二階堂ふみと似てる芸能人まとめ!そっくりな宮崎あおい&山本舞香や樹木希林とも似てる

女優の二階堂(にかいどう)ふみさんは、「誰かに似てる気がする」と話題になることがあります。

たとえば、宮崎あおいさんは「見分けがつかない」ほどそっくりと有名です。

そこで、この記事では二階堂ふみさんと「似てる」と言われる芸能人について、比較調査します。

二階堂ふみのプロフィール

本名:二階堂ふみ

生年月日:1994年(平成6年)9月21日

身長:157cm

血液型:O型

出身地:沖縄県那覇市

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

二階堂ふみに似てる芸能人がたくさんいる

二階堂ふみさんが「だれかに似てるな」と思ったことはありませんか。

事あるごとに、さまざまな芸能人に似ていると言われているのです。

今回は、そのなかでも特に「似てる」と言われることが多い3人を紹介します。

・宮崎あおい
・山本舞香
・樹木希林


宮崎あおいさん、二階堂ふみさん、山本舞香さんの3人は、「三姉妹 ?」と言われることもあります。

そして、樹木希林さんは「どこが似ているの?」と思う方もいるかもしれませんが、若いころの姿が似ているのです。

では、階堂ふみさんと「似てる」と言われる3人について、比較画像と共にそれぞれ紹介します。

二階堂ふみと宮崎あおいがそっくり!

二階堂ふみさんと「見分けがつかない」「あのドラマに出てるのはどっち?」など言われ、おそらく一番「似てる」とされているのが女優・宮崎あおいさんです。

宮崎あおいのプロフィール

本名:宮崎あおい

生年月日:1985年(昭和60年)11月30日

身長:163cm

血液型:O型

出身地:東京都杉並区

最終学歴:明星学園高校卒業

所属事務所:ヒラタインターナショナル

宮崎あおいと二階堂ふみの比較画像

向かって左が二階堂ふみさん、右が宮崎あおいさん。


童顔でキュートな顔立ち、黒目がちの大きな瞳がそっくりです。

写真を並べてじっくり比べると、さらに見分けがつかなくなりますね。

しかし、よく見ると鼻の形や歯並びが少し違うのがわかります。

こちらも同じく、向かって左が二階堂ふみさん、右が宮崎あおいさん。

同じヘアスタイル「オン眉ぱっつん+ロングへア」だと、余計に紛らわしいですね。

しかしよく見ると、二階堂ふみさんのほうが目の横幅が広く、宮崎あおいさんの方が鼻筋がほっそりしているのがわかります。

二階堂ふみさんも宮崎あおいさんも、ショートヘアがよく似合いますね。

前髪がないヘアスタイルだと、2人の「眉毛と目の近さ」と「おでこの広さ」ががよくわかります。

性格は真逆

見た目がよく似ている2人ですが、性格はかなり違うようです。

まず、宮崎あおいさんは「大の人見知り」なのだとか。

現場の空き時間は一人で編み物をするか本をよんでいることが多いそうです。

映画『世界から猫が消えたなら』で共演した佐藤健さんは、撮影が終わるまで 宮崎あおいさんと心の距離を縮められなかったそうです。

「人とコミュニケーションをとるのが得意じゃない」

宮崎あおいさん自身もこのように発言しています。


一方、二階堂ふみさんは、同じ俳優の有村架純さんや松岡茉優さん、菅田将暉さんなどと仲が良いことで知られ、どちらかというと人懐っこく交友関係が広い印象です。

2020年、紅白歌合戦の司会を務めた際は、抜群のアドリブ力がスタッフから評価されていたのだとか。

顔は似ている二人ですが性格のタイプはだいぶ異なり、宮崎あおいさんは物静かで大人しく、二階堂ふみさんは明るく活発な印象です。

ちなみに、年齢は9歳離れており宮崎あおいさんの方が年上になります。

童顔で若く見えるせいか、あまり歳の差を感じないですね。

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんは、共演経験は一度もないそうです。

そっくりな二人が同じドラマに出演していたら、紛らわしくて混乱しそうですが、ちょっと見てみたいですね。

二階堂ふみと山本舞香がそっくり!

また、『王様のブランチ』レギュラーも務める女優・山本舞香さんも似てるとよく言われています。

山本舞香のプロフィール

本名:山本舞香(おそらく)

生年月日:1997年(平成9年)10月13日

身長:155cm


血液型:B型

出身地:鳥取県米子市

最終学歴:通信制高校卒業(学校名不明)

所属事務所:インセント

山本舞香と二階堂ふみの比較画像

キュートさと可愛らしさが合わさった顔立ちが似ています。

また、2人とも共通して、インパクトある大きな目、形のはっきりとした眉毛が特徴的です。

上2枚が二階堂ふみさん、下2枚が山本舞香さんです。

やはり、横幅の広いインパクトのある目が似ているように思えます。

2人とも、鼻筋がくっきり綺麗に通っています。

似たヘアスタイル「前髪あり+黒髪」だとさらに似て見えますね。

ちなみに、山本舞香さんと二階堂ふみさんはどちらも、『美少女図鑑』がきっかけで芸能界デビューしたという共通点も。

『美少女図鑑』とは、「街に美少女を増やそう」のコンセプトで、全国各地の美少女を特集するフリーペーパー。


一般人からたくさんの美少女を発掘しており、桜井日奈子さんや馬場ふみかさんも『美少女図鑑』出身の女優として知られています。

ちなみに、『沖縄美少女図鑑』に掲載された二階堂ふみさんの写真がこちら。

当時12歳の二階堂ふみさんです。

小学6年生にして、すでに顔立ちが完成されていますね。

フリーペーパーを見たマネージャーが沖縄まで駆けつけて、二階堂ふみさんをスカウトしたそうです。

二階堂ふみと樹木希林がそっくり!

樹木希林さんも二階堂ふみさんに似てると言われています。

独特の空気感や醸し出す雰囲気が似ているという声が多いですね。

また、若いころの樹木希林さんは、たしかに二階堂ふみさんに似ています。

樹木希林のプロフィール

本名:内田啓子


生年月日:1943年1月15日

死没:2018年9月15日

身長:160cm

出身地:東京都千代田区神田

最終学歴:千代田女学園(現在の武蔵野大学附属千代田高等学院)

樹木希林と二階堂ふみの比較画像

若いころの樹木希林さんは、大きな瞳が印象的です。

こちらは同じ三つ編み姿の二階堂ふみさん。

2人とも、独特の雰囲気を纏っています。

そして、意志の強さを感じる大きな瞳、童顔な顔立ちがどこか似ています。

夫の内田裕也さんとの仲睦まじい様子の樹木希林さん。

こちらは、似たヘアスタイルの二階堂ふみさん。


まるっこい鼻も少し似ています。

高さや独特の雰囲気、そして顔立ちまで、どことなく近いものを感じる2人。

二階堂ふみさんは将来、樹木希林さんのような独特な魅力がある個性派の大女優になるかもしれませんね。

関連記事
二階堂ふみの若い頃がかわいい。すっぴん姿はかわいくない?スタイル維持のダイエット法

二階堂ふみのメイク方法まとめ。顔タイプやパーソナルカラー、骨格診断を調査&かわいいすっぴん

二階堂ふみ、フィリピンハーフ説はデマ。本名同じ。家族に兄弟なく母親と二人暮らし

二階堂ふみ、髪型はショートボブやロングの前髪が話題。ドレッドからピンク髪まで紹介

二階堂ふみ、私服ファッションセンス抜群の理由。メガネやピアスがおしゃれ&着物も似合う

二階堂ふみの性格は?評判まとめ。かっこいい友達多い&面倒なタイプと自称

二階堂ふみは英語が得意で頭いい。沖縄での生い立ちに両親離婚あり&高校時代にNY留学

コメント