神谷浩史と小野大輔の仲良しエピソード&ペアリング。地雷メイクに挑戦、おすすめ共演作3選

“仲良しすぎる”ことで知られている、声優の神谷 浩史(かみや ひろし)さんと小野 大輔(おの だいすけ)さん。

今回は、そんな2人の仲良しエピソードについて調査しました。

どうやら、2人は仲がよすぎるあまりに、男性同士にも関わらず”ペアリング”をしているのそうなのです。

もしかすると、2人はアブナイ関係なのでしょうか。

また、2人がパーソナリティを務めるラジオ「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」では、流行りの地雷メイクに挑戦したそうなのですが、仕上がりがとんでもないことになったのだとか……。

他にも、これまでに数多くある2人の共演作の中から、厳選したおすすめの共演3作品をご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

神谷浩史のプロフィール

生年月日:1975年1月28日

出身地:茨城県牛久市

血液型:A型

身長:167cm

最終学歴:茨城県立牛久栄進高等学校

神谷浩史と小野大輔が仲良しすぎるエピソード

神谷さんと小野さんは、声優界でも有名な「仲良し同士」で知られています。

2021年で神谷さんが46歳、小野さんが43歳を迎えることから、年齢が近いことも仲の良い要因のひとつにあるでしょう。


そんな2人の初対面は、意外にも仕事現場ではなかったというのですから驚きです。

声優仲間かつ、ゲーム仲間でもあった杉田智和さんと中村悠一さんと一緒に、ゲームセンターを訪れていたという神谷さん。

その時、偶然に近くにいた小野さんが呼び出され、2人はそこではじめて顔を合わせたといいます。

以降、数多くの共演作や、人気ラジオとなった「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜(以下:DGS)」を収録していく中で、2人の距離は徐々に近くなり、今では家族ぐるみの付き合いもあるのだとか。

その証拠に、DGSの中で、神谷さんが小野さんの母親のことを「ハツヨ」と下の名前で呼び、イジることがしばしばあるのです。

また、ラジオの収録終わりなどには、一緒にタクシーで帰り、悩みを相談しあうこともあるのだそう。

他にも、神谷さんと小野さんは、仲良し声優達を集めて「ちん年会」という名の新年会を開くことが恒例なのだとか。

DGSのラジオ収録にて神谷さんの自宅を訪れた際には、「ちん年会より片付いてるね」と発言していました。

この発言からも、2人が常日頃から家を出入りしあうような、親しい間柄であることがうかがえますね。

2人はペアリングをしているらしい

しかし、2人の仲の良さはこれだけに留まりません。

なんと、男性同士でありながら「ペアリング」をしているそうなのです。

そこで調査した結果、たしかにペアリングをはめている2人の写真が見つかりました。

お揃いのゴツめのデザインゴールドリングをはめています。

もしや2人は親友を超えて”アブナイ”関係なのでしょうか。

しかし、その予想とは裏腹に、真相は意外とシンプルなものでした。

なんでも、収録の現場が一緒になった際に、小野さんがこの指輪を着けていたそうなのです。

そして、その指輪を気にいった神谷さんが真似して購入したため、おそろいになったのだそう。

一緒にいる時間が長いと、自然と価値観や趣味も似てくるといいますが……2人の場合もまさにその例なのかもしれませんね。

流行の地雷メイクに挑戦した結果

神谷さんと小野さんがパーソナリティを務めるラジオ「DGS」にて、2人が地雷メイクに挑戦する企画が放送され、「神回」と反響を集めました。

映像があるならともかく、「映像が無いラジオで映像に頼った企画をしている」と、話題になりました。

しかし面白いことに、聞いていると2人がどのようなメイクをしているのか、なんとなく想像ができてしまうのです。

まさに、”声”を仕事にしているプロ2人だからこそ成り立つ企画ですね。

ラジオスタッフの方々は「メイベリンニューヨーク」「ケイト」「キャンメイク」などのプチプラ商品を取り揃えてくれたようですが、メイク初心者である2人は「高そうだな」と言いながら、聞き慣れない商品名に四苦八苦。

事前に用意された「地雷メイク 絵描き歌」に沿って、メイクを楽しんでいました。

化粧下地やパウダーの塩梅がわからない2人は、互いの顔を見ながら「スケキヨだよ」と爆笑することも。

クリームチークを塗る際には、筆を探したり、クリームチークを2本指で塗ってしまったため、ゴールデンボンバーのダルビッシュさんのようだと大爆笑する場面もありました。

そして試行錯誤の末、完成した地雷メイクをスタッフに判定してもらった結果……神谷さん、小野さんともに「不正解」という結果に。

この結果に2人は爆笑しながらも、「流行に乗って地雷メイクをしたものの、とんだ地雷ギャグになりました」と締めくくり、ラジオは終わりました。

気になる方はぜひラジオを聞いてみて、2人の地雷メイク顔を想像してみてください。

神谷浩史と小野大輔の共演作3選

ここからは、数ある2人の共演作の中から、厳選して3つの共演作をご紹介していきます。

①アニメ「進撃の巨人」

言わずとしれた人気作である、アニメ「進撃の巨人」。

今作では、神谷さんが調査兵団最強の男リヴァイ役、小野さんがリヴァイの上司であるエルヴィン・スミス役を演じています。

作中の設定でも絶妙なコンビネーションや、信頼関係を築いている2人という役柄であったことから、まさに”神谷さんと小野さんにぴったりな配役”だったといえるでしょう。

②アニメ「おそ松さん」

アニメ「おそ松さん」では、神谷さんがヲタクな三男チョロ松役を、小野さんが元気いっぱいで野球が好きな十四松役を演じました。

チョロ松の独特なツッコミや、ぶっとんだ十四松の掛け合いは、神谷さん&小野さんファンにはたまらない作品です。

③アニメ「デュラララ!!」

今作では、神谷さんがミステリアスな情報屋こと折原臨也役、小野さんがバーテンダーを務める怪力男こと平和島静雄役を演じています。

作中では、2人は”犬猿の仲”であり、「戦争コンビ」とも呼ばれる関係です。


普段の神谷さんと小野さんではありえないような間柄ですね。

そんな2人のテンポのよいバトルシーンや掛け合いをみるならば、今作がぴったりでしょう。

神谷浩史の子供、娘を溺愛。妻は漫画家の中村光。家族が秘密だった理由

神谷浩史のバイク事故その後、喉の傷は手術跡。いつ退院?中村悠一も事故&代役まとめ

神谷浩史の年収は?経歴まとめ。出生は松戸で牛久高校出身。父や兄弟はどんな人?

三木眞一郎、多彩なキャラ(銀魂・ポケモン)をこなす。結婚と愛車、神谷浩史との関係

田中一成の死因、妻について。ハイキュー最後のセリフとは。神谷浩史とのエピソード

コメント