島崎遥香(ぱるる)の2022年現在。焼肉屋バイトを3日で退職。引退報道で年収&事務所は?

AKB48の卒業してからもソロとして絶え間なく活躍している島崎遥香(ぱるる)さん。

彼女は2022年現在、一体いかがお過ごしなのでしょうか。

また、アイドル中は、塩対応で知られた彼女ですが、焼肉屋でのバイトで社会勉強もされていましたね。

当時は、同期から金欠とも言われた彼女ですが、ジリ貧引退の報道もありました。

その年収も気になります。

事務所とともに調べてみました。

島崎遥香のプロフィール

愛称:ぱるる

本名:島崎遥香

生年月日:1994年3月30日

身長:159cm

出身地:埼玉県

最終学歴:埼玉県立大宮武蔵野高校

所属事務所:ビッグアップル

島崎遥香が2022年現在はお喋りに?

AKB48時代は、握手会でのあっさりしすぎる対応で、ファンのみならず、一般にも知名度を獲得した島崎遥香さん。

『塩対応』を浸透させたのは、彼女の力といっても過言ではないですね。

しかし、その彼女が2022年現在、お喋りになっているというのですから驚きです。

たしかに、YouTuberとしても活躍する彼女ですから、自ら話さなければ企画が進まないのですが、実はAKB48時代から仲間内ではお喋りも、その差が激しかったようですね。

そんなYouTubeぱるるーむも、2022年現在は登録者数35万にも上ります。

こちらの動画では、後輩にあたる西野未姫さんと視聴者の質問に答える企画を実施、そのなかで当時の心境を語っています。

9期生の島崎遥香さんに対して、14期の西野未姫さん。

現役時代の関係を整理すると、島崎遥香さんが選抜の常連だったのに対して、西野未姫さんは『三銃士』と呼ばれる若手のホープの一角でしたね。

ゆえに、西野未姫さんからみた島崎遥香さんはやはり、話しかけることが躊躇われる、仲良くなるにはハードルが高い方というイメージだったといいます。

けれども、島崎遥香さん曰く、あれだけの人数がいれば、自ずとお喋りな方はいるため、自然と聞き役に回っていたというのですね。

また、弟はいるものの、10個下というのも相まって我が道を行くタイプとのことです。

つまりは、全体では話さないけれど、マンツーマンになれば、普通に話すタイプということでしょうか。


西野未姫さんも藤森慎吾さんから、島崎遥香さんのお喋りぶりは聞いていたといいます。

ならば、ソロになった今、本来のお喋りな島崎遥香さんが視聴者の前に現れてくれるのかもしれません。

実際に、2022年には踊るさんま御殿へ出演するなど、軽快なトークをする様子が見て取れます。

映画やドラマにも引っ張りだこな2022年現在、ますますの活躍が楽しみです。

島崎遥香が相席食堂に!

YouTubeで話す様子からは、お喋りな様子を期待を抱かせる島崎遥香さん。

そんな彼女が満を持して2021年10月12日放送のテレビ朝日系『相席食堂』に登場しました。

同番組といえば、その地域の皆さんに取材しながら旅するロケ番組ですね。

島崎遥香さんもその真価が問われます。

しかし、いざ取材を試みると、『AKB』を『あかんべー』とした店長渾身のギャグを受け流しました。

それは、島崎遥香さんのお爺さんが余命幾ばくない時にも同じことを話していたというのです。

ただのダジャレが、死を予見するような呪いの言葉にもとれてしまいますね。

これには、ロケの取材としてはかみ合わずも、スタジオで見守る千鳥・大悟さんは大ウケでしたね。

また、カップルに取材すると、女性からふわっとした印象とご自身のイメージを伝えられた島崎遥香さん。

ところが、彼女はこれに応答することなく、ご自身のYouTubeへの登録を促しました。

すると、男性側が合わせて、自分もやっているから登録をと返します。

ただ、これには反応して拒否と、塩対応をされていましたね。

男性も、本気ではないのでしょうが、バッサリとやられてしまいました。

ただ、『相席食堂』とはドキュメントではなく、こうしたクセが強いロケこそ見ものの番組です。

番組的にはキャスティングした甲斐があったという感じではないでしょうか。

とはいえ、島崎遥香さんがそれを理解して意図的に塩対応したのか、素でいったのかは謎のままです。

地上波でお喋りな彼女を楽しめるのは、もう少し先かもしれませんね。

島崎遥香が焼肉屋バイトで社会勉強!

相変わらずの塩対応も見せる島崎遥香さん。

しかし、彼女はAKB48卒業後、社会勉強のために焼肉屋でバイトした経験があったのです。

実は、15歳でAKB48入りした彼女は、これまでバイトもなく、ずっとやってみたかったとのことですね。

そういう意味では、彼女が働きやすい環境も、その焼肉屋さんは整っていました。

実は、彼女がバイトしていたのは、AKB48時代の先輩・内田眞由美さんがオーナーを務める『焼肉IWA』だったのです。

店名の由来は、内田眞由美さんのコント番組でのはまり役『岩』からですね。

いわば、身内のお店で働かせてもらった島崎遥香さん。

しかし、3日しか続きませんでした。

その背景には、一体何があったのでしょう。

島崎遥香が焼肉屋を3日で辞めた理由


島崎遥香さん曰く、何ヶ月という単位で働くつもりだった島崎遥香さん。

もちろん、ここでも得意の塩対応でバッサリ辞めたというわけではありません。

センターに抜擢されたのにダンスが上手くいかないと涙を流した彼女、本来はガッツもある人なのです。

ただ、ネームバリューがあり過ぎました。

オールドファンには懐かしい野中美郷さんや、鈴木紫帆里さんも働いていた同店ですが、島崎遥香さんは総選挙で1ケタ代にランクインした選抜メンバーです。

その影響力は凄まじく、1日目にバイトしている模様がツイッターで拡散、2日目に中国からファンが押し寄せる、3日目に週刊誌記者降臨といった具合だったそうですね。

これにより、辞めざるを得なくなった島崎遥香さん。

その結果、レジうちも習得できずとのことですが、その場の空気に触れられただけでも、大きな収穫ではないでしょうか。

ちなみに、バイト代はタクシー代で使い切ったそうです。

島崎遥香にジリ貧引退報道!その年収は?

2020年8月7日放送のフジテレビ系『ダウンタウンなう』出演時も、同期の永尾まりやさんから、金欠を仄めかされていた島崎遥香さん。

加えて、『ジリ貧引退』という見出しのネットニュースが出てきましたね。

その内容は、あくまでクエスチョンマーク付きで、要するに、AKB48卒業後の仕事は脇役で、YouTubeの登録者数もそう伸びずという実情から、このままなら引退かというものでした。

アルバイトした件が、さらに、『ジリ貧』という表現に繋がった模様です。

たしかに、AKB48卒業間もない頃のラジオ番組にて、AKB48時代からの収入減は話されていた島崎遥香さん。

ただ、そうなると現役メンバーが奢ってくれるということもあり、その人望の厚さがうかがえます。

また、一部報道ではその年収をAKB48時代は、4200万円と謳うところもありましたね。

いくらなんでも、ここから下がったとしても、『ジリ貧』にいたることはないのではないでしょうか。

映画出演が脇役だったとは言っても、その作品はあの『翔んで埼玉』で、端的にいうと、その伝説を聞く現世の女の子という役所でした。


また、宝くじのCMなど、やはり話題作への出演も豊富です。

やはり、生活には困らない程度にはお稼ぎになられていることでしょう。

島崎遥香の所属事務所

島崎遥香さんの所属事務所はビッグアップルです。

こちらといえば、あの中山美穂さんが所属することでも有名ですね。

いわゆる、バーニング傘下という点でも、島崎遥香さんファンとしても心強いところではないでしょうか。

しかも、所属する芸能人は『ミポリン』と『ぱるる』のみと贅沢なイメージです。

もしかすると、こう聞いて、長谷川博己さんや桐山漣さんが所属するヒラタオフィスの前身もそうだったはずと思われた方もいるかもしれませんね。

たしかに、ヒラタオフィスもかつては、『ビッグアップル』ではありました。

ただ、当時から『ビッグアップル』は2つあったのです。

のちのヒラタオフィスは渋谷区にあった『ビッグアップル』ですね。

他方、島崎遥香さんの『ビッグアップル』は、港区にあります。

2016年には、島崎遥香さんが中山美穂さんの出演する『魔術』を観劇、その際、ツーショットも実現していますね。

緊張したという彼女、それは表情をみてもうかがえますが、心の中は感激したことでしょう。


島崎遥香(ぱるる)の結婚条件は?林遣都と破局でマッチングアプリ&松村北斗と安井謙太郎との仲

島崎遥香(ぱるる)に整形の噂。鼻を「整形前」と比較検証。2022年最新!

島崎遥香(ぱるる)の実家は埼玉。国籍は韓国?弟と共演の噂&父親がイケメン

島崎遥香(ぱるる)の性格は塩が基本。徳光和夫が激怒も和解。消えた噂なぜ

コメント