遠藤久美子の現在。旦那・横尾初喜との子供、引退の噂なぜ。出生は葛飾区

90年代にショートヘアのアイドルとしてドラマやバラエティ番組に引っ張りだこだった遠藤久美子(えんどうくみこ)さん。

ママになった2021年現在の活動状況を確かめながら、旦那さんや子供についてみていきます。

芸能界から引退したという噂は本当なのでしょうか。

葛飾区生まれの遠藤さんは、地元にもたびたび帰っているようです。

遠藤久美子の2021年現在の状況

マクドナルドのCMでブレイクし、「エンクミ」の愛称で多くのファンを獲得した遠藤久美子さん。

テレビで姿を見ない日はないほどの売れっ子時代を経験しましたが、あまりの多忙ぶりに当時のことはよく覚えていないとのこと。


近年は以前にくらべて露出はかなり減ったものの、女優業を中心に活動中です。

2020年は『知らなくていいコト』『記憶捜査2』ほか数本のドラマに出演。

妻であり母でもある遠藤さんは、2021年に43歳を迎えました。

女優業を続ける一方で、やはり主婦業や母親業の占めるウェイトは大きいようです。

ところが遠藤さんによると、家庭に軸足をおいて時おり仕事をするのが身の丈に合っているとのこと。

人気絶頂期を過ぎ、ママになった2021年現在こそ、理想的な生活リズムで毎日を送っているようですね。

子供たちに大きな怪我もなく、無事に一日過ごせたことを感謝しながら、彼らの寝顔を見ると幸せを感じるという遠藤さん。

おそらく朝から夜まで母親として奮闘中の毎日なのでしょう。

女優業にも母親業にも丁寧に向き合っているようすが伝わってきますね。

第二の人生のスタートは上々といえそうです。

遠藤久美子の旦那は横尾初喜、子供は何人?

私生活では2016年7月、38歳の時に結婚した遠藤久美子さん。

旦那さんは1歳年下の映画監督・横尾初喜(よこおはつき)さんです。

横尾さんは横浜国立大学を卒業後、いくつかの映像制作会社を経て独立。

映画だけでなく、サザンオールスターズの『蛍』などのミュージックビデオやドラマの監督も務めています。

出会いは横尾さんが監督補を務めた2015年の『田沼旅館の奇跡』の撮影現場。

同年12月の公開祝いで再会した時に連絡先を交換して交際がスタートしたそうです。

その後、遠藤さんの妊娠がわかり、授かり婚に。

結婚報告のコメントでは、交際当初からお互いに結婚を意識していたことを明かしています。

長男の誕生を発表したのは2017年2月2日でした。

出産日については、ご本人の意向により公表されていません。


その後、2019年9月25日に第2子を出産したことがわかっていますが、2人目の子供は性別が不明です。

旦那さんの横尾さんは同日のツイッターに写真を添えて報告しました。

子供をもつ親になってからは、ほかの子供たちにも優しい気持ちになれるようになったという遠藤さん。

子供の目線だけでなく、母親の目線にも立てるようになり、視野の広がりを実感しているそうです。

さらに、子供を愛おしむことは自分自身を愛おしむことだと気づき、独身時代と打って変わって生活リズムや健康にも気を配るようになったそう。

いつまでも元気でいたいと思うのは、子供たちの成長を見届けたいという母としての思いがベースにあるからでしょう。

遠藤久美子引退の噂の真相

かつてはアイドル並みの人気を誇り、バラエティ番組でもおなじみの顔だった遠藤久美子さん。

一気にブレイクしたにもかかわらず、突如として露出が減少した時期がありました。

一部では引退の噂もささやかれたようですが、姿がみられなくなったのは理由があります。

じつは引退したのではなく、思うところがあって所属事務所を退社していたのです。

2011年7月、遠藤さんはデビュー以来所属していたアイントから独立してフリーランスに。

その背景には、女優志向と東日本大震災がありました。

ご本人の説明によると、アイントはモデル事務所で、自身はモデル向きではなかったためタレント業を中心に活動していたとのこと。

また震災を体験して、自分の足でしっかり立って歩いていきたいという思いが強くなったそうです。

不安と闘いながらもフリーの道を選んだ遠藤さんでしたが、やはり芸能界で仕事のオファーをもらうことの厳しさを痛感。

知り合いのプロデューサーに「一人で立派にやっているのは樹木希林さんぐらいだよ」と叱られて、2012年に東宝芸能に所属することになりました。

本格的に女優業をはじめたい遠藤さんにとって、東宝芸能は申し分のない所属先だったのではないでしょうか。

今も地元の葛飾区で買い物

遠藤久美子さんが生まれたのは東京の葛飾区。

5人きょうだいの4番目で、祖母が同居する8人家族で育ちました。

通っていた小学校は葛飾区立幸田小学校。

小学生時代に一家は埼玉県三郷市に転居しますが、大人になってからも葛飾区にはたびたび帰っているようです。

地元の商店街には行きつけのスーパーや思い出の靴屋、美容院も。

遠藤さんが商店街で生活感全開の買い物をするようすが番組で紹介されたこともありました。


一人で富士そばに行ってかけそばを食べるのが好きというエピソードや、袋づめのテクニックを披露するなど、庶民派であることに驚いた視聴者も多かったようです。

今や2児の母となり、すっかり大人の女性になった遠藤久美子さん。

子育てが一段落したあとは、ママさん女優としての活躍に期待が高まります。

原沙知絵が結婚した夫と子供について。ドイツ語堪能でザルツブルクが好き

中山エミリと結婚した旦那&子供まとめ!離婚危機説は本当?現在の活動は?

京野ことみに離婚の噂。今の事務所は?父親と家族が都内に転居していた

コメント