緒形直人の息子が陸王で俳優デビュー。嫁・仙道敦子との結婚馴れ初めはドラマ共演

数々のドラマや映画で存在感のある演技を見せてくれる緒形直人さん。

役者の一族に生まれ、実力派の俳優として作品には欠かせない重要な人物を演じる機会が多い緒形さんを支える家族や私生活について迫ってみました。

緒形直人さんプロフィール

本名:緒形直人(おがた なおと)

生年月日:1967年(昭和42年)9月22日

身長:173cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:私立和光学園高校

所属事務所:オフィスコバック

緒形直人さんの息子も俳優

緒形さんの息子さん二人は俳優です。

三人いる子供のなかで、長男、次男が俳優という芸能一家。


長男の敦さん、次男のりょうさんはともに個性派の俳優として活躍しています。

お父さんのお母さんも美形なので、敦さんもりょうさんもとても美しい顔立ちで人気を集めています。

次男のりょうさんは2021年に『行列のできる法律事務所』に出演し、独特なキャラ全開で話題沸騰。

謎多き芸能一家のちょっと楽しい内幕を暴露したようです。

りょうさんは1996年生まれなので、2021年現在で26歳になります。

10代でロサンゼルスに留学し、アートを勉強。英語が堪能で、アートにも精通しているインテリの雰囲気で唯一無二の存在感です。

ルックスは「母親似でございます」と本人がいう通り、柔らかな中性的魅力は母の仙道さんから受け継いだのでしょう。

ふとした表情に緒形さんの面影があるような気がするので、両親のよいところを受け継いだ白皙の美青年という印象です。

緒形さんは「甘々」の父親だそうですが、礼儀や人へのリスペクトなどの敬意は厳しく教わってきたというりょうさん。

ふるまいに品があり、緒形さんの教育のたまものでしょうか。

母の仙道さんはちょっとおっちょこちょいの天然キャラとのこと。

りょうさんはモデルでタレントの滝沢カレンさんのファンだそうです。

カレンさんは独特の言語センスで知られますが、その天然な部分に母との共通点を見るのでしょうか。

りょうさんもカレンさんに負けず劣らずの濃いキャラ性をもっていますので、今後の活躍に期待ですね。

「謙虚に頑張りたい」と宣言したりょうさんは今後ますます活躍することでしょう。

息子は「陸王」でデビュー

祖父が緒形拳さん、父が緒形直人さんという「三世役者」として注目を集めている緒形敦さん。

2017年に放映された日曜劇場『陸王』(TBS系列)でデビューを果たしました。

『半沢直樹』の作者で知られる池井戸潤さんの大人気小説のドラマ化ということで注目を集めた作品で堂々デビューを果たした敦さん。

将来、父の直人さんと共演したいかという質問で敦さんはまだ自信がないと答えています。

正直、したくないですね(苦笑)。いざ俳優の父を見ると本当に偉大な存在で。もっと成長したらガツンとやってみたいですが、まだ自信がないというか……

ファンとしてはいつか親子共演を見てみたいですね。

嫁は女優の仙道敦子

23年ぶりに女優復帰したことで話題を集めている仙道さん。

3人の子供たちの子育てに専念するために活動休止状態だった仙道さんですが、育児休暇を残念に思うファンも多かったとか。

その演技力の高さと透明感のある美貌がしばらく見られなくなることで、いわゆる「仙道さんロス」に陥る人が多かったようですね。

まさに人気絶頂のタイミングでの育休でした。

2018年『この世界の片隅に』(TBS系列)で電撃復帰することが発表されたときには以前からのファンからも大歓迎されました。

子育て休業のあいだにはママ友と400円ファミレスランチの様子が一部女性週刊誌にパパラッチされていた仙道さんですが、色白でスレンダー、目鼻立ちがはっきりとした美しい顔立ちは健在でした。

堅実な主婦ぶりを発揮しながらも、女優としての洗練された生活感皆無の雰囲気を醸し出しているのですからさすがという声も集まっています。

名門の児童劇団ひまわりに所属し子役として活躍していた仙道さん。


国民的ドラマとして一大旋風を巻き起こしたNHKの連続テレビ小説『おしん』などに出演し、名演技を見せてきました。

仙道さんと緒形さんは美男美女と評判で、よい演技者という共通点がありますね。

別の劇団ですがお互いに「劇団出身」ということで、確かな演技力をもっていることも共通しています。

結婚、出会いのきっかけはドラマ共演

緒形さんと仙道さんの結婚は1993年のことでした。

二人のなれそめは1991年に放送された月曜ドラマスペシャル『松本清張作家活動40周年記念ドラマスペシャル・西郷札』(TBS系列)

清張作品のドラマでの共演をきっかけに交際に発展したとのことで話題を集めました。

作品内では義理の兄と妹を演じた二人。

二人が高い演技力を発揮したおかげか、とても人気のある作品といわれています。


当時人気絶頂だった仙道さんを射止めた緒形さん。

美貌と実力を兼ね備えた芸能一族にこれからも注目していきましょう。

緒形直人は現在休業?収入は?信長役が好評、半沢直樹&万引き家族での演技

緒形直人の兄とは双子?父・緒形拳との逸話と共通点。高校と生まれについて

仙道敦子の現在と復帰理由。とんぼで人気。歌がうまい&吉田栄作とレコ大出演

仙道敦子の息子たちは俳優。夫・緒形直人との結婚馴れ初めとは

緒形拳とgacktの関係。天海祐希と共演&上沼恵美子が説教。山崎努と似てる?

緒形拳の死因は癌?葬儀は妻(典江さん)が喪主。お墓は千葉県に。遺作エピソードとは

コメント