奥菜恵と木村了の馴れ初めや熱愛について。結婚して子供を妊娠?

奥菜 恵(おきな めぐみ)さんは2016年に俳優の木村了さんと結婚しました。

ふたりの馴れ初めや、結婚までの熱愛についても気になるところですよね!

今回は奥菜恵さんと木村了さんの関係などについて見て行こうと思います。

奥菜恵と木村了の馴れ初めや熱愛について

まずは奥菜恵さんと木村了(きむらりょう)さんの馴れ初めを見て行きます。


ふたりが知り合ったのは2013年7月に新国立劇場演劇で公演された「象」で共演を果たし、これをきっかけに意気投合して交際をスタートさせたそうです。

とは言っても、知り合った当時の奥菜恵さんは一般男性と結婚しており、具体的な交際の時期やタイミングについては分かっていません。

ただ、奥菜恵さんは2011年5月4日に第二子となる次女を出産した後に別居生活に入っていたらしく、知り合った当時には結婚生活が破綻していたそうです。

奥菜恵さんと木村了さんの熱愛ぶりは週刊誌などにも掲載され、中にはふたりがキスしている写真や奥菜恵さんの子供と遊ぶ木村了さんの姿などありました。

2015年9月2日に奥菜恵さんが自身のブログで離婚を報告した際に、噂になっていた木村了さんとの関係について具体的なコメントしていました。

「そして、木村了さんのこと。私や子供達を精神的に助けてくれた大事な方です。パートナーであり、大切な家族です。様々な家族の形があると思います。私達は私達らしい幸せを積み重ねて行くためにも信念を持って努力を重ねてまいりたいと思います。」

別居中で離婚協議中だったので恋人ではなく「パートナー」という表現をしていましたが、実質的には交際関係にあったのは間違いないと思います。

その後、半年間の再婚禁止期間(民法の規定で現在は100日間に短縮)を過ぎた2016年3月12日に入籍し、奥菜恵さんは三度目の結婚で話題になっていました。


木村了さんは「ジュノンスーパーボーイコンテスト」で審査員特別賞を獲得したほどのイケメン俳優ですが、いきなり子持ちになるとは予想外でした!

婚姻届を提出した時には同居生活をしていたらしく、奥菜恵さんが結婚に踏み切ったのは自分の気持ちよりも子供の気持ちが理由だったそうです。

「私達の家族の形というものが出来て行く中で、子供達の幸せや将来を慎重に考え、結婚について二人で何度も話し合いを重ねて参りました。彼はいつどんな時も、自分の事以上に私や子供達を想い、包み、支え続けてくれました。了さんのその強く揺るぎない心があるからこそ、私達は安心して穏やかな日々を過ごす事が出来ているのだと思います。子供達にとっても了さんの父親としての愛情、存在は必要不可欠です。」

奥菜恵さんは前の旦那さんとの間にふたりの娘さんが居ました。

芸能人に限らず子供が居る場合は結婚へのハードルが上がってしまいますが、奥菜恵さんと木村了さんは子供の理解を得ることに成功した様子でした。

それだけでなく、奥菜恵さんは木村了さんから「そろそろあなたは幸せになっていい人なんだよ」と優しく声をかけられたそうです。

様々な事情から見てもパートナーと表現したのは正しいと思いました!

奥菜恵は木村了と結婚して子供を妊娠?

この投稿をInstagramで見る

#夏休み #はしゃぐ母と長女

Megumi Okina 奥菜恵さん(@megumi_okina)がシェアした投稿 –

奥菜恵さんと木村了さんは2016年3月12日に入籍しましたが、現在のところ奥菜恵さんが子供を妊娠したという報道はありませんでした。

ふたりの間には長女と次女が居ますが、この子供は奥菜恵さんが一般男性と結婚をした際に授かったので木村了さんにとっては”妻の連れ子”になります。

その子供たちは木村了さんをパパと呼ぶなど良好な関係を築いていました。

とは言え、もしかすると自分の子供が出来た場合に「平等に愛せるだろうか」という微妙で難しい問題を心配しているのかも知れません。


奥菜恵さんは1979年8月6日生まれで、2021年は42歳になるので妊娠や出産は母体への負担が増えますが、木村了さんはその点を考えてあげている可能性もあります。

ただ、子供に関しては授かるものなので温かく見守りたいところですね。

奥菜恵、最初の旦那、藤田晋との離婚。その後の再婚、結婚歴まとめ

コメント