唐沢寿明の性格はいい?悪い?2019年最新の評判まとめ!

トレンディ俳優として数々の名ドラマに出演し、50歳を迎えた今も人気が衰えることのない唐沢寿明(からさわとしあき)さん。

番組内のトークなどでは無邪気な一面もみせて天真爛漫なイメージの唐沢寿明さんの性格はどんな感じなのでしょうか。

今回は唐沢寿明の性格や評判・仲のいい俳優、悪い俳優について紹介したいと思います。

唐沢寿明の性格がカッコ良すぎる!?


唐沢寿明さんの番組トークって結構面白くないですか?

ネットでも唐沢寿明の性格について調べると「天真爛漫」というワードが多く見つかります。

それは本当のことのようで、俳優業界でも大御所入りしていそうな唐沢寿明さんですがトークには自虐ネタを加えたりとなんだか親近感がわく方です。

妻・山口智子さんとの離婚の噂などが報じられた時のこと。

「この間、九州の知り合いから『ローカル放送のワイドショーで、山口が離婚届を出しに行くって聞いたけど、 ホント?』って言われちゃって、冗談じゃないよ」と否定。

山口さんがテレビ特番でビキニ姿を披露したことにもふれ、「俺は水着どころじゃないからね。もっと 凄いものを見ているから」と言ってバスタオルをはだける仕草を見せて自らネタにしたとか!

引用元:

唐沢寿明さんって言い回しがとても上手なんですよね。

何気ない日常トークも唐沢寿明さんが話すと本当に笑える内容が多いようにも思えます。

共演者に対してもあからさまに先輩ぶることもなく、後輩をイジって仲を深めていたりと確かに唐沢寿明の性格=天真爛漫という言葉がピッタリだなと感じました。

言い方を悪くするとふざけている感じですが、唐沢寿明さんは仕事にはとても真面目で人一倍真摯な態度で芝居に臨んでいるそうなんです。

舞台やドラマの撮影期間は役のイメージが崩れるといった理由で絶対に他の番組には出演しないんだとか。

名ドラマ「白い巨塔」に出演していた時はとても堅い役をしていたため、放送終了まで”NGシーンの公開拒否”をしていたそうです。

仕事に真面目でトークは面白くてカッコイイ、唐沢寿明さんて改めて心底カッコイイ男だなと思いました。

唐沢敏明の性格についての評判は?

唐沢寿明の性格について、周囲からの評判はどうなのでしょう。

唐沢寿明って「唐沢会」という飲み友達が芸能界に複数人います。

そんな方たちからみた唐沢寿明の性格や評判についてご紹介します。

まずは唐沢寿明さんの弟分といわれている及川光博さんからみた唐沢寿明さんは”とても恐がりな性格”なんだとか。

以前、中条きよしさんの別荘に招かれてお泊りをしたそうなんですが、唐沢寿明さんは1人ずつに個室を用意されていたにも関わらず恐くて及川光博さんと一緒に寝たそうです。

そして人気俳優の小栗旬さんは”唐沢寿明さんの話が時々、本気かジョークか分からなくて困惑する。”と語っています。

藤原達也さんは”シリアスな舞台に出演していた時に唐沢寿明さんが来て「踊って行っちゃえよ!」と役と全く関係ない事を言って失礼だなと思った(笑)”。

なんだか半分愚痴のようなコメントが多く、”もしかして唐沢寿明さんって評判が悪い?”とも思ってしまいそうですね。

しかし、本当にそれが嫌だったら公にでる所でそんな愚痴は言えないと思います。


そんな事もあるけど結局、唐沢寿明さんって頼れる兄貴分で放ってはおけない不思議なオーラをもっているようですよ。

上記3名意外にも唐沢寿明さんは宇多田ヒカルさんや谷原章介さんなどとも仲がいいそうです。

窪田正孝さんもとても仲がいいそうで、よく一緒に食事に行っています。

窪田正孝さんにとって唐沢寿明さんは”一生ついていきたい先輩”なんだとか。

唐沢寿明さんの人望の厚さが覗えますね。

唐沢寿明の性格と沢村一樹の性格が合わない!?

とあるニュースで唐沢寿明さんと沢村一樹さんは仲が悪いという記事がありました。

その真相について調べてみましたが、それはウソのようです。

仲が悪いという噂がたったきっかけについて調べてみましたが、そもそもそんなエピソードも見つかりませんでした。

それなのにこんな仲が悪いという噂がたつなんて、本当ネット社会って怖いですよね(笑)。


実際は良き先輩後輩の仲なようで、沢村一樹さんから見た唐沢寿明さんは”誰よりも働き頼りになる存在”と語っています。

唐沢寿明さんも沢村一樹さんについて”ずいぶん出世したなあと思って嬉しい限り”と先輩らしいコメントをしています。

過去には映画で共演もしているので、2人の仲が悪いなんてことはなさそうです。

俳優性格
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント