小野賢章は子役出身で伊予市観光大使に。中学&新宿高校のエピソード、高学年収&猫のまつり

イケメン、そして演技力に定評の俳優・声優の小野 賢章(おの けんしょう)さん。

実は彼は子役出身で、かつては劇団四季の舞台にたっていた経歴の持ち主なのです。

そんな彼の年収は、所属事務所でもNO.1なのだとか。

果たしてその金額はどのくらいなのでしょう。

また、福岡出身の彼が愛媛県伊予市の観光大使を務める理由も調査しました。

あわせて、彼の中学校&高校、飼い猫「まつり」ちゃんとのエピソードも調査したので必見です。

小野賢章のプロフィール

生年月日:1989年10月5日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:170cm

最終学歴:東京都立新宿高等学校

小野賢章の子役時代に迫る

幼少期に、特撮ヒーロー「忍者戦隊カクレンジャー」を見て「この世界に行きたい」と思ったという彼。

これがきっかけとなり、彼のお母さんが児童劇団に入団させてくれ、4歳のときに子役デビューを果たしました。


小学4年生の時には、劇団四季の人気ミュージカル「ライオンキング」のヤングシンバ役のオーディションに合格し、10ヶ月にも渡る稽古を重ねています。

しかし、本番直前にお母さんと一緒に呼び出されると、「このままじゃ本番は難しい。辞めるか、稽古をもっと頑張るか選んでくれ」と言われたそう。

そして「このまま終わらせたくない」と思った彼は、もう一度稽古に励み、見事ヤングシンバ役を勝ち取ることができました。

そして、小学5年生から中学1年生までの間、劇団四季の舞台に出演しています。

そして、12歳の時には人気シリーズ「ハリーポッター」の主人公ハリーポッター役に大抜擢され、ここから彼の声優としてのキャリアが始まりました。

元々は子役で俳優志望だった彼ですが、現在は俳優業と声優業を両立する”マルチ”な活躍ぶりを見せてくれていまね。

伊予市の観光大使に任命!

2015年5月5日、小野さんが愛媛県伊予市の初代「ますます伊予市ふるさと観光大使」に任命されたことが発表されました。

公式プロフィールでは、「福岡県出身」と公表している彼。

なぜ伊予市の観光大使に任命されたのでしょうか。

その詳細を調査したところ、どうやら彼のお父さんのふるさとが愛媛県伊予市であり、彼自身も幼少期によく遊びに行ってたのだとか。

就任に際して「父のふるさと、伊予市を盛り上げるべくがんばります!!」と熱い意気込みを語られていました。

そして2021年現在も引き続き観光大使に就任しているので、今年で6年目を迎えるということになりますね。

今後の活躍にも期待が募ります。

新宿高校出身。中学はどこ?

両親が転勤族で、転校が多かったと明かす彼。

出身地である福岡県も、度重なる引っ越しであまり住んでいなかったのだとか。

通っていた中学校は明かされていませんが、どうやら福岡県の学校の可能性は低いようですね。

また、小学校5年生〜中学1年生まで劇団四季で舞台に出演していたことも鑑みると、関東周辺の小学校・中学校に通っていたことが推察できます。

そして、高校は東京都新宿区にある「東京都立新宿高等学校」に通っていた説が有力とされています。

高校時代は軽音部に入り、バンド活動も精力的に行っていたのだとか。

2014年からはCDもリリースするなど、学生時代に培ってきた音楽活動の経験が、自身の歌手活動にも活きているようですね。

気になる年収はいくら?

声優、そして俳優や歌手として、幅広く活躍している小野さん。

果たしてその年収はいくらくらいなのでしょう。

調査した結果、どうやら彼の年収は「1,000万円後半〜3,000万円」相当を囁かれているようです。

一般的な声優さんの平均年収は350万円と言われているので、相当稼いでいることがうかがえます。

そんな彼ですが、年収を巡って、事務所の忘年会で言い放った一言が話題となりました。


その一言とは「今年は誰が1人くらい、俺の年収を超えてくるかと思っけど、やっぱり無理でしたね。ま、来年も期待してません」というもの。

しかも、ウケ狙いという感じではなく、至って真面目に本人は言ったのだとか。

当然、忘年会会場も静まり返り、参加者全員がドン引きしていた、との証言があります。

この発言を受けて、ニュースをみた人からも「性格悪すぎ」と非難の声が。

子役時代からこの業界に入っている小野さんですので、キャリアも長く、プライドが高いのかもしれません。

しかし、この発言はあまり好ましいものではありませんね。

今後、彼が周囲の人から干されないことを願うばかりです。

愛猫「まつり」

小野さんの溺愛している飼い猫の名前は「まつり」ちゃんといいます。

もともと実家でも猫を飼っていたこともあり、いつかは飼いたいなと思っていたという彼。

ある日起きた時に「あ、今日飼おう」という考えが降りてきて、そこからネットで調べたそうなのです。


そして、まつりちゃんの写真をみつけて「この子だ」と思い、お店に行って即決したのだとか。

しかし、当時2ヶ月半だったため、3ヶ月を超えてからじゃないと渡せないと言われてしまい、後日改めて来店してお迎えしたそうなのです。

当日に思い立って契約までこぎつけてしまうだなんて、小野さんの行動力の凄さがうかがえますね。

ちなみに、まつりちゃんとの生活は、彼のSNSでチェックすることができます。

小野賢章が結婚。花澤香菜との馴れ初め&共演作。結婚指輪も調査!

木村良平に熱愛彼女の報道。諸星すみれとの関係、元妻がいて離婚歴あり?

宮野真守の結婚と妻。子供を目撃&2人目はいつ出産?ブログ炎上事件の経緯

代永翼が結婚した嫁・西墻由香との馴れ初めとは。子供の報告でショック&ディズニー好き

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。