阿部知代の現在。結婚と引退について。抜群のファッションセンス&年収は?

「なるほど!ザ・ワールド」の海外リポーターや「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーとして、長年テレビで活躍している阿部知代さん。

現代美術についても深い知識があり、20年以上「テレビ美術館」「artLOVER」という美術番組を担当されました。

そんな阿部知代さんも数年前にフジテレビのアナウンス室を離れ、他部署へ異動されています。

しかし、今もたまにテレビで姿をお見かけしますよね。

阿部知代さんは現在どうしていらっしゃるのか、引退されているのか、結婚についても気になるところです。

また、長年テレビで見せてくれている阿部さんの奇抜なファッションや年収についても調べてみました。

阿部知代のプロフィール

愛称:チヨパン

本名:阿部知代(あべちよ)

生年月日:1963年(昭和38年)7月23日

身長:168cm

出身地:群馬県桐生市

最終学歴:上智大学文学部新聞学科卒業

勤務局:フジテレビジョン

阿部知代は現在結婚しているのか

長い間アナウンサーとして大活躍されている阿部知代さん。

現在独身で、結婚歴もないことがわかりました。

若い頃は日本にいたのが毎月3日程度で、海外を飛び回ってお仕事をされていたそうです。

結婚するということを考えることができなかったかもしれませんね。

ただ、海外では金髪のカッコいい男性との交際報道が出たこともあるので、恋愛は海外ベースでされているのでしょう。

好きになった人はたくさんいると話している阿部知代さん。

男女問わず、その魅力的な人柄で人気がいつまでもある方です。

阿部知代に引退の噂

阿部知代さんは、2015年6月末の人事異動でアナウンス室を去りました。

それからは、フジテレビの「報道局マルチデバイスニュースセンター」に配置され、シニアコメンテーターという職に就きました。

「女子アナ」を引退したことにはなりますが、コメンテーターやMCもされていますので、一線を退いただけのようにも見受けられます。

また今までの経験を生かしてニュースを提案することもあれば、ゲストを選定したりすることもあるようです。

また、アナウンススクール「アナトレ」の講師としても活躍された時期もありました。

阿部知代さんは、その素晴らしい人柄に、テレビ局の枠を超えて女子アナから尊敬されていると言います。

しかし入社当初は個性的すぎたのか、2年目でレギュラー番組がゼロになったことがあったそうです。

そんな時も自分を貫き、休暇を利用して1人でインドに旅したりしていた阿部知代さん。

人気番組になった「なるほど!ザ・ワールド」のプロデューサーの耳に入り、海外レポーターになったそうです。

ファッションが話題

阿部知代さんは、幼い頃からファッションに興味があるオシャレな方です。

それも、旬のファッションで周りの人と同じスタイル、というのとは真逆の、ご自分のスタイルを築いているのです。

パーティ会場に現れる時の阿部知代さんは、みんなが驚くほどアバンギャルドで、またそれが良く似合っているといいます。

推定Fカップでスラリとした長身の体型なので、日本人離れしており、欧米の方並に胸元の空いた服を着てテレビにも出演されますね。

どんなに高い服であっても、パーティで一度着たドレスは二度と着ないというこだわりもお持ちだそうです。

だから自宅マンションには衣装部屋が複数存在するのです。

とあるグルメ番組でレポーターをしていた時は、「胸元が空きすぎて気になって料理に集中できない」とクレームが入ったほどでした。

阿部知代の年収

アナウンサーの仕事から、フジテレビの報道局に異動された阿部知代さん。

気になるのが、現在の年収はどれくらいあるのかということです。

テレビ局の社員の収入は一般の会社員の収入と比較すると、はるかに高いです。

そして、現在阿部知代さんはフジテレビの中で役職に就かれているということで、年収2000万円は下らないだろうということです。

局アナとしてアナウンサーデビューを果たして、その後フリーに転身するアナウンサーは沢山います。

一方で、ずっと局アナとしてテレビ局に忠誠を誓うアナウンサーもいます。

フリーアナウンサーになると、リスクもありますが、年収は1億円を超えることも結構ある世界。

どちらを取るかは、その人の考え次第ということになります。

阿部知代さんもフリーになって活動されても良いように思いますが、きっとご自身の信念がおありなのでしょう。


SNSで日常のことや仕事のことを発信してくれており、フォローして読むだけでかなり学べます。

これからも、阿部知代さんから目が離せません。

益田由美の現在。なぜ鎌倉。夫と子供について。なるほどザワールドで活躍

山村美智、夫・宅間秋史と子供。現在も傷心。ひょうきん族の名物アナウンサー

須田哲夫の娘と家族。現在、痩せたのは病気?認知症の母を介護

川端健嗣、現在もアナウンサー?実家が権力者&社長の噂。妻について

コメント