小野友樹の結婚。特技はヨーヨー。父親の転勤で名古屋暮らし&有名大学で頭がいい

『黒子のバスケ』シリーズ、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』、『BEASTARS』シリーズなど、数々の人気作品に出演している小野友樹(おの ゆうき)さん。

2016年から2017年まで、『おはスタ』のMCを務めていたことでも有名です。

今回は、そんな小野さんの結婚に迫っていきます。

特技や名古屋にいたという噂、大学の情報なども紹介していきましょう。

小野友樹のプロフィール

愛称:おのゆー、おのちゃん

本名:小野友樹

生年月日:1984年6月22日

身長:167cm

出身地:静岡県静岡市

最終学歴:早稲田大学スポーツ科学部

所属事務所:フリー(元:アトミックモンキー)

小野友樹の結婚発表は2017年

2017年10月、小野さんはアトミックモンキーを退所し、フリーの声優として活動することを発表しました。

その際、実は7年前から既婚者だったことも同時に報告しています。

もう一つ、ご報告があります。
私、小野友樹は一般女性と7年前に入籍させて頂いております。

2017年の7年前なら、入籍は2010年。

まだアニメでメインキャラクターを担当することは少なく、「パイロットB」などの名前のない役が中心だった時期です。


なかなか大きな役がもらえずに悩んでいた小野さんを、奥さんが支えていたのかもしれません。

結婚のニュースを知ったファンは、続々とお祝いのメッセージを投稿しました。

人気声優が結婚すると批判的なコメントをする人もいますが、小野さんの場合は温かいメッセージが目立っていたようなので、ファンも安心したことでしょう。

すぐ発表しなかった理由と7年後に発表した理由

小野さんの奥さんは、芸能界とは関係のない一般人女性。

そのため、2010年にすぐ公表することはできなかったそうです。

おそらく、奥さんの安全を守りたかったのではないでしょうか。

津田健次郎さんもあとから結婚を発表した声優さんですが、家族が安全に暮らせるよう、あえて発表しなかったことを明かしています。


小野さんも、一般人の奥さんが必要以上に注目されないよう、あえて発表しなかった可能性はありそうです。

2017年に発表した理由には詳しく言及していませんが、ネット上では「ラジオで結婚式の情報が流れたから」という噂があります。

なんでも、大学の先輩であるアナウンサーが、小野さんの結婚式に出たことを番組の中でしゃべってしまったのだとか。

ですが、噂が拡散されるうちに微妙に変化しているためか、「SNSに書き込んですぐ削除したらしい」というパターンもありました。

他には、「結婚式の参加者の友人から聞いた」と主張している人もいます。

情報が流出した経緯はバラバラですが、誰かが結婚式について話してしまい、隠し切れなくなった可能性はありそうです。

2020年に子供が誕生

小野さんは、2020年に長男が誕生したことを公式ブログで報告しています。

このときも、ファンからたくさんのお祝いメッセージが届いていました。

ちなみに、子供の報告をする少し前、小野さんはバーチャルYouTuberの戌神ころねさんに5万円のスーパーチャットを投げています。

まさかのタイミングに、ファンからはキレの良いツッコミも相次いだようです。

特技のヨーヨーがすごい

小野さんの公式プロフィールでは、特技の欄に「スーパーヨーヨー」と書かれています。

中山秀征さんの番組にゲスト出演した際は、その腕前を披露していました。

ドラマ『声優探偵』の中でもヨーヨーが登場し、ファンは歓喜していたようです。

ラジオのトークでは、雑誌のヨーヨー特集に影響を受け、中学1年生の頃から続けていることを語っていました。

父親の転勤で名古屋に住んだことがある?

小野さんは静岡県出身ですが、「愛知県名古屋市に住んでいた」という噂があります。

これは、どうやら本当のようです。

小野さんの父親は転勤が多かったそうで、一時期名古屋に住んだことがあるのだとか。

名古屋出身のピアニスト・まらしぃさんとTwitterでやり取りをした際、小学校時代に名古屋にいたことを明かしています。

また、2019年には歌手の亜咲花さんと同じ小学校だったことも判明。

家も近所だったそうで、意外なつながりに驚いたファンも多かったことでしょう。

早稲田大学出身で「頭いい」と評判

小野さんの公式サイトでは出身大学について確認できませんが、早稲田大学出身で頭がいいという話は、ファンの間では有名なこと。

この噂は、作り話などではありません。


早稲田大学の週間広報誌『早稲田ウィークリー』のオフィシャルサイトでも卒業生として紹介されていました。

高校3年の秋から一念発起して猛勉強し、早稲田大学に進学した小野さんは、学生生活の中で新たな生きがいと出合った。

テレビ番組でもたびたび頭の良さを披露しており、「やっぱり早稲田」と感心するファンも多いようです。

関連記事
羽多野渉と結婚した嫁・橋本まいは声優!子供なし。束縛が激しい&結婚指輪も結婚式もない?

小野賢章が結婚。花澤香菜との馴れ初め&共演作。結婚指輪も調査!

逢坂良太の結婚。妻は沼倉愛美。馴れ初め&共演作とは。子供はいる?

高橋広樹は結婚して子供あり。病気の噂なぜ。若い頃の歌がうまいと評判

小野大輔の彼女&嫁に谷井あすかの噂なぜ。正式に結婚否定、子供はいる?

石川界人に結婚歴なし。熱愛彼女の噂。好きなタイプまとめ&仲良し斉藤壮馬とアブナイ関係?

小野坂昌也の自然な関西弁&話題のサングラス。年収は車や自転車に使っている?

コメント