唐沢寿明の性格と人柄について。面白いエピソード&評判まとめ

トレンディ俳優として数々の名ドラマに出演し、50歳を迎えた今も人気が衰えることのない唐沢寿明(からさわとしあき)さん。

番組内のトークなどでは無邪気な一面もみせて天真爛漫なイメージの唐沢寿明さんの性格はどんな感じなのでしょうか。

今回は唐沢寿明の性格や評判・仲のいい俳優、悪い俳優について紹介していきます。

唐沢寿明のプロフィール

本名:唐澤 潔(からさわ きよし)

生年月日:1963年6月3日

身長:175cm

出身地:東京都台東区

最終学歴:東京都立蔵前工業高等学校 中退

所属事務所:研音

唐沢寿明の性格がカッコ良すぎる!?

唐沢寿明さんの番組トークって結構面白くないですか。

ネットでも唐沢寿明の性格について調べると「天真爛漫」というワードが多く見つかります。


それは本当のことのようで、俳優業界でも大御所入りしていそうな唐沢寿明さんですがトークには自虐ネタを加えたりとなんだか親近感がわく方です。

唐沢寿明さんって言い回しがとても上手なんですよね。

何気ない日常トークも唐沢寿明さんが話すと本当に笑える内容が多いようにも思えます。

共演者に対してもあからさまに先輩ぶることもなく、後輩をイジって仲を深めていたりと確かに唐沢寿明の性格=天真爛漫という言葉がピッタリだなと感じました。

言い方を悪くするとふざけている感じですが、唐沢寿明さんは仕事にはとても真面目で人一倍真摯な態度で芝居に臨んでいるそうなんです。

舞台やドラマの撮影期間は役のイメージが崩れるといった理由で絶対に他の番組には出演しないんだとか。

名ドラマ「白い巨塔」に出演していた時はとても堅い役をしていたため、放送終了まで”NGシーンの公開拒否”をしていたそうです。

仕事に真面目でトークは面白くてカッコイイ、唐沢寿明さんて改めて心底カッコイイ男ですね。

唐沢敏明の性格についての評判は?

唐沢寿明さんの性格について、周囲からの評判はどうなのでしょう。

唐沢寿明さんって「唐沢会」という飲み友達が芸能界に複数人います。

そんな方たちからみた唐沢寿明さんの性格や評判についてご紹介します。

まずは唐沢寿明さんの弟分といわれている及川光博さんからみた唐沢寿明さんは、”とても恐がりな性格”なんだとか。

以前、中条きよしさんの別荘に招かれてお泊りをしたそうなんですが、唐沢寿明さんは1人ずつに個室を用意されていたにも関わらず恐くて及川光博さんと一緒に寝たそうです。

そして人気俳優の小栗旬さんは、”唐沢寿明さんの話が時々、本気かジョークか分からなくて困惑する。”と語っています。

藤原達也さんは、”シリアスな舞台に出演していた時に唐沢寿明さんが来て「踊って行っちゃえよ!」と役と全く関係ない事を言って失礼だなと思った(笑)”。

なんだか半分愚痴のようなコメントが多く、”もしかして唐沢寿明さんって評判が悪いのでは”とも思ってしまいそうですね。

しかし、本当にそれが嫌だったら公にでる所でそんな愚痴は言えないと思います。

そんな事もあるけど結局、唐沢寿明さんって頼れる兄貴分で放ってはおけない不思議なオーラをもっているようですよ。

上記3名以外にも唐沢寿明さんは、宇多田ヒカルさんや谷原章介さんなどとも仲がいいそうです。

宇多田ヒカルさんは、こんなエピソードを暴露しています。

飲み会で誰かが飲み過ぎてもどした時は、忍者みたいにスーッとその場からいなくなるのだそう。

どうやら面倒くさいことは嫌いな性格でもあるようです。


谷原章介さんは、唐沢寿明さんのことを”とても寂しがりやな性格”だと明かしています。

定期的に食事に誘ってくるといい、心配なのか、わりと早めに約束の予約を入れてくるのだそう。

及川光博さんも、”とても恐がり”と言っていたように、一人でいることがあまり得意ではない性格なのかもしれません。

窪田正孝さんもとても仲がいいそうで、よく一緒に食事に行っています。

窪田さんにとって唐沢寿明さんは”一生ついていきたい先輩”なんだとか。

唐沢寿明さんの人望の厚さが覗えますね。

このように、交友関係がとても広く、飲みに行くことがとても多いという唐沢寿明さん。

性格についてまとめると、一人で過ごすのが苦手な兄貴肌で、誰とでも仲良くなれる社交的な性格といった感じでしょうか。

唐沢寿明は実はマメな性格!?

普段は適当なことばかり言っているという唐沢寿明さんですが、意外にもマメな性格なんです。

下積み時代から基本的に自炊ではなく、外で誰かと食事をすることが多かったという唐沢寿明さん。

食通としても知られていて、誰かを食事に誘う際は自らネット検索して、しっかりリサーチしてから食事にでかけるというマメな一面もあります。

きっと食事に誘われる側も、今日はどこに連れていってくれるんだろうと楽しみになるでしょうね。

ちなみに唐沢寿明さんの食の好みは、高級料理などではなくB級グルメなんだとか。

旅行に行っても観光そっちのけで、その土地の美味しいものを食べ歩くそうです。

唐沢寿明さんがおすすめするお店に行ってみたいですね。

もちろん、外食ばかりではなく、妻である山口智子さんの手料理を自宅で食べることもあります。

以前テレビ番組で、山口智子さんは料理上手で、短時間で何品も作ってしまうと話していたこともありました。

一日一回は一緒に食事をすることが、夫婦円満の秘訣なんだそうです。

唐沢寿明の世間の評判は面白い!?

90年代にトレンディドラマで人気を集め、その後も幅広い役柄をこなし、いまだ人気が衰えない唐沢寿明さん。

1995年に山口智子さんと結婚していて、おしどり夫婦として知られています。

奥さんを大事にしている印象もあり、悪い評判は全くといっていいほどありません。

世間からの評判はというと、意外にも”面白い俳優”というイメージが強いようなのです。

もうすっかりトレンディ俳優のイメージはなくなってしまったのでしょうか。

なんと、”お笑い芸人としてもやっていけそうな俳優”第4位に選ばれていました。

ちなみに1位は、大泉洋さんです。

唐沢寿明さんのバラエティー番組で見せる自然体な性格が面白いと評判なのです。

また、”頭の回転が早く面白い”という意見や、”バラエティーで妻への想いをサラッと言えるところが素敵”など、世間からの評判もいいようです。

唐沢寿明の性格と沢村一樹の性格が合わない!?

とあるニュースで唐沢寿明さんと沢村一樹さんは仲が悪いという記事がありました。

その真相について調べてみましたが、二人が不仲ということではなく、顔や雰囲気が似ているということでした。

仲が悪いという噂がたったきっかけについて調べてみましたが、そもそもそんなエピソードはありません。

それなのにこんな仲が悪いという噂がたつなんて、本当ネット社会って怖いですよね。

実際は良き先輩後輩の仲なようで、沢村一樹さんから見た唐沢寿明さんは”誰よりも働き頼りになる存在”と語っています。

唐沢寿明さんも沢村一樹さんについて”ずいぶん出世したなあと思って嬉しい限り”と先輩らしいコメントをしています。

過去には映画で共演もしているので、2人の仲が悪いなんてことはなさそうです。


唐沢寿明と妻、山口智子に子供がいない理由。宝物は嫁発言と結婚の馴れ初め

唐沢寿明の兄弟と家族、生い立ち。父親・母親と絶縁状態の理由とは

唐沢寿明の筋肉。アクション俳優でライダーマン出演。50歳でスタントマン&体重は?

唐沢寿明の愛車。クラシックカーのラリー主催。ハーレー&ロードスターのエピソード

唐沢寿明の若い頃がイケメンすぎ!伊藤健太郎&沢村一樹と似てる説を検証

唐沢寿明の交友関係。木村拓哉、江口洋介、及川光博との仲。蜷川幸雄への思いとは

唐沢寿明の家が豪邸&年収について。 英語力は?経歴と映画、朝ドラが話題

コメント