スザンヌのメイク。愛用化粧品とスキンケア。マツエク&ネイルせず自然体

日本人離れした顔立ちと、親しみやすい性格で人気のスザンヌさん。

ずっとハーフだと信じ切っていましたが、ご両親は純日本人なのだそう。

お肌も若々しく、お子さんがいるように全く見えません。

一体どのように維持しているのか気になりますね。

今回はそんなスザンヌさんの美容法について紹介していきます。

スザンヌのプロフィール

本名:山本紗衣(やまもとさえ)

生年月日:1986”N(昭和61年)10月28日

身長:166cm

出身地:熊本県熊本市

最終学歴:第一薬科大学付属高等学校中退後、2021年通信過程に再入学

所属事務所:ケイダッシュステージ

真似したいスザンヌのメイク

スザンヌさんのようなハーフ顔にするには、まず眉毛と目の位置を近づけるようにします。

眉毛の下をアイブロウペンシルで書き足してください。

そして、マットなベージュ系のアイシャドウを使って、眉頭から鼻頭にかけて薄く塗っていきます。


鼻からおでこにかけてアルファベットのTの文字になるようハイライトを入れましょう。

これでずいぶん立体感が出ましたね。

さらにスザンヌさんのようなはっきりした顔立ちにしていきましょう。

次のポイントは、立体感を出すように入れるグラデーションアイシャドウ。

アイホール全体にブラウン系のアイシャドウを塗ると、暗い色になるので、そこが凹んでいるように見えるのです。

そして、目の際にはより濃い色のアイシャドウを入れましょう。

カラーコンタクトを入れると、よりハーフに近づきますね。ベージュやグレーなどの薄めの色がオススメ。

レンズの直径があまり大きいと、不自然になりがちなのでご注意ください。

ちなみに、スザンヌさんご本人が日常のメイクにかける時間は、たったの5分だそうです。

ベース、アイシャドウ、リップだけで完成しているとは見えない美しさです。

愛用の化粧品とスキンケア

スザンヌさんのようなキレイで可愛い雰囲気になりたいと思う人は多いですよね。

どのような化粧品を愛用しているのかとても気になります。

毎日のスキンケアとして、エレクトーレの「フェイストリートメント」も愛用しているスザンヌさん。

肌の印象が明るくなるので、自分の肌が好きになってくるそうです。

お肌の調子を良くした後最初に塗るのが、エレクトーレの「ミネラルオーレファンデーション」。

これは1本で、ファンデーション・下地・コンシーラー・美容液・日焼け止めなど、マルチな役割をしてくれる優れもの。

マスク崩れもしないそうなので、これは試してみる価値ありです。

リップはいくつかあり、RMKのリップスティックコンフォートエアリーシャイン08番と15番。

セルヴォーグのディグニファイドリップス26番やボビィブラウンのリュクスマットリップ16番もお持ちです。

そして、目元にはRMKカラーユアルックアイズのゴールドやセルヴォーグのヴォランタリーベイシア・アイパレットの05番を使用しているとのことです。

これだけだとシンプルなので、アイブロウやチークなど、ご自分でさらにカスタマイズすると良いですね。

またスザンヌさんは、撮影の日にするメイクについても紹介してくれています。


撮影ですから映えないといけないということもあり、この時はドルチェ&ガッバーナのコスメを教えてくれました。

元々、ドルガバの香水「ライトブルー」を購入したくてコスメ売り場に行ったら、他にも素敵な商品が並んでおり、購入したそうです。

まずはフェイスパウダー「ソーラーグロウ・イルミネーティングパウダーディオ4番」を使って、ハイライトを入れます。

眉毛の下からテラコッタメイクみたいになるよう塗っていくのがポイント。

チークは、「ドルチェブラッシュ・クリーミーチーク&リップカラー40番を指でトントンと乗せる感じで付けていきます。

そして、アイシャドウはベージュカラーの「インテンスアイズ・クリーミーアイシャドウスティック2番」を使って目の下の際に塗っていきます。

リップは「ザ・オンリーワン・ルミナスカラーリップスティック670番」。

これはかなり深いレッドで、おしゃれに見える素敵な唇になります。

「ドルチェッシモ・マットリキッドリップカラー3番」もかなり好きな感じの仕上がり。

時間がなくても一塗りで発色が良いぷっくりリップで可愛さがアップしていました。

目元は「デジャブのラッシュアップマスカラE1」を自然な感じで薄くつけるのが好きなのだそうです。

ドルガバのコスメは、ケースもモノも素敵なので、持っているだけで気分が上がりますね。

マツエクやネイルはやめていた

メイクにかける時間はたったの5分しかかからないスザンヌさん。

元はもう少し時間をかけていたようですが、自然体の姿が自分には合うということで、減らしていったようです。

過去に「ネイルクイーン」にもなったほどネイルを楽しんでいたのですが、このところ、それもやめてしまいました。

確かにスザンヌさんの手元を見ても、ネイルをしていないですね。

マツエクも、現在はしていないそうで、さらには悩みの種だった癖毛もストレートパーマを当てずにそのままにしているそうです。

この自然体がスザンヌさんを美しくキュートに見せているポイントなのでしょう。


スザンヌはスタイル抜群。かわいい私服コーデ&ワンピース姿に注目

スザンヌの現在はJKに?元旦那の斉藤和巳、再婚と彼氏の噂まとめ

スザンヌの息子。名前やイケメンぶりが話題。通っている学校や病気(病名)とは

スザンヌの家。熊本の自宅をリノベーション。キッチンやインテリアのこだわり

スザンヌはハーフ?父親と母親も個性的&お店経営!高校に再入学

コメント

執筆・編集者

俳優やモデルなど若手芸能人からベテランまで、広いジャンルの記事寄稿。