茨城県立牛久栄進高等学校

神谷浩史の子供。娘を絶賛溺愛中

2021年現在、神谷さんには1人の娘さんがいます。

そもそも、結婚発表をしていなかった神谷さんが”既婚”であることが発覚したのは、娘さんを抱っこした写真が、週刊誌に掲載されたことがきっかけでした。

こちらは、2016年7月12日に発売された、週刊誌「FLASH」の1ページです。

次章で紹介する妻の中村光さんは、2011年に出産を報告していたため、週刊誌掲載時の娘さんの年齢は5歳前後であったことがうかがえますね。

また、2021年ですと10歳を迎えていると推察されます。

神谷さんは、そんな娘さんを溺愛しているそうで、妻の中村さんのTwitterには、このようなツイートがされていました。

「パパが大切に揃えてきた娘の大切な前髪を切りすぎた。パパに殺されちゃうかも。」

「前髪の件は爆笑するだけで、殺されませんでした。」

「旦那と娘がフクロウ柄の服を着て微笑ましいと思ってたら、自分もフクロウのTシャツ着てた。」

なんとも微笑ましいエピソード達ですよね。

一人娘ということもあり、一層にかわいいのでしょうね。

しかし、2013年10月、突如中村さんの個人アカウントが削除されてしまい、今はそのツイートを見ることはできません。

アカウントを停止した理由については、2014年7月の読売新聞の「発言小町」というコーナーにて、「Twitterで褒めらると嬉しいんだけど、どこを褒められたのが気になってしまう」と明かしていました。

制作活動を行う中で、Twitterの反応が気になるようになったため、仕事に集中できるように削除したようですね。

どうやら、神谷さんや娘さんのことは削除の理由ではなかったようです。

しかし、この削除があと数年遅れていたら……週刊誌に掲載された2016年に残っていたら……炎上騒ぎはまったなしだったでしょう。

妻の漫画家「中村光」はどんな人?

神谷さんが結婚したお相手は、人気漫画家の中村光さんです。

年齢は2021年で37歳を迎えられます。

神谷さんとは、9歳の年の差があるようですね。

そんな彼女の代表作には、漫画「聖✩おにいさん」や漫画「荒川アンダー ザ ブリッジ」が挙げられます。

そして、神谷さんと中村さんの馴れ初めと言われているのが、2010年に放送されたアニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」 の現場です。

中村さんは原作者であり、神谷さんは主人公の市ノ宮行役を演じていましたので、仕事で話す機会や、食事に行く機会も多かったのではないでしょうか。

そして、2010年に交際がスタートし、結婚に至ったと噂されています。

2011年11月16日には、中村さんの公式Twitterで出産が報告されていました。


週刊誌の報道があるまでは、中村さんの旦那さんは非公開となっていましたが、報道前から神谷さんとの交際を匂わせるようなツイートも多かったようですね。

例えば、2人の引っ越した時期や同じ映画を見ていた時期が一緒だったこと、そして神谷さんのイベントの後は中村さんのツイートが増えることもありました。

さらに、ドーナツ嫌いであると公言していた中村さんが、ある日を堺にドーナツを食べていることを報告したのです。

神谷さんといえば、無類の”ドーナツ好き”で有名ですので、この中村さんのツイートは”匂わせ”と受け取れるのではないでしょうか。

そんな中村さんですが、2021年現在はモーニング・ツーにて漫画「聖✩おにいさん」を、ウルトラジャンプでは漫画「ブラックナイトパレード」を連載しています。

夫婦ともに、まだまだ働き盛りのようですね。

家族ができたことをなぜ秘密に?

なぜ、神谷さんは結婚したこと、そして家族が増えたことを秘密にしていたのでしょうか。

その理由について、神谷さんは自身がパーソナリティを務めるラジオ「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」にて、このように明かしていました。

「僕にもプライベートというものが存在しています。僕にとってプライベートは守るべきものでした。そして、そのプライベートの土台の上に、皆さんの知っている声優の神谷があるということを忘れないでほしいです。」

「お仕事にプライベートは持ち込みたくありませんでした。」

「自身の公式SNSやブログが無いため、ご報告するタイミングを失ってしまいました。」

どうやら、自身の仕事に対するポリシーがあり、それにのっとってプライベートについて語られていなかったようですね。

また、発信する個人媒体がないと、たしかに報告のタイミングを失ってしまうかもしれません。

一方で、声優ファンは”熱狂的”な人が多い傾向にあり、「結婚するなんて許さない」「裏切りだ」という声も少なくはありません。

当然、既婚バレした後は、このような書き込みがネット上に溢れました。


しかし、まず大前提として、声優さんも”1人の人間”ですので、当然プライベートが存在します。

神谷さんも”人気声優 神谷浩史”である前に、”人間 神谷浩史”ですから、プライベートがあって当然でしょう。

これからも末永く神谷さんのプライベートが平穏に保たれることを願うばかりです。

神谷浩史のバイク事故その後、喉の傷は手術跡。いつ退院?中村悠一も事故&代役まとめ

神谷浩史の年収は?経歴まとめ。出生は松戸で牛久高校出身。父や兄弟はどんな人?

神谷浩史と小野大輔の仲良しエピソード&ペアリング。地雷メイクに挑戦、おすすめ共演作3選

斎藤千和が一般男性と結婚で引退?神谷浩史との熱愛の噂。キャラクター&高橋名人との絡み

コメント