鈴木保奈美の実家は茅ヶ崎。どんな生い立ち?兄弟、父親について

ドラマ『東京ラブストーリー』で人気を獲得した鈴木保奈美(すずき ほなみ)さん。

とんねるずの石橋貴明さんと結婚後、引退を挟んで復帰し、2021年7月に離婚。

女優として活動は変わらず続けていくことでしょう。

今回は保奈美さんの育った環境に焦点を当ててみましょう。

実家のある神奈川県茅ヶ崎市の情報、生い立ち、兄弟と父親について確認します。

鈴木保奈美のプロフィール

本名:石橋保奈美

生年月日:1966年8月14日

身長:160cm

出身地:東京都大田区、神奈川県茅ヶ崎市

最終学歴:成城大学文芸学部中退

所属事務所:アライバル

鈴木保奈美、実家は茅ヶ崎

まず保奈美さんの実家について確認します。

保奈美さんは東京都大田区に生まれたのち、神奈川県茅ヶ崎市で暮らします。

茅ヶ崎は湘南エリアでも人気の観光スポットです。

保奈美さんの他にも、歌手の尾崎紀世彦さんや俳優の萩原聖人さんが茅ヶ崎出身で知られています。

中でも有名な出身者は、サザンオールスターズの桑田佳祐さん。

茅ヶ崎は、湘南のイメージが強いサザンオールスターズの原点とも呼べる場所ですね。

保奈美さんの実家について詳細はわかりませんが、裕福な家庭に育ったのではないでしょうか。

彼女はお金持ちが多く通う成城大学に進学しており、しかもクールで上品な雰囲気の女性。

茅ヶ崎には高級住宅街があるため、お嬢様として育った可能性が高いでしょう。

裕福な実家で、気品に満ちた彼女の人格が形成されたのかもしれませんね。

生い立ちとデビュー

保奈美さんは1966年8月14日、長女として東京都大田区で生まれました。

神奈川県茅ヶ崎市に移り、茅ヶ崎市立北陽中学校を卒業後は、県立鎌倉高校へ進学。

偏差値66程度の進学校のため、保奈美さんは勉強も得意だったようですね。

やはり裕福な家庭に育ち、質の高い教育を受けたのかもしれません。

高校在学中の1984年、「ホリプロタレントスカウトキャラバン」に応募。

応募者数はおよそ12万通でしたが、高い倍率をくぐり抜けて、審査員特別賞に輝きました。

受賞をきっかけに、1986年には女優デビュー。

当時は成城大学文芸学部でマスコミ学を専攻していましたが、芸能活動に専念するため中退しました。

デビューから2年後には朝の連続テレビ小説『ノンちゃんの夢』に出演。

藤田朋子さん演じるヒロインのいとこ役を担当しました。

そして1991年、ドラマ『東京ラブストーリー』で主演を務め、一躍人気女優となります。

以降は人気トレンディドラマに数多く出演し、日本のみならずアジア圏各国で存在を知られるのです。

圧倒的な美貌の持ち主だった彼女は、きっと学生時代から、同級生の男子を魅了していたのでしょう。

鈴木保奈美の兄弟は?

保奈美さんは長女ですが、兄弟はいるのでしょうか。

彼女は実家に関する情報を非公開にしているようで、兄弟の詳細は不明でした。

おそらく兄弟や姉妹がいるとしても、一般人のため、個人情報が漏れないようにしているのでしょう。

保奈美さんはしっかり者のイメージがあるため、家族に関する噂が流出しないよう徹底しているのかもしれません。

ちなみにネット上には、彼女が女優の鈴木杏樹さんと姉妹という噂が流れていました。

杏樹さんは1969年生まれのため、年齢的には3歳年下の妹だとしても不思議ではないですね。

ただし2人は姉妹ではありません。


杏樹さんは大阪府に生まれ、兵庫県で育ちました。

茅ヶ崎市で育った保奈美さんとはまったく関係がありませんね。

年齢が近いうえ、どちらも美しい女優のため、デマが流れてしまったのでしょう。

保奈美さんは家族に関する情報を隠しているからこそ、ミステリアスな魅力を持つ女性といえますね。

父親は三浦友和似?

保奈美さんに関する情報は少なく、両親についても詳しいことはわかっていません。

ただ彼女の父親が、「三浦友和さんに似ている」という情報がありました。

2021年2月28日、保奈美さんは自身のインスタグラムで、三浦さんとのツーショット写真を公開。

子供の頃に「赤いシリーズ」を観ながら、「三浦さんはうちのお父さんに似ている」と思っていたそうです。

2人は2021年公開の中国映画『僕はチャイナタウンの名探偵3』で共演。

実際に三浦さんと話した保奈美さんは、「やはり亡き父の風情と似ている」と感じたそうです。


確かに並んでいる2人は、大きな目元の形が同じで、実際の親子だとしても違和感はありませんね。

保奈美さんは男前の父親からDNAを受け継ぎ、美貌の女優へと成長したのでしょう。

鈴木保奈美が夫・石橋貴明と離婚。結婚馴れ初めと再婚の経緯まとめ

鈴木保奈美の元旦那・川井一仁。離婚理由と妊娠発表。結婚馴れ初めはF1

鈴木保奈美、3人の娘たち。長女はモデルの噂&大学は海外?死亡説なぜ

鈴木保奈美のフランス語や英語力は?高校は名門鎌倉高校。茶道では師範免許も

コメント

  1. 参考になりました
    ありがとう

  2. 鈴木保奈美さんの実家は 茅ヶ崎市の北部 堤とのこと 海からは5~6km離れた 湘南のイメージなんて全くない山里です。近くには大岡越前のお墓がある 浄見寺というお寺があります。
    今でも人家はまばらです。保奈美さんが引っ越してきてころなんて たぶんなーんにもないすごい田舎だったと思います。