鈴木保奈美のフランス語や英語力は?高校は名門鎌倉高校。茶道では師範免許も

知的なイメージが見た目からも出ている女優の鈴木保奈美さん。

実際、語学に堪能だという話をよく耳にします。

今回は、そんな鈴木保奈美さんの知的な部分についての情報をまとめてみました。

鈴木保奈美のプロフィール

本名:石橋保奈美(いしばしほなみ)

生年月日:1966年(昭和年)8月14日

身長:160cm

出身地:東京都大田区

最終学歴:成城大学文芸学部中退

所属事務所:アライバル

鈴木保奈美のフランス語レベル

鈴木保奈美さんはフランス語も話せるのでしょうか。

調べてみたところ、あまり情報はないのですが、それでもパラパラとありました。


フランス系の航空会社にお勤めの方を友達にもつ一般人のSNSでは、「鈴木保奈美さんが流暢にフランス語を話していたそうだ」と発信されていました。

雰囲気からして、鈴木保奈美さんはフランスのあらゆる文化とイメージがピッタリ合います。

そして、実は3人の娘さん全員が、清泉インターナショナルスクールのご出身であることがわかりました。

このインターナショナルスクールでは、英語がメインでありながら、日本語・フランス語・スペイン語が学べるそうで、芸能人のお子さんが多数在籍。

ここでお子さん達はフランス語を学ばれた可能性は高いですね。

そして鈴木保奈美さんの長女の紙音(しおん)さんが、スイスのグリオン大学に留学されていることがわかりました。

ここはホスピタリティを学ぶ分野において、世界でもトップ3に入るハイレベルな大学で、授業は全て英語だそうです。

しかし、このグリオン大学の所在地はスイスでもフランス語圏の地域なのです。

このように、お子さんが在学する学校にフランス語と関連があるので、鈴木保奈美さんもフランス語を学ばれるきっかけになっているのかもしれませんね。

それとも、元々鈴木さんがフランス語を話せることから、お子さんの進路をそのように導いた可能性もあります。

英語力を上げる努力

鈴木保奈美さんは、毎年、全国大学共通テスト(旧・センター試験)の英語問題を新聞で見たら解くようにしているようです。

2021年のテストでは、筆記試験で、たったの1問ミスだったそうです。

しかも、書き直していなければ、最初に選んだのを消さなければ満点だったという鈴木保奈美さん。

今回のテストは、「受験英語」というより、「世の中で役に立つもの」に近い、実用的な英語の試験だったように見受けられます。

そのようなテストでほぼ完璧だったということは、日頃から英語を学習されているのかもしれませんね。

お子さんが皆さんインターナショナルスクールご出身なら、保護者の方も学校行事に参加すれば、自然と英語を耳にするし、理解できていることが求められます。

かなりの努力家なのではないかとお見受けします。

出身高校は進学校の鎌倉高校

鈴木保奈美さんはどこの高校を出ているのか調べてみたところ、神奈川県立鎌倉高校であることがわかりました。

鎌倉高校は1928年に創立された歴史ある伝統校で、地元では進学校として有名だそうです。

偏差値は66で、当時は学区制だったため、藤沢・鎌倉学区の中では2番手校のポジションだった鎌倉高校。

ちなみに、トップ校は神奈川県立湘南高校でした。

鎌倉高校は進学校の割に、のんびりした雰囲気の学校だったようで、実はマンガ「スラムダンク」の陵南高校のモデルにもなっているところでした。

鈴木保奈美さんは、越境入学で鎌倉高校に入学されたそうです。


相当強い思い入れがあったであろうと同時に、越境入学するとは相当高い学力があったということもわかりますね。

高校時代はチアリーディング部に所属していたという鈴木保奈美さん。

絶対可愛くて、男子の憧れの的だったはずです。

この進学校に在籍中、1984年に当時3年生だった鈴木保奈美さんは、ホリプロの「スカウトキャラバン」に応募しました。

そして12万人の応募者の中から審査員特別賞を受賞したことがきっかけとなり、芸能界にデビューしたのです。

高校在学中は、芸能活動はほぼ控えておられたようです。

茶道では師範

鈴木保奈美さんは、語学が堪能であると同時に、日本文化である「茶道」もたしなまれています。

2015年頃から、「遠州茶道宗家」に実際に習いに行かれているということです。

そして茶道師範の免許状もお持ちだということです。

茶道といえば、着物を着るのが正装ですが、鈴木保奈美さんはお仕事でも着物を綺麗に着こなしています。


なんでもお出来になるのですが、SNSでもインタビューでも、飾らない性格で感じがよい鈴木保奈美さん。

素直に素晴らしい、憧れるわ、とファンをますます虜にしてしまいますね。

鈴木保奈美、3人の娘たち。長女はモデルの噂&大学は海外?死亡説なぜ

鈴木保奈美、夫・石橋貴明と離婚の噂。結婚馴れ初めと再婚の経緯

鈴木保奈美の元旦那・川井一仁。離婚理由と妊娠発表。結婚馴れ初めはF1

鈴木保奈美の実家は茅ヶ崎。どんな生い立ち?兄弟、父親について

鈴木保奈美が綺麗!若い頃画像まとめ。メイク方法&化粧品、骨格診断は?

鈴木保奈美の私服ファッション。メガネで賞、ワンピース・スニーカー・ネックレスが話題

コメント