鈴木保奈美が夫・石橋貴明と離婚。結婚馴れ初めと再婚の経緯まとめ

90年代、トレンディ女優として人気絶頂のさなかに電撃結婚し、いったんは芸能界から引退した鈴木保奈美(すずきほなみ)さん。

近年の活躍ぶりは二度目の黄金期を迎えたかのようですが、そんななかで気になるのが夫・石橋貴明さんとの離婚の噂が絶えませんでした。

結局、2021年7月16日に離婚を発表、1998年の電撃婚から、23年の結婚生活に終止符を打ちました。

噂と理由に迫るとともに、結婚馴れ初めについてまとめました。

石橋さんとの結婚は、再婚だったことを知らない人も意外と多いようですね。

鈴木保奈美のプロフィール

本名:石橋保奈美

生年月日:1966年8月14日

身長:160cm

出身地:東京都大田区、神奈川県茅ヶ崎市

最終学歴:成城大学文芸学部中退

所属事務所:アライバル

鈴木保奈美と夫・石橋貴明の離婚説は以前から

2008年、末娘の小学校入学を機に夫の石橋貴明さんが社長を務めるアライバルに所属して芸能活動を再開した鈴木保奈美さん。

その時は、3人の娘を出産し、約10年も表舞台から遠ざかっていたとは思えないスタイルのよさと美貌に注目が集まりました。


もともと人気の高い女優だっただけに、引退したことを残念に思っていたファンは多かったはず。

ことに活動が本格化してきた最近は、喜んでいる視聴者が増えているのではないでしょうか。

その一方で気になるのが、密かに離婚準備に入っているのではないかという噂がありました。

夫妻の不仲説や離婚説は過去にもたびたび取り沙汰されてきましたが、また別の理由が浮上していたようです。

それは、2020年に姉と母が代表と取締役を務める個人事務所を立ち上げたことと、別宅購入が報じられたこと。

鈴木さんの仕事のペースが上がってきたあたりから、石橋さんの仕事が減って懐事情が厳しいのではと勘繰る声もあがっていました。

ですが、どうやら事実は少し異なるようです。

妻とは対照的に、確かにテレビで見かける機会が減ってしまった石橋貴明さん。


とはいえ、石橋さんは事務所の社長であり、かつては高額納税者ランキングの常連でもあった大物芸能人。

関係者によると、蓄えは十分すぎるほどにあるはずで、経済的な理由から妻が仕事をしているとは考えられないとのこと。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』終了時は喪失感を感じたという石橋さんですが、2020年6月に開設した公式チャンネル『貴ちゃんねるず』は依然として高い人気を維持。

Youtubeでの成功を起点をしてTV出演も増やしており、収入もV字回復しているとされています。

鈴木さんの別宅購入と新事務所設立は、節税対策のためではなく、やはり離婚を前提とした動きだったと考えられます。

離婚の発表のコメントには、子育てがひと段落したと言及していました。

子育てが落ち着いたところで、それぞれが好きなことや新しいことをはじめた夫婦のあり方には賛同する声も多いようです。

石橋さんの離婚コメントの最後には、事務所社長と事務所俳優として、ビジネスパートナーと関係を続けていくとありました。

お互いの活躍で刺激を受け合って、むしろ相乗効果を生みだしていくのかもしれません。

結婚馴れ初めは夫の冠番組出演

鈴木保奈美さんが引退を発表し、石橋貴明さんと電撃結婚したのは1998年11月でした。

この時、妊娠3か月。

結婚馴れ初めは前年の『とんねるずのみなさんのおかげでした』のクリスマススペシャルでの共演です。

人気コーナー『新・食わず嫌い王決定戦』のゲストの一人が鈴木保奈美さんでした。

メディアが二人の結婚を大々的に取り上げたのは、彼らの人気だけが理由ではありません。

「略奪婚」「ダブル不倫」と世間を騒がせることになったのは、交際当時、二人はまだ前妻や前夫と婚姻関係にあったのではないかと疑われたことが原因でした。

二人は共演してすぐに交際がスタートしたのではなく、その後レストランで偶然再会したのを機に交際に発展したとのこと。

鈴木保奈美さんは1998年11月の結婚会見時に妊娠3か月だったわけですが、その前月まで石橋さんは前妻と婚姻関係にありました。

さらに鈴木さんも、前年の11月までは前夫と婚姻関係にありました。

結婚生活はすでに破綻していたとも考えられますが、結婚会見での鈴木さんと石橋さんの暗く張りつめた表情を視聴者はどう受けとめたのでしょうか。

鈴木保奈美、石橋貴明とは再婚だった

この結婚は石橋貴明さんにとって再婚だったことは広く知られているようですが、鈴木保奈美さんにとっても再婚でした。

最初の夫は1994年に結婚したモータースポーツジャーナリストの川井一仁さん。

80年代後半からブームに火がついたF1のテレビ中継で、「ピットレポーターの川井ちゃん」としておなじみだった方です。

少し甲高い声が特徴的ですね。

川井さんとの結婚生活は3年で破綻。

一方、石橋さんが1988年に結婚した前妻は元モデルの女性でした。

女優の石橋穂乃香さんの母親にあたります。

とんねるずというと、長い芸歴のなかでこれといったスキャンダルが報じられたことはほとんどなかったと記憶しています。

人気も好感度も高いお笑いコンビとしての地位を築いていただけに、鈴木保奈美さんとの電撃授かり再婚はめずらしく世間を騒がせることになりました。


芸能界から離れていた10年間は子育てに真摯に向き合い、良き妻・良き母として家庭を守ってきたであろう鈴木保奈美さん。

石橋さんとの離婚を機に、芸能人としての活動をさらに活発化されることでしょう。

夫妻に授かった3人の娘たちの動向も注目されます。

鈴木保奈美の元旦那・川井一仁。離婚理由と妊娠発表。結婚馴れ初めはF1

鈴木保奈美、3人の娘たち。長女はモデルの噂&大学は海外?死亡説なぜ

鈴木保奈美の実家は茅ヶ崎。どんな生い立ち?兄弟、父親について

安田成美、木梨憲武との子供は3人。結婚の現在と馴れ初め。結婚式が極秘の理由とは

コメント