神谷浩史の年収は?経歴まとめ。出生は松戸で牛久高校出身。父や兄弟はどんな人?

数多くのヒット作に携わってきた、超人気声優の神谷 浩史(かみや ひろし)さん。

今回は、彼のこれまでの輝かしい経歴を振り返りながら、年収について考察しました。

どうやら推定年収は4桁を超えているそうなのですが、本当なのでしょうか。

また、彼の出身地や、出身高校にまつわるエピソードについても調査しました。

あわせて、これまでにあまり語られていない家族情報についてもまとめていますので、必見です。

神谷浩史のプロフィール

生年月日:1975年1月28日

出身地:茨城県牛久市

血液型:A型

身長:167cm

最終学歴:茨城県立牛久栄進高等学校

神谷浩史の推定年収は「2,000万円」以上!

神谷さんといえば、数々の有名作や話題作に欠かさず出演している超人気声優として知られています。

その年収は相当なものなのではないでしょうか。

そこで今回は、筆者独自の視点から、神谷さんの推定年収を割り出してみました。

まず、声優さんの給料は歩合制といわれており、一般的な声優の平均年収は350万円前後といわれています。


一般的な会社員とほぼ変わらないか、少々少ない、といったところでしょうか。

声優さんにはそれぞれランクがあり、そのランクに応じてギャラが決定するとされています。

例えば、30分アニメを1本収録した場合、最低ランクだと15,000円、最高ランクだと45,000円のギャラだと言われています。

他にも、ゲームの場合ですと、1本あたりの最低ランクが50万円、最高ランクが100万円なのだそう。

これをふまえて、神谷さんの2020年の年収を推測していきます。

今回の場合には、最高ランクのギャラ相場で計算してみました。

まずアニメが3作品(概算約35話分の出演と推測)×45,000円=約157万円。

ゲームが3本×100万円=300万円。

合計して、アニメとゲームの出演料だけで、457万円の収益を得ていることがうかがえます。

2020年の出演作品数は少々少ない印象ですが、全盛期には1年で22作品に出演していたこともありました。

おそらくは、神谷さんクラスになると1本あたりの単価がさらに高かったり、少し仕事量をセーブしても余裕があるのでしょうね。

ここに加えて、神谷さんの場合には数多くのナレーションの仕事があります。

また、Webアニメや映画の吹き替え、ラジオの仕事の収益もあるでしょう。

さらに、これまでにリリースしてきたキャラクターソングCDや、ドラマCDなど、数多くのCD作品があるため、それらの印税収入を得ていると推察できます。

以上をふまえ、神谷さんの推定年収は「2,000万円以上」と推察しています。

あくまで筆者の推察ですので、真相は定かではありません。

真相が気になるところですね。

神谷浩史の経歴を振り返る

ここからは、神谷さんのこれまでの経歴を振り返っていきましょう。

高校3年生の時に空手部を引退した神谷さんは、その後友人が作った演劇部に参加し、大会に出場したそうです。

そして、その大会で個人演技賞を受賞したことをきっかけに、役者を志すようになりました。

しかし、芸術系の大学志望するも、受験は失敗に終わってしまいます。

そんな時に、雑誌に掲載されていた「青二塾」と「無名塾」の広告が目に留まったそう。

悩んだ結果、カリキュラムがしっかりしている印象を受けた「青二塾」に入所したのですが、この時の神谷さんは声優養成所とは知らずに、入ってしまいました。

しかし、もともと自身の身長が大きくないと感じていた彼は、思い切って声優としてやっていくことを決意します。

その後1994年に、ドラマCD「三國志DX4 三國志満男全席グレード」の生徒役で、声優デビューを果たしました。

そしてデビューから14年後の2008年、第2回声優アワードにてサブキャラクター男優賞を受賞し、ここから受賞ラッシュが止まりません。

翌年2009年のは主演男優賞/ベストパーソナリティ賞を受賞、2012年から2016年にかけては5年連続で声優アワード最多得票賞を受賞し、声優アワード殿堂入りを果たしました。

さらに、2019年、2020年と2年連続で、声優アワードMVSも受賞しています。

次は、”MVS賞も殿堂入りまったなし”、といったところでしょうか。

そんな神谷さんの目覚ましい活躍から、今後も目が離せません。

松戸出身で、母校は牛久高校

神谷さんの出生地は、千葉県の松戸市です。

その後、彼が3歳の時に茨城県の牛久市に引っ越しているため、公式プロフィールでは、出身地が「茨城県牛久市」と記されているのでしょう。

そんな神谷さんの出身高校は、「茨城県立牛久栄進高等学校」です。

偏差値は「62」と大変高く、茨城県有数の進学校としても有名なようですね。

こちらの高校は1986年開校ということもあり、当時神谷さんが在籍していた頃は開校まもない時期でした。

そのため、文化祭は2年に1度開催であり、さらに修学旅行もなかったそうで、「高校生らしい思い出をなかなか作ることができなかった」と、寂しい高校生活であったことを明かしています。

とはいえ、神谷さんは空手部に在籍し黒帯を取得するなど、部活動に精を出して、充実した高校生活を送っていたようです。

父は神谷明?兄弟は弟が1人

神谷さんの父親が、声優の「神谷明」さんとの噂があるようですが、本当なのでしょうか。

調査した結果、2人の間に親子関係はなく、単純に同じ”神谷同士”ということで、ネタにしていることがわかりました。

ちなみに、神谷さんの実のお父さんはガンプラ好きで、手先が器用な方なのだそう。

また、神谷さんには3歳年下の弟がいることを公表しています。

茨城で一緒に暮らしていた時は兄弟仲が悪かったそうなのですが、神谷さんが上京してからは関係が修復し、今ではとても仲がいいのだとか。


しかしながら、神谷さんはあまりプライベートの話はしておらず、家族に関する情報は少ないのが現状でした。

プライベートと仕事を切り分けて、あまり語らないようにしているのかもしれませんね。

神谷浩史の子供、娘を溺愛。妻は漫画家の中村光。家族が秘密だった理由

神谷浩史のバイク事故その後、喉の傷は手術跡。いつ退院?中村悠一も事故&代役まとめ

神谷浩史と小野大輔の仲良しエピソード&ペアリング。地雷メイクに挑戦、おすすめ共演作3選

三木眞一郎、多彩なキャラ(銀魂・ポケモン)をこなす。結婚と愛車、神谷浩史との関係

斎藤千和が一般男性と結婚で引退?神谷浩史との熱愛の噂。キャラクター&高橋名人との絡み

コメント