緒形直人の兄とは双子?父・緒形拳との逸話と共通点。高校と生まれについて

大人気ドラマへの出演や人気番組のナレーター役など、作品を支える縁の下の力持ちのような実力派俳優の緒形直人さん。

父も母も役者という俳優一族に生まれた直人さんの兄もまた俳優です。

生まれながらにして俳優になることが決まっていたような直人さんの生まれや出身高校、兄との関係、そして父・緒形拳さんとのエピソードなどについて詳しくみていきましょう。

緒形直人さんプロフィール

本名:緒形直人(おがた なおと)

生年月日:1967年(昭和42年)9月22日

身長:173cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:私立和光学園高校

所属事務所:オフィスコバック

緒形直人と兄は双子?

直人さんには兄がおり、兄弟揃って俳優として活躍しています。

兄は緒形幹太(おがた かんた)さんです。


幹太さんは役者のみならず、ナレーター、書家として活躍するマルチプレイヤーとして知られています。

書家としての名前は「幹山(かんざん)」といいます。

現在は書家としての活動に重点を置いている印象を受けます。

緒形家はみなさん才能がある人々として知られていますね。

二人は双子の兄弟ではという噂が流れているようです。

幹太さんのプロフィールは1966年11月21日生まれ、直人さんは1967年9月22日生まれです。

結論からいいますと二人は双子ではなく、兄・弟です。

妊娠から出産まで「280日」ですから二人は年子の兄弟で、双子ではありません。

幹太さんは柔和な雰囲気ですが顔立ちは直人さんと似ている気がします。

父親は偉大な俳優・緒形拳

直人さんの父は昭和の偉大な俳優の緒形拳さんです。

偉大な役者だった拳さんは、直人さんが幼い頃、撮影で家をあけることが多く、「寂しい思いをした」と語っています。

拳さんは名映画に多数出演しています。

主演作品も多く、たしかにほとんど家にはいられなかったのだろうなぁと想像できますね。

父の出演作を見ようにも、「濡れ場が多く、(子供の頃は)見られなかった」とも。

家をあけた父から「元気だ」という手紙が届いたことが嬉しかったというエピソードも語っています。

拳さんと直人さんは腕時計好きという共通点があったようです。

自宅に来た「時計売り」から30万円の「ロレックス」を購入した際、直人さんが5万円、拳さんが25万円出して共同購入したというエピソードを語っています。


直人さんが役者として活動し始めたころの出来事だそうです。

父・拳さんがシェアしようと一緒に買った思い出のロレックスを、直人さんはいまだに使用しているとのこと。

この時計についてのインタビューは2020年に行われていますから、長きに渡り愛用してきた過去があることがわかります。

時計に関しては、親子そろって古いものが好きだった。下戸なので酒を一緒に飲んだという記憶はないが、映画やゴルフ、絵画、そして時計の話でよく盛り上がったそうだ。アンティークショップに2人で行ったり、互いの時計を取り替えて楽しんだりした思い出もある。

直人さんは往年の拳さんのように渋みを増してきた印象を受けます。

演じる役柄の個性は違いますが、父である拳さんを超える役者になる日も近いかもしれませんね。

出身高校は和光学園高校

直人さんの出身高校は「和光学園高校」です。

私立で教学の和光学園高校は芸能人の二世が多いことで知られる学校です。

この学校は校則が自由で、ファッションを楽しみたい、個性豊かな芸能人二世に適している学風のようですね。

和光学園高校を卒業した数多くの芸能人二世が有名になっています。

寺尾聡さん、大鶴義丹さん、柄本佑・時生さん、渡辺雄太さんなどがよく知られているようですね。

ちなみに高校時代の直人さんはスポーツ少年だったようで、サッカーに打ち込んでいたというエピソードが残されています。

あのルックスでスポーツが得意となればさぞモテたことでしょう。

共学なのでよい青春を送ったのではないかと想像できますね。

生まれは横浜市鶴見区

直人さんは横浜出身です。

神奈川県横浜市鶴見区で生まれ育っています。

鶴見区出身の芸能人や有名人、スポーツ選手が意外と多いのですが、何か理由があるのでしょうか。

父・拳さんがずっと鶴見に在住していたとのことですから、鶴見の街に魅力があるのでしょう。

直人さんの生家は鶴見のなかでも特に立派で、よく知られているようです。

家の外観や住所などがネット上に出回るほど有名。

現在も直人さん一家が鶴見に住んでいるという噂がありますが、公式情報ではないため事実はわかりません。


父や母、兄も役者の芸能一族でサラブレッドの直人さん。

直人さんの血を引く息子さん二人も芸能の道に進んでいます。

渋みが増してきた直人さんですから、父の拳さんを超える俳優になることに期待しましょう。

緒形直人の息子が陸王で俳優デビュー。嫁・仙道敦子との結婚馴れ初めはドラマ共演

緒形直人は現在休業?収入は?信長役が好評、半沢直樹&万引き家族での演技

仙道敦子の現在と復帰理由。とんぼで人気。歌がうまい&吉田栄作とレコ大出演

仙道敦子の息子たちは俳優。夫・緒形直人との結婚馴れ初めとは

緒形幹太の現在は書家。結婚相手は?家族は俳優一家、緒形直人との双子説

コメント