深浦加奈子、夫や結婚の噂とは。若い頃は劇団員。松嶋菜々子や小泉今日子が葬儀に参列

2008年に48歳という若さでこの世を去った、女優の深浦加奈子(ふかうらかなこ)さん。

夫と結婚生活を送っていたのではという噂があるようです。

また、若い頃は劇団で活躍していたとか。

芸能界では松嶋菜々子(まつしまななこ)さんや小泉今日子(こいずみきょうこ)さんと交流があったそうです。

それでは個別に見ていきましょう。

深浦加奈子のプロフィール

本名:深浦加奈子(ふかうらかなこ)

生年月日:1960年(昭和35年)4月4日

死亡年月日:2008年(平成20年)8月25日

身長:158cm

出身地:東京都

最終学歴:明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業

深浦加奈子には夫もおらず結婚したこともなかった

深浦加奈子さんに夫の存在があったのではと言われているようですが、生涯独身だったことがわかっています。

結婚したことも一度もありませんでした。

夫の存在や結婚歴についての噂が出ているのは、深浦さんがきれいで魅力的な女優だったからでしょう。

しっかりしているようにも見えるので、子供がいたらきっと頼れるママになっていたはずですね。


深浦さんは「仕事が恋人」と話していたといいます。

俳優の高橋克実(たかはしかつみ)さんとかなり親しかったので、結婚や交際の噂が出たことがありました。

しかし、ただ単に事務所が同じで気が合う友達だったとのこと。

深浦加奈子さんが亡くなった時も、棺を抱えていたそうです。

その時の姿を見て、「高橋克己さんは深浦加奈子さんの身内なのかもしれない」と勘違いをした人が多かったのかもしれませんね。

深浦加奈子は若い頃劇団員で、ドラマで活躍

ここでは、深浦加奈子さんの生い立ちから若い頃を見ていきましょう。

1960年に東京都内で生まれ、小学校の頃から成績は常にトップクラス。

偏差値が73という難関校の都立日比谷高等学校を卒業後、明治大学に進学しました。

大学の演劇学科に在学中、第三エロチカという劇団を仲間と共に立ち上げた深浦さん。

破天荒な物語と個性豊かなスタイルで、若い観客から支持を得ていた劇団でした。

深浦さんは、この「第三エロチカ」で看板女優として大活躍。

全部の公演に出演していたそうです。


1989年に退団した後も舞台を中心に活躍していましたが、徐々にテレビにも出るようになりました。

そして、ドラマには欠かせない名脇役に成長したのです。

あくの強い役も上手にこなし、特にお局様や小姑をうまく演じていましたね。

「家なき子」、「ショムニ」や「科捜研の女」などで脇役ながらキラリと光る存在感を見せていました。

実は歌も上手かった深浦加奈子さん。

「リリィ深浦」「六本木ネネ」という別名で歌謡曲を歌っていた時期もあったようですよ。

昭和40年代の歌謡曲をカバーしたCDアルバムも出していたそうです。

しかし、2023年現在は入手するのが困難になっています。

深浦加奈子のお別れ会には松嶋菜々子や小泉今日子も参列

深浦加奈子さんが亡くなった時、芸能界の仲間が別れを惜しんだといいます。

松嶋菜々子さんや小泉今日子さんとも親交があったようなので、見ていきましょう。

小泉今日子がお別れの会で弔辞を読んだ

2008年8月25日に亡くなった深浦さん。

お別れ会は9月24日にウェスティンホテル東京で行われ、550人もの人が集まり別れを惜しみました。

幼少期の姿から女優として活躍していた時の写真や映像で、深浦さんを振り返ったそうです。


弔辞を読んだのは、歌手で女優の小泉今日子さん。

深浦加奈子さんは、2002年に舞台「おかしな2人」で小泉今日子さんと共演しました。

それをきっかけに、2人はとても仲良くなったそうです。

小泉さんは悩みを深浦さんに打ち明けて、相談に乗ってもらっていたといいます。

とても信頼していたことがうかがえますね。

それだけに、48歳という若さでこの世を去った深浦さんを失った悲しみは大きかったのでしょう。

弔辞を読む時の小泉さんの声は震えていたといいます。

深浦さんも小泉さんの役者としての力を認めていました。

「自分の演技だけに没頭するのではなく、相手のセリフもよく聞いている。完全に役柄になりきれる人」だとほめていたそうです。

深浦加奈子のお別れ会には松嶋菜々子も参加

女優の松嶋菜々子さんも、深浦加奈子さんと親交があったそうです。

共演したのは「美女か野獣」「救命病棟24時」など。

2人でヨーロッパを旅する番組にも出演したことがありました。

松嶋さんは深浦さんのことを、まるで実の姉のように慕っていたのだとか。

女優としては、個性的な役柄が多かった深浦さん。


しかし、素顔は「誰にでも優しく、気配り上手」で人が集まって来ていたようですね。

こうして見ると、深浦加奈子さんが美人で才能もあって性格も良かったということがわかりましたね。

あまりにも早くこの世を去ったことが、惜しまれてなりません。

関連記事
深浦加奈子は座ったまま絶命。死因はがん。晩年は復帰を目指し闘病生活

伊藤俊人の死因はくも膜下出血、弔辞は三谷幸喜発案でユニークに。奥さんとの子供はいない

松嶋菜々子の父親と母親、生い立ちについて。高校からモデル&女優の経歴まとめ

加藤貴子の現在(2023)。若い頃に東野幸治からのいじめはデマ。吐血の過去&実家3世代同居

仙道敦子の息子たちは俳優。夫・緒形直人との結婚馴れ初めとは

広田レオナの娘・咲那の大学は?息子のマークは元俳優&かわいい孫が2人

コメント