大坪千夏の現在(2023)はマレーシア。結婚した夫との離婚理由とは。熱愛の元彼は天野ひろゆき

美人アナウンサーとして人気を集め、さまざまな番組に出演してきた大坪千夏(おおつぼ ちなつ)さん。

子供向けバラエティ番組『ウゴウゴルーガ』に出演していたことでもお馴染みです。

今回は、そんな大坪さんの現在に迫っていきます。

結婚や熱愛の噂についても、一緒に見ていきましょう。

大坪千夏のプロフィール

愛称:大坪さん

本名:不明

生年月日:1966年6月20日

身長:164cm

出身地:福岡県福岡市早良区

最終学歴:日本女子大学家政学部生物農芸学科

所属事務所:ホリプロ

大坪千夏は現在(2023)もフリーアナウンサー

大坪さんは昔に比べてテレビ出演の頻度が減っているため、2023年現在の仕事について知らない人も多いと思われます。

ですが、引退しわけではありません。

所属事務所のプロフィールはそのままですし、公式サイトも稼働しています。


大坪さんは、現在(2023)も変わらずフリーアナウンサーとして活動しており、ときどきテレビに出演することがあるようです。

最近のラジオ番組にゲスト出演した情報もありました。

マレーシア在住

大坪さんのテレビ出演が昔より少なくなっている理由は、拠点を海外に置いているためと思われます。

公式プロフィールによると、大坪さんはマレーシア在住。

基本的には海外で活動し、たまに帰国してテレビやラジオに出演するというスタイルのようです。

大坪さんが『大人のヨーロッパ街歩き』に出演したのも、海外での活動が影響しているのかもしれません。

海外へ行くことになったきっかけは、2005年にスイス在住の男性と結婚したこと。

旦那さんは国際サッカー連盟に所属しており、いろいろな国で仕事をしているのだとか。


結婚後はしばらくスイスで暮らしていたそうですが、ブラジルやイギリスへの移住を経て、2015年からはマレーシアで生活しています。

ただ、大坪さんは旦那さんと一緒に世界各地を飛び回っているそうなので、いつもマレーシアにいるわけではないのでしょう。

現在は海外のサッカーチームに携わる夫に付いていく形で世界各国を転々とする生活を送っているそうだ。

プライベートでの楽しみはお酒

大坪さんはお酒が大好きで、昔からよく飲んでいたそうです。

酒豪だった父親の血を受け継いでいるためか、たくさん飲んでもあまり酔わないのだとか。

そんな大坪さんのプライベートでの楽しみは、やはりお酒。

2021年のインタビューでも、週末に旦那さんと飲むことを話していました。

自粛中はもっぱら家飲みで週末にはたまに「立ち呑み千夏」を開店しています。単に私がツマミを並べ、カウンターキッチンを挟んで主人と向かい合って立ち飲みするだけですが。

自宅でもあえて立ち飲みをするというのは、なかなか面白いやり方です。

お店で飲んでいるような気分を味わうことができ、良い気分転換になるのかもしれません。

日本の仕事ために帰国した際は、アナウンサー仲間ともよく飲んでいるという大坪さん。

それだけお酒好きとなれば、いろいろな国のお酒が飲める生活は、とても楽しいものでしょう。

お酒で適度にリフレッシュしながら、これからも元気に活動を続けてほしいものです。

最初に結婚した夫との離婚理由は不明

大坪さんの2005年の結婚は、実は2回目です。

最初の結婚は1993年。

相手の男性は、元フジテレビ社員の銀行員でした。

高校の先輩という話もあるので、学生時代から付き合っていたのかもしれません。

しかし、結婚生活はあまり長く続かず、1997年に離婚してしまいます。

離婚の理由については特に話していないようで、詳しいことはわかっていません。

1996年からスポーツ番組を担当していた大坪さんは、プロ野球選手の野茂英雄さんと熱愛の噂が出たこともあるようですが、確かな証拠はなく、信憑性はかなり低いようです。

近い時期に離婚したことで、「野茂英雄との熱愛は本当だったんだ」と考える人もいるようですが、あくまでも噂と考えた方が良いでしょう。

熱愛と噂の元カレは天野ひろゆき

大坪さんの過去の交際相手としては、お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんも、たびたび話題に挙がっていたようです。

テレビ番組での共演がきっかけで仲良くなり、一時期交際していたことがあるのだとか。

大坪さんは、バラエティ番組に出演した際、ふくよかな男性が好みであることを明かしています。

私、痩せた人、ダメなんですよ。ふくよかな人がタイプ

天野さんはぽっちゃり体型なので、大坪さんにとっては理想的な男性でしょう。

番組の中では天野さんの名前は出ていないものの、お笑い芸人と付き合った経験があることは認めているようなので、噂は本当だったのかもしれません。


このエピソードは、大坪さんの旦那さんの容姿を想像する材料にもなります。

顔写真などは公開されていませんが、おそらく天野さんのようにぽっちゃりした男性ではないでしょうか。

関連記事
高木広子の夫まとめ。再婚相手は社長。子供は娘と息子?元夫は会社員&現在(2023)の活動

佐藤里佳の現在(2023)はアナウンス室長?結婚した夫や子供(娘)の情報まとめ

菊間千乃、結婚した夫は同級生。高木大成との交際。現在(2023)は弁護士、司法試験の挑戦

西山喜久恵の子供は何人?旦那はだれ?離婚は嘘&現在(2023)もかわいい!

阿部知代の現在(2023)。結婚と引退について。抜群のファッションセンス&年収は?

寺田理恵子の現在(2023)。再婚の夫・関本雅一は急逝。離婚した元夫とは

コメント