ケンタロウの現在(2023)。事故原因はバイク!目は見える?現場は新宿&復帰を望む声

料理研究家として、また小林カツ代さんの息子としてもとても有名なケンタロウさん。

長らく「男子ごはん」というテレビ番組に出演するなど、男性料理研究家として活躍されていますね。

しかし2012年にオートバイの事故に遭い、治療に専念されるということでテレビなどで見かけなくなりました。

2023年現在、容態はどうなのか気になるところですね。

そこでケンタロウさんの現在や事故原因、目の損傷や事故現場、復帰予定についてまで、詳しくお伝えしていきます。

ケンタロウのプロフィール

愛称:ケンタロウ

本名:小林 健太郎

生年月日:1972年(昭和47年)10月3日

出身地:東京都

最終学歴:武蔵野美術大学短期大学部生活デザイン学科中退

所属事務所:ケンタロウ事務所

ケンタロウの2023年現在はリハビリ中?事故原因は?

2012年にオートバイの事故に遭われたケンタロウさん。

それ以降、担当していた料理番組「男子ごはん」を降板し、治療に専念されることを発表していました。

事故から2023年で11年が経ちますが、現在はどのような状況なのでしょうか。


調べてみたところ特に復帰されたという情報はなく、現在もリハビリ中である可能性が高いと考えられます。

復帰をするまでには至っていないようですね。

1番直近の状況では、2018年4月22日放送の「男子ごはん」10周年スペシャルに、手紙を寄せられていましたね。

その時もリハビリ中ということでしたので、現在もリハビリを頑張られているのではないでしょうか。

それではケンタロウさんの事故について詳しく見ていきましょう。

事故が起こったのは、2012年2月4日深夜にオートバイを運転していた時でした。

場所は新宿区南元町の首都高外苑出口のカーブで、このカーブを曲がり切ることができずに、なんと6メートルの高さより落下。

ちなみに車とぶつかったという情報はなく、ケンタロウさんはお酒が飲めないため飲酒運転でもなかったということです。

スピード違反でもなかったようなので、運転中に何かあったのかなと思ってしまいますね。

頭部骨折などの重傷を負ってしまい、緊急入院しました。

これだけの事故で、一命を取り留めただけでも本当にすごいことですよね。

それからは病院で治療を受け、2012年8月には高次脳機能障害で寝たきりの状態であることを明かしました。


具体的な症状としては、両手足に麻痺、言語障害や記憶障害が残っているとのこと。

そこからは懸命なリハビリを続け、2013年2月ごろには、少し体を動かすこと、流動食が食べられるまでに回復したと明かしました。

2014年6月までずっと病院に入院していましたが、その後退院。

妻のマキさんの懸命の支えもあり、自宅でリハビリに励んでいるそうです。

その後、母の小林カツ代さんが2014年に亡くなってしまいました。

小林カツ代さんは2005年にくも膜下出血で倒れて以降、ずっと療養を続けていました。

ケンタロウさんもずっと母の介護をしていたのですが、自身が事故に遭われてからは姉が母の介護をしていたそう。

カツ代さんは認知症も患っており、息子の事故のことを知らずに亡くなられたようです。

そして母の一周忌に、ケンタロウさんは車いす姿で実家にやってきたそう。

この時車いすに乗っていたということなので、まだ歩ける状態ではなかったということになりますね。

そしてこちらが、2018年のお姿です。

元気に奥様とリハビリを頑張っているんだなという様子が伝わりますよね。


まだ車いすに乗られていますが、かなり体調も回復されているように見えます。

1日8時間ほどリハビリを頑張っているそうで、本当に努力されているんだなということが伝わります。

ご本人の血のにじむような努力、そして妻の支えもあり、本当に頑張られていることでしょう。

ケンタロウは目が見えている

事故のあと、かなりの怪我を負ったケンタロウさん。

事故後のリハビリのお写真を見ると、サングラスをしていましたよね。

よってケンタロウさんは目が見えなくなったのではないかという情報がありました。

詳しく調べてみたのですが、特に目が見えなくなった、損傷を負ったという情報は見つかりませんでした。

ただし以前のように見えているのかどうかは、分かっていません。

かなりの大事故でしたし、脳に損傷を負った影響で視力に影響が出ている可能性もありますよね。

しかし2018年に「男子ごはん」に手記を寄せられた時、名前をきちんと書かれています。

よって目が見えなくなったということは考えにくいのではないでしょうか。

ケンタロウの事故現場。ファンから復帰を望む声

ケンタロウさんは、新宿区南元町の首都高外苑出口のカーブで事故に遭いました。

1mほどの側壁にぶつかり、首都高から投げ出されて約6m下の地上に落下してしまったとのこと。


大型バイクに乗っていて、恐らくカーブを曲がり切れなかったのではないかと言われています。

もちろんヘルメットはかぶっていましたが、事故現場にはヘルメットのガラス破片が散乱していたようです。

調べてみたのですが、特に事故が多発している場所というわけではありませんでした。

やはり当時ケンタロウさんに何かがあり、運転ミスをしてしまったのではないかなと推測できますね。

そしてこれまで、「男子ごはん」を始め数々のテレビ番組で活躍してきたケンタロウさん。

著書も多数あり、親子で料理研究家として本当に大活躍されていましたよね。

また復帰してほしいという声もたくさんあり、毎日の料理をケンタロウさんに助けられたという方もたくさんいました。

本当にたくさんの方が、復帰を望んでいますよ。

それに1番は、やはり「男子ごはん」でずっと共演していた国分太一さんではないでしょうか。

「男子ごはん」は2023年現在も放送が続いており、ケンタロウさんが療養に入ってからは料理研究家の栗原心平さんが出演しています。

まだ番組を守り続けており、本当に人気番組として継続しています。

できればこの「男子ごはん」に関わるお仕事から、復帰してほしいという声も多くありました。

まだテレビ番組への出演は難しいかもしれませんが、レシピの考案や著書の出版など、できることから復帰してくれるとすごく嬉しいですね。


関連記事
ケンタロウ、嫁・大谷マキと結婚し介護で生活。母親・小林カツ代との関係&子供や家族まとめ

栗原心平、事故のケンタロウや国分太一との関係。自宅のこだわり、会社では代表取締役

小林カツ代の息子・小林ケンタロウの現在(2023)。娘は一般人、夫との離婚&自宅は都内

栗原はるみの現在(2023)は社長!息子(心平)と娘(友)も料理家として活躍

栗原友、夫と離婚の噂なぜ。娘とがん闘病。再婚の噂は

国分太一、デスモイドの病気で手術。痩せた過去、目も悪いとの噂

土井善晴の面白い口調を大泉洋がモノマネ!現在(2023)の病気はデマ&マラソンが趣味