栗原友、夫と離婚の噂なぜ。娘とがん闘病。再婚の噂は

栗原友(くりはらとも)さんは、お母さんの栗原はるみさんや弟の栗原心平さんと同じく料理研究家です。

結婚もされて娘さんも誕生していますが、がんにかかったという情報があります。

また、離婚や再婚の噂もありますので、今回は栗原友さんのそのような話を紹介していきます。

栗原友のプロフィール

本名:賀茂友

生年月日:1975年(昭和50年)6月27日

出身地:静岡県下田市

最終学歴:服飾専門学校中退

所属事務所:ゆとりの空間

栗原友、夫と離婚の噂なぜ

栗原友さんは2014年に修行先の築地「佐藤水産」の同僚と結婚しました。

約1年後に娘さんも誕生し、幸せそうな日々をSNSにアップされています。

そんな栗原友さんに離婚の噂があるとのことでした。

しかし、そのような事実は一切ありません。

離婚歴があるのは、栗原友さんの父である栗原玲児(くりはられいじ)さんだったということが判明。

栗原玲児さんは、テレビ朝日「モーニングショー」のサブ司会者や、数々の番組の司会者として活躍されていました。

当初、歌手で俳優の坂本スミ子(さかもとすみこ)さんと結婚しましたが1966年に離婚。

その後にはるみさんと1973年に再婚をし、友さんと心平さんが生まれたのでした。

家族の仲は非常に良く、友さんはファッションセンスも抜群のお父さんが大好きだったそうです。

そのお父さんも2019年に肺がんのため他界されています。

栗原友の娘とがん闘病

実は栗原友さんのお父さんが末期がんで苦しんでいたときに、友さんご自身にもがんが見つかってしまいました。

2019年、乳がん検診を1回飛ばした時のことでした。

左胸にオイルを塗ったところ、明らかに異物があるのを感じたそうです。

慌てて病院に行ったところ、検査の結果、乳がんでステージⅡ。

しかも悪性度が高い種類だったので、リスクを軽減するために両胸の切除をすることになりました。

手術後には予防で切除した右の胸からも癌が発見されたといいます。

辛い決断だったでしょうが、思い切って切除して良かったですね。

栗原友さんが罹患した乳がんのタイプは6割ほどが卵巣がんも併発するということで、後に切除されました。

その頃、栗原友さんの娘さんはまだ4歳。


わかるように伝えなくてはいけないけれど、悲しませたくないと思ったそうです。

「ママのおっぱいに悪者がいるからお医者さんに退治してもらう」と伝え、さらに「その間、会えないからお友達の家で待っててね」とお願いしました。

栗原友さんのご実家はお父さんのがん闘病のため、娘さんを頼める状況ではなかったのです。

4歳だったそうですが、きちんとお母さんの病気のことも子供なりに理解していた娘さん。

友さんのお友達もちょうど同じ年の娘さんがおり、一緒に仲良く過ごすことができたそうです。

退院後も抗がん剤の副作用に苦しめられた栗原友さん。

それを娘さんもずっとそばで見ていました。

そして、「ママ、大丈夫だよ」と言いながら体をさすってくれていたそうです。

ご主人は深夜に起きて出勤する生活だったので、娘さんの世話をすることが事実上不可能でした。

もし娘さんの世話をすると、収入が途絶えてしまいます。

いろいろ考えた上での決断だったということです。

そんな娘さんも2021年の春にはランドセルを背負っています。

もう小学校に入学され、そして栗原友さんも精力的にお仕事を頑張っているとのことです。

栗原友の再婚の噂も

栗原友さんには離婚だけでなく、再婚の噂もあります。

幸せそうなSNSの写真を見ていると、「嘘でしょ」と言いたくなりますが、真偽の程はどうなのでしょうか。

どれだけ調べても、ご主人と思われる方の写真は以前と変わらず同じ方です。

バツイチになったという情報も出てきません。

これもまた、おそらく栗原友さんのお父さんの栗原玲児さんのことを指しているのでしょう。

1973年に栗原はるみさんと再婚されてからは、司会行を引退された栗原玲児さん。

奥様とともに「ゆとりの空間」の共同取締役になり、手腕を発揮されていました。

実は栗原玲児さんも料理がとても上手だったそうです。

一家4人とも料理のプロは、どのようなご飯を食べていたのでしょうか。

実は、栗原友さんは最初から料理研究家を目指していたのではありませんでした。

高校を卒業した後は、ファッションに興味があったので服飾専門学校に進学。

しかし1年で退学してしまいました。

その頃フリーペーパーの編集やライターのアルバイトがとても楽しくなり、服は作りたいのではなく、ただ「好き」なのだということが分かってしまったのです。

それからは広告会社やアパレル関係のPRの仕事を続けていました。

そんな時に、「料理の記事を書いてよ」と頼まれたことがきっかけで料理家への道を歩み始めます。

この道を、と決めたら一生懸命努力する栗原友さん。

魚をさばくことができなかったので、修行にと入社したのが「佐藤水産」でした。


そこで知り合ったのが現在のご主人なのです。

いつまでも家族仲良く過ごされている姿を、SNSなどを通して見ていたい物ですね。

栗原はるみの自宅は目黒。キッチンとインテリア&庭がすごい!碑文谷の店は閉店?

栗原はるみ、夫・栗原玲児の死去で喪失感。二人の出会いとは

栗原はるみの自宅は目黒。キッチンとインテリア&庭がすごい!碑文谷の店は閉店?

栗原心平、結婚した妻と離婚説の真相。子供は1人息子&性格は母似

栗原心平、事故のケンタロウや国分太一との関係。自宅のこだわり、会社では代表取締役

コメント