山口智子の性格。木村拓哉との熱愛の噂、野際陽子との関係。モデル時代はViVi

山口智子(やまぐちともこ)さんは、見た目だけでなく性格もカッコいいイメージです。

また、大ヒットドラマで共演した木村拓哉(きむらたくや)さんとの熱愛の噂もありました。

また、野際陽子(のぎわようこ)さんとも何らかの関係がある山口智子さん。

その辺りをモデル時代も含めて見ていきます。

山口智子のプロフィール

本名:唐澤智子(からさわともこ)

生年月日:1964年(昭和39年)10月20日

身長:170cm

出身地:栃木県栃木市

最終学歴:青山学院女子短期大学家政学科卒業

所属事務所:研音

山口智子の性格

山口智子さんはいつも明るく、颯爽としているようにお見受けします。

トーク番組に出演されても、カラッとしていて本音をズバリ言っているのかなという印象です。


しかし、生い立ちは少々複雑であることがわかりました。

山口智子さんが生まれたのは、江戸時代から続く老舗の旅館。

小さい頃ご両親は忙しかったため、おばあさんが遊んでくれていたそうです。

小学校に入ってすぐにご両親が離婚され、山口さんはお母さんと妹さんと長野県に引っ越しました。

しかしおばあさんのことが恋しくてたまらなくなった山口智子さん。

ある時なんと家出をして、栃木県まで行ってしまったのです。

そこでご両親が話し合った結果、山口智子さんは父親と大好きなおばあちゃんと一緒に暮らすようになったのでした。

成長した山口さんは、どうしても旅館の後継ぎになりたくなくて、東京の大学に進学し、そのまま芸能界に入ったといいます。

老舗旅館の経営は、非常に苦労が多くて大変でした。

それを幼い頃から見ていた山口さんはどうしても継ぐ気になれなかったのでしょう。

こんな幼少期を過ごしてきたようには見えないほど明るい、山口智子さん。

無意識に、そのような陰の部分を打ち消そうとしているのかもしれませんね。

木村拓哉と熱愛の噂

山口智子さんと木村拓哉さんがダブル主演した、ドラマ「ロングバケーション」。

1996年放送のこの作品は平均視聴率29.6%という驚異的な数字を叩き出しました。

このドラマを見るために月曜の夜はOLが街から消えた、と言われたほどの超人気番組。

山口智子さんと木村拓哉さんの演技も自然体で、まるで本当に2人は恋人同士なんじゃないの?という噂も立ちました。

しかし、このドラマが撮影された頃、山口さんはすでに唐沢寿明(からさわとしあき)さんと結婚していたのです。

噂が真実なら、不倫ということになってしまいますね。

実は、木村拓哉さんは、ドラマの撮影中は「本当に山口智子さんが好きだった」と公言しているのです。

ですが、2人が実際に付き合ったということもなく、木村さんの心の中だけで終わった恋なのでした。

唐沢寿明さんは、山口さんと木村さんのことが少し気になったようで、ドラマの撮影を覗いていたようですよ。

野際陽子との共演

山口智子さんにとって野際陽子さんは特別な存在でした。

幼かった頃、野際陽子さんが出演した「キイハンター」に憧れ、「大きくなったらキイハンターになりたい」と本気で思っていたそうです。

お二人は1993年にドラマ「ダブル・キッチン」の中で、嫁と姑の関係で共演されています。

きっと山口智子さんにとって、感慨深いものがあったことでしょう。

このドラマは、新婚夫婦が二世帯住宅に夫の両親と同居して起こるドタバタな揉め事をコミカルに描いた作品です。

こちらも平均視聴率が22.3%ありましたので、山口智子さんが出ると皆見て見たいな、と思っていた時代だったのでしょう。

さらに1994年には「スウィート・ホーム」で再び共演。


こちらも平均視聴率20.4%と20%超えの作品で、お受験にまつわるお話でした。

山口智子さんはカラッと明るいイメージで、見ている側を楽しませてくれていたようです。

実際にご本人も、病気の役は苦手だしやりたくないと言っています。

エネルギーが体全体からあふれているように見える山口智子さん。

確かに、そういう悲しい役は似合わないかもしれませんね。

山口智子のモデル時代

山口智子さんが芸能界にデビューして、最初の頃のお仕事は「モデル」でした。

1986年、22歳の時に「東レ水着キャンペーンガール」でデビュー。

この東レのお仕事は、菊川怜(きくかわれい)さん、藤原紀香(ふじわらのりか)さん、杉本彩(すぎもとあや)さんなど、後に芸能界で大活躍する女優やタレントさんを多く出しているものです。

その後もアサヒビール、東急イン関連のモデルにもなっていた山口智子さん。

実はその前からモデル活動をしていたことがわかりました。

青山学院女子短期大学に通われていた頃から、若い女性に人気のファッション誌「ViVi」でモデルをされていたのです。

それも全て、「旅館を継ぐ以外の道」を探して一生懸命されていたということですね。

もし旅館を継いでいたとしても、しっかりした山口智子さんのことですから美人女将として大活躍されたでしょう。


しかしそうなると、数々のドラマでお姿を見ることができなかったということになります。

それはやっぱり残念ですよね。

これからも、ドラマにトーク番組に、元気な山口智子さんを見ることができるでしょう。

山口智子と旦那・唐沢寿明に子供なし。結婚生活と今の関心事。なれそめは共演

山口智子の生い立ちが壮絶。実家は旅館、3人の母親と家族の和解

山口智子、スタイル抜群&フラメンコとの出会い。綺麗な足&骨格診断はストレート

唐沢寿明の兄弟と家族、生い立ち。父親・母親と絶縁状態の理由とは

唐沢寿明の性格と人柄について。面白いエピソード&評判まとめ

コメント