栗原心平、事故のケンタロウや国分太一との関係。自宅のこだわり、会社では代表取締役

栗原心平(くりはらしんぺい)さんは、人気料理家栗原はるみ(くりはらはるみ)さんの息子さんです。

心平さんもお母さんと同様料理家として活躍されています。

今回は栗原心平さんと同じく料理研究家で、事故に遭われたケンタロウさんや国分太一(こくぶんたいち)さんとの関係をお伝えしていきます。

また、栗原心平さんの自宅や会社についても触れていきます。

栗原心平のプロフィール

本名:栗原心平

生年月日:1978年(昭和53年)11月20日

身長:160cm(推定)

出身地:静岡県下田市

最終学歴:和光大学卒業

所属事務所:ゆとりの空間

栗原心平と事故に遭ったケンタロウの関係

栗原心平さんとケンタロウさんは共に若手の男性料理研究家として有名です。

栗原心平さんのお母さんは有名な料理研究家。

そして、ケンタロウさんのお母さんの小林カツ代(こばやしかつよ)さんも有名な料理研究家でした。


2012年2月、大型バイクを運転中だった料理家のケンタロウさんは転倒事故を起こしてしまいました。

大きくこけてしまったので、6メートルほど下の一般道路に転落し、脳挫傷を負ってしまったのです。

ケンタロウさんのケガの状態は深刻で、復帰は難しいのではと言われています。

実はお母さんの小林カツ代さんは2005年にくも膜下出血で、事故を起こすまではケンタロウさんが介護をしていました。

そんなケンタロウさんを優しく気遣っていたのが栗原はるみさんでした。

2人は料理番組で時々共演もしており、まるで親子のように仲が良かったのです。

栗原心平さんも交流があったようで、以前にケンタロウさんから革製の包丁ケースをプレゼントされ、大事に使っているとのこと。

そのような縁もあってか、ケンタロウさんの料理番組「男子ごはん」の後任に栗原心平さんが抜擢されたといいます。

このオファーに対して当初はためらっていた栗原心平さん。

実はそれまでテレビ出演の経験がなかったそうなのです。

料理の腕は幼い頃から包丁を握っていただけに心配ないのですが、特殊な業界なので不安もあったのでしょう。

しかし、「ケンタロウさんが戻ってくるまで頑張ろう」という共演者の思いと、お母さんのはるみさんの後押しで引き受けたそうです。

栗原心平と国分太一

ケンタロウさんの後を継いで「男子ごはん」を引き受けた栗原心平さん。

MCのTOKIOの国分太一さんと一緒に、ピッタリの息で楽しく番組を続けています。

当初はテレビにも慣れておらず、トークもケンタロウさんに比べると物足りなく感じられていました。

しかし、あっさりした性格といじられキャラが定着し、番組の雰囲気もとても良くなってきました。

国分太一さんとあまりに親しくなり、栗原心平さんが気づいたことがあります。

それは、国分太一さんがウソを付くときに表情が違うということです。

心平さんの料理を食べて、特に美味しくもないのに「美味しい」というときは、目の焦点が合っていないのだそうです。

さらに、ウソの可能性が高い時のセリフが「これ最高!」。

栗原心平さんはなかなか鋭い眼をお持ちのようですね。

栗原心平の自宅、キッチンは2階

栗原心平さんの自宅についてですが、料理研究家なので「キッチン」にフォーカスして紹介していきますね。

栗原心平さんの自宅キッチンは2階にあります。

さすが料理家だけあり、こだわって設計したそうです。


物もたくさん置けて、調理スペースも広々と取っています。

中でも、シンクは調理場のような雰囲気で、非常に大きいです。

包丁も10本以上あり、その他の調理器具も一般家庭よりはるかに多く取り揃えてありました。

色とりどりのお皿が見えるようにディスプレイされており、物が多いのにとてもオシャレでさすがです。

ダイニングテーブル横の棚には、お酒のボトルがズラリ。

仕事が終わって、家で一杯飲むのが楽しみなようです。

さらに栗原心平さんの自宅の1階には「火鉢がある部屋」があります。

元々植木鉢だったものを、心平さんがDIYしたそうです。

火鉢で焼き鳥や焼肉を焼いたら美味しいですよね。

こちらはベランダから生配信した時のものです。

会社「ゆとりの空間」の代表取締役

栗原心平さんが代表取締役として手腕を振るっている会社「ゆとりの空間」は、料理に関する事業を幅広く手がけています。

オリジナルの料理グッズを販売したり、栗原はるみさんのレシピでレストラン「カフェゆとりの空間」の経営や料理教室を運営したりしています。

レストランは2021年現在、全国に8店舗展開。

また、栗原家のメンバーの芸能事務所の役割も担っています。


「ゆとりの空間」は1994年にお母さんの栗原はるみさんが始めました。

現在では200名以上の従業員を抱える大きな企業になっています。

栗原心平、結婚した妻と離婚説の真相。子供は1人息子&性格は母似

栗原心平の母・栗原はるみは元専業主婦、父は元芸能人。姉の闘病と家族の絆

栗原はるみ、夫・栗原玲児の死去で喪失感。二人の出会いとは

栗原はるみの自宅は目黒。キッチンとインテリア&庭がすごい!碑文谷の店は閉店?

栗原友、夫と離婚の噂なぜ。娘とがん闘病。再婚の噂は

コメント