羽多野渉と結婚した嫁・橋本まいは声優!子供なし。束縛が激しい&結婚指輪も結婚式もない?

アニメファンを中心にカルト的人気を誇る声優の羽多野渉(はたのわたる)さん。

高い演技力はもちろん、美しいルックスや独特のキャラクターも注目されています。

今回は、羽多野渉さんの結婚情報について詳しくお伝えします。

羽多野渉のプロフィール

愛称:わちゃ、おいたん、ぴゅん

本名:羽多野渉

生年月日:1982年(昭和57年)3月13日

身長:171cm

出身地:長野県東筑摩郡朝日村

最終学歴:長野県松本蟻ヶ崎高等学校

所属事務所:81プロデュース

羽多野渉は2018年に結婚している

羽多野渉さんは、2018年に結婚しています。

結婚相手は、同じ声優の橋本まいさん。

人気声優同士の結婚は、ファンを大いに驚かせました。


結婚の報告をSNSではなく、個人ブログで行った点が羽多野渉さんの誠実さが表れていて素敵と評価されます。

一方、本気で好きだったファンは少なからず落ち込んでしまったようです。

橋本まいさんとの詳しい馴れ初めは不明ですが、両者が初めて共演したのが2007年の「地獄少女二籠」という作品。

しかし、1話限りの共演で以後まったく共演はありません。

よって共演の機会が多かったので、徐々に仲良くなったというわけではなさそうです。

ちなみに、羽多野渉さんも橋本まいさんも猫好きという共通点があります。

同じ業界で働いていると、共演がなくても接点は少なからずあるはず。

どこかの現場で会った際に猫の話で盛り上がり、そのまま交際に至ったなどという可能性も考えられます。

誰と結婚したのか、なぜ結婚に至ったのかというのはプライベートなこと。

よって有名人とはいえ必ずしも公表する必要はありません。

とはいえファンの1人として知りたい気持ちがあるのも本音でしょう。

2023年現在も仲睦まじい夫婦関係を続けられているようですので、いつの日か2人揃って結婚の馴れ初めなどを話して欲しいですね。

羽多野渉の嫁・橋本まいはどんな人?

嫁の橋本まいさんも、羽多野渉さんと同じく声優です。


出身は福島県白河市、1984年生まれで2023年に39歳になります。

1982年生まれの羽多野渉さんとは2歳違いです。

2012年まで有限会社ホーリーピークに所属、以後はフリーの声優として活躍しています。

「To LOVEる -とらぶる-」の九条凛役など、アニメを中心に活躍されています。

SNSは開設しておらず、ブログも2009年以降更新されていない様子。

ご自身で積極的に情報を発信するタイプの人ではなさそうです。

写真や映像を見る限りは、とても優しそうな印象の人ですね。

声質は非常にかわいらしい感じで、方言CDなどにも参加しています。

羽多野渉夫妻に子供はいない

羽多野渉さんと橋本まいさんの間には、2023年現在まだ子供はいないようです。

今回が初婚で、過去の女性との間に子供がいたという情報もありませんでした。

羽多野渉さんも橋本まいさんも、業界きっての人気声優です。

お2人とも非常に忙しく、なかなか子供を作る時間が作れないのかもしれませんね。


また、お2人共子供について言及したことはないようで、そもそも子供が欲しいと思っていない可能性もあります。

ファンとしては、人気実力共に申し分ない2人の子供をぜひ見てみたいと思うところでしょう。

いつの日かおめでたい報告が伝わってくることを願いたいですね。

羽多野渉は束縛が激しい性格

羽多野渉さんは、束縛が激しい性格で知られています。

愛する女性はなるべくほかの人に見られたくないので、できれば家にいて欲しいと語ったほど。

橋本まいさんと結婚すると報じられた際は、羽多野渉さんの激しい束縛に耐えられるのかと話題になりました。

かつて交際していた彼女が、羽多野渉さんに内緒でスーパーでバイトしたことがあるそうです。

その際、彼女が大勢の人目にさらされるのが嫌だと嫉妬してしまったそう。

愛する故に片時も離れたくないと思うのは仕方がないところですが、彼女からすれば困る話ですよね。

また、「愛が重すぎる」という理由で振られたことも告白しています。

ほかにもLINEを監視している、愛車が少し擦られただけで20分近く泣き続けたなどのエピソードが有名です。

さらに、彼女にはミニスカートを履いて欲しくない、お洒落は自分の前以外禁止など驚きのエピソードが多数。

お互いが合意していれば問題ないのかもしれませんが、知らない人が聞くと少し引いてしまうものもありますね。


好きなものや愛する人に対して、執着心に近い愛情を抱くタイプの人なのかもしれません。

羽多野渉さんのこのような束縛の激しい性格は、ファンの間では有名です。

よって橋本まいさんは激し過ぎる束縛に耐えられるのかと、結婚発表の際は話題になりました。

2023年で結婚5年目となるお2人ですが、不仲であるとの情報はありません。

1つのものや人に執着する人は、執着している自分を茶化されるのを嫌います。

このような束縛エピソードが公になると、多くの人から突っ込まれるのは火を見るより明らかです。

にも関わらず隠す様子がないのは、本当はそれほど激しい束縛はしていないからかもしれません。

もしかすると束縛が激しい性格を演じているだけという可能性も考えられますね。

羽多野渉は結婚指輪をしていない?

羽多野渉さんは声以外にもたくさんの仕事に出演しています。

表舞台に出てくることが多い声優ですが、どの場面でもほとんどの場合左手薬指に指輪をしているところを確認できませんでした。

このことから、本当に結婚したのか、または離婚秒読みではないのかと推測するファンもいるようです。

しかし、離婚など関係が悪くなった様子は一切見られません。


役者として表舞台に出ることが多い羽多野渉さん。

結婚指輪は役柄に合わないと判断して、あえて外している可能性があります。

また、元々アクセサリー類の着用が苦手な人も一定数存在します。

羽多野渉さんも、もしかするとアクセサリーの類があまり好きではないのかもしれません。

そもそも、橋本まいさんにどんな結婚指輪を渡したのかも不明です。

羽多野渉と嫁・橋本まいは結婚式を挙げていない?

羽多野渉さんは結婚式を挙げていないようです。

お2人とも結婚式についてほとんど言及していないようなので、そもそも挙げたいと思っているのかも不明です。

忙しい人気声優同士のカップルなので、結婚式を挙げている暇がないのかもしれません。

結婚式は一生に一度の大きなイベント。

仕事が理由で挙げられないのだとしたら、少し残念ですね。

ただし、入籍後に時間が経ってから結婚式を挙げるカップルも少なくありません。


中には籍を入れてから2年以上経って結婚式を挙げたカップルも存在します。

羽多野渉さんと橋本まいさんも、今後結婚式を挙げる可能性もゼロではありません。

関連記事
羽多野渉は弟と仲良し。若い頃がかっこいい!女装姿もかわいいと話題

増田俊樹の彼女は芹澤優?結婚の噂と指輪について。あつ森でカノバレ?

柿原徹也に彼女&結婚の噂。中原麻衣と能登麻美子との関係は?子供がいる?

小野賢章が結婚。花澤香菜との馴れ初め&共演作。結婚指輪も調査!

小野友樹の結婚。特技はヨーヨー。父親の転勤で名古屋暮らし&有名大学で頭がいい

近藤隆に結婚と彼女の噂。若い頃が中性的。櫻井孝宏と似た声&代表キャラ

諏訪部順一の結婚&離婚説の真相。皆川純子とお揃いの指輪。彼女や好きなタイプは?

コメント