仙道敦子の息子たちは俳優。夫・緒形直人との結婚馴れ初めとは

子役としてデビューし、映画『鬼龍院花子の生涯』や『白蛇抄』に出演して高く評価された仙道敦子(せんどう のぶこ)さん。

1993年、名優・緒形拳さんの息子・緒形直人さんと結婚しました。

以降は芸能界から遠ざかっていましたが、2018年に女優復帰を果たしましたね。

今回は仙道さんの息子が俳優という情報、夫の直人さんとの結婚馴れ初めを確認しましょう。

仙道敦子のプロフィール

本名:緒形敦子

生年月日:1969年9月28日

身長:160cm

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:東京都立代々木高等学校

所属事務所:研音

仙道敦子の息子、長男は俳優

まず仙道さんの息子が俳優という情報を確認します。

仙道さんには息子が2人、娘が1人います。

娘さんは一般人のようで詳しい情報はありませんが、息子さんについてはいくつか情報がありました。

以下から長男と次男について、順番に見ていきましょう。

長男は1996年生まれの緒形敦(おがた あつし)さんです。

幼少期からアートに関心があり、一時はファッションデザイナーを夢見ていたといいます。

留学先のアメリカの高校を卒業したのちは、現地の芸術系大学へ進学する予定でした。

しかし俳優業にも関心が強かったため、進路に迷いが生じたそうです。

自問自答の末、「本気で目指したいのは俳優」という結論に至り帰国。

2016年、俳優一家の出自を非公開にしてオーディションを突破し、スターダストプロモーションに所属。

TBSの人気ドラマ『陸王』でデビューしました。

2019年には大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』、2021年には『相棒 Season19 』に出演。

また2019年の配信ドラマ『MAGI 天正遣欧少年使節』では、共演シーンはなかったものの、父の直人さんと同じ作品へ出演を果たしました。

「緒形一族」の出自を明かさず、自身の努力で突き進んできた敦さんは、いずれ実力派の名優として名を馳せるかもしれませんね。

次男も俳優・モデル活動

続いて仙道さんの次男について確認します。

次男は2000年生まれの緒形りょう(おがた りょう)さんです。

兄の敦さんと同じくアメリカ留学を果たし、帰国後は俳優・モデル活動を始めました。

仙道さんによく似た、中性的な美しい顔立ちの人ですね。

アメリカではアートスクールで、ダンスやファッションデザインを専攻。

LGBTQ(性的少数者)をはじめ、多様な人々と交流を重ね、刺激的で楽しい日々を送ったそうです。

しかし持病の側弯症が悪化し、手術のために帰国。

これをきっかけに、日本での芸能界入りを決意しました。


父の直人さんから言われた、「あらゆることをポジティブに捉えなさい」という言葉を胸に、前向きに芸能活動を始めたそうです。

また幼少期は、祖父の拳さんからも影響を受けていました。

幼いりょうさんにとって、圧倒的なオーラを放つ祖父は、恐ろしく近寄りがたい存在だったそうです。

同時に孫への思いやりに満ちた人で、彼の芸能界入りにも賛成していたといいます。

今でもご健在であれば、成長したりょうさんの姿を嬉しそうに眺めていたことでしょう。

りょうさんは2021年に、日本テレビの「行列のできる法律相談所」で、バラエティー番組に初出演。

二世・三世俳優だからこそ、芸能界への入り口が近かった分、「謙虚に生きる」をモットーにしていることを明かしました。

次世代を担う俳優である敦さんと、いずれ兄弟共演を果たす可能性もありそうですね。

緒形直人との結婚馴れ初め

仙道さんと直人さんは、2023年で結婚30年目を迎えます。

馴れ初めは1991年、TBSの特別ドラマ「松本清張作家活動40周年記念 西郷札」で共演したことでした。

ドラマ内では、愛し合ってしまう義理の兄妹役で相性抜群な演技を見せ、私生活でも惹かれ合ったようです。

仕事で相性が合っていたとしても、私生活でもうまくいくとは限りません。


しかし仙道さんと直人さんは、私生活でも順調に愛を育み、3人の子供にも恵まれました。

一時は仕事を休業していた仙道さんは、2018年にドラマ『この世界の片隅に』へ出演し、女優として復帰。

2019年には『なつぞら』で、『おしん』以来36年ぶりに朝ドラ出演を果たしています。

いずれ緒形ファミリーがそろって、良質なドラマ作品に出演する可能性もあるかもしれませんね。

関連記事
仙道敦子の現在(2023)と復帰理由。とんぼで人気。歌がうまい&吉田栄作とレコ大出演

緒形直人の息子が陸王で俳優デビュー。嫁・仙道敦子との結婚馴れ初めはドラマ共演

緒形直人の兄とは双子?父・緒形拳との逸話と共通点。高校と生まれについて

三上博史の結婚、彼女は?浅野温子&小泉今日子&鈴木保奈美と熱愛?オネエ疑惑とは

深浦加奈子、夫や結婚の噂とは。若い頃は劇団員。松嶋菜々子や小泉今日子が葬儀に参列

コメント